仲間で紡ぐ弦の音

ブロ友のkazuさんが所属する弦楽アンサンブルのコンサートが、ショッピングセンターで行われました。
買い物をしている方々も足をとめて、年末の土曜の午後を楽しんでいかれました。

オープニングは、ホーンパイプで明るく華やかに。
スケートの曲や、アナと雪の女王、クリスマスメドレーなど、耳に馴染む選曲で、クリスマスの気分が存分に味わえたコンサートでした。
どれも楽しい曲ばかりでしたが、私はその中でもトトロ。
何故かと言うと、弾き手は気づいていないかもしれませんが、笑顔がこぼれていて、弾き手の楽しんでいる様子がとても伝わってきたから。
もちろん、どれも思い入れがあると思いますし、どれも楽しかったですけど、この曲とって~も幸せな気持ちになりました。
子供さんも家族で聴いていらして、楽しんでいたんじゃないかな。
アナ雪は、となりに座ったお子さんが、大きな声で歌っていましたよ。
最後は、仮面舞踏会でかっこよく終わりました。

おつかれさま~、聴き手の皆さまも楽しまれていたご様子、とても良かったです ヽ(^o^)丿。

resize1201.jpg
演奏中にうろうろできませんので、さりげなく席から撮りました(^^♪
(あまりお顔が写らないように撮り、モザイクかけてますので、メンバーの皆さまお許しを(^^ゞ )

- * - * - * - * - * -

途中、メンバー紹介がありました。
右から、セカンドバイオリンの新婚さん 
同じくセカンドバイオリン、さっきまで新婚さん?のブロともさん。
ビオラ、チェロは一人ずつ。
ファーストバイオリンは新婚さんのお姉さんとリーダーのお二人。
息もあって和気あいあい。
アンサンブルっていいですね!
あれから打ち上げに行ったのかな?

何でピアノって一人?
ミスの責任も、企画も、ドキドキ感も、演奏も、打ち上げも、おしゃべりもひとり。。。  ^^;

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR