はやく収束に向かいますよ~に

続く余震のなか、九州地方の方々はとても怖い思いをしていらっしゃることと思います。

被害がこれ以上広がらないで、余震が早く収まることを願っています。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

3月11日

追悼

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

町の様子

連日の雪のために徒歩してました    

たまに徒歩も良いものですね。
海沿いを歩いていました。

いまこんな工事してます。

resize1620.jpg

遠くに鳳凰丸が見えます

海まわりはどんなふうになるのでしょう~

resize1621.jpg

説明会などはありましたが、よくわかりません。

ワカルヨウニセツメイシテクダサイ

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ネパールでの大地震、沢山の命が救われることを祈ります。

東日本大震災で家屋が被害に遭いましたが、実は地面(庭)も打撃あります。
家を持ち上げることは済んでいますが、地面の修復は今年することができました。

芝生をはがして土を盛りました。
一緒に雑草もなくなりました。
「おぉ~、雑草がなくなるのは嬉しい~」
resize1345.jpg

ふきのとうもなくなって、それはさびしい 

土を入れてまた芝生をのせて綺麗になりました
resize1354.jpg
季節も良いので、そのうち青々としてくると思います。

血汐はきれいな色になっています。
resize1349.jpg


    

鉢に植えていたネギを料理の彩に使おうと取ってきたら???
まな板の上に載せて、、、あれ、なんか違うと良く見たところ。。。雑草(・・?

resize1352.jpg

手前はネギだけど、奥にあるよく似た葉は違う形です。
んん~、間違えた!
何時の間に?
ここにもつよ~い命がありました(笑)

こちらは鉢に植えていたスズラン。
つぼみもあと少し
resize1348.jpg




お天気に恵まれて「花祭り」がありました。
同時開催の市民祭りも賑わっていましたが、こちらも人が少なくなった終わりごろの画像しかチャンスを得ませんでして(^^ゞ
resize1353.jpg

おまつりって良いですね、人のエネルギーがイッパイ
元気出ます(*^。^*)

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR