flower border

春はいいよね~

Category日常の事
まだ桜のお話までいきませんが、梅の色付きとか、こころもピンク色にほかほかします。

resize1801.jpg

resize1803.jpg

resize1804.jpg


こちらは四季桜なので、春の開花ということでなくて、寒い時期から楽しませていただいていました。
resize1802.jpg


春はいいよね~
入学式
入社式
新年度

それ以外でも、なにかをリセットして、心のなにかをまたはじめようって気になるよね。
関連記事

10 Comments

ピアノ弾きの物理学者♪  

あれっ?

こんにちは。
何だか、同じ文章と写真がくり返されている箇所がありますねぇ〜。

桜がきれいに咲いてますねぇ。
こちらは、咲いたと思ったら、雨ばかりでなかなか見るチャンスがなさそうですが…

2017/04/08 (Sat) 17:08 | REPLY |   

レディピアノ  

物理学者さまへ

あ~!ほんとだ!

ご指摘ありがとうございました。

そう、この記事書いたときどこかにとんでいっちゃて見当たらなかったんです。
それでもう一度書いたのですが、「追記」の方に隠れていたのね(^^ゞ

修正しました。
しかし、同じことを2度書くって、時間差があまりないのにかかわらず、全く同じようにはならないものですね。


2017/04/08 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

かのぼん  

お~ なかなかいい写真ですねーヽ(^0^)ノ
そちらも着々と春が近づいてきてますね!
ここしばらく暖かいから一気にサクラ前線が上がってますからね
そろそろそちらも見頃が近いのでは?(^-^)

2017/04/09 (Sun) 09:14 | REPLY |   

MK  

ホントに春は良いよねぇ

レディピアノさま、おはようございます。
急に暖かくなって、とても喜んでいる毎日です。
暖房も要りませんし、薄着で過ごすことができます。
着衣も厚手の物は脱ぎ捨て、二重に履いていた靴下も薄手の一枚だけ。
ここの所湯たんぽも使わずに済んでいます。
このまま真夏になると嬉しいのですが(笑)。

2017/04/09 (Sun) 10:16 | REPLY |   

レディピアノ  

師匠~

色付いてきてるでしょ?
師匠はいまごろピンクの写真を撮りに出かけているのかな~と思いながらお返事書いています。
梅も良いし、サクラも良いし、木蓮、レンギョウ、パンジー、チューリップ、楽しくれうれしい(^^♪


春色満載の風景がが待ち遠しいです。

2017/04/09 (Sun) 15:00 | REPLY |   

レディピアノ  

MKさまへ

ほんと、私も喜んでいます。
ほかほかとした空気を体で、目で楽しむのも嬉しいのですが、冬の間の暖房費が徐々に減っていくことも嬉しいです(まだ暖房機はフルに活用中で、それは少し先になりますが)。

それで、私もこのまま夏になってくれないかな~と思っていたところです^m^

2017/04/09 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

シンミ  

レディピアノさん

木々の手入れが行き届いていて綺麗なお庭ですね。 
今日(13日)この頃、そちらでは桜の花が開き始めているのではないでしょうか。

こちらでは、久々のポカポカ陽気で、一気に満開となったソメイヨシノを
方々で観られますよ。 
春の到来近しですね。
(シンミより)

2017/04/13 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

シンミさまへ

ほんと、綺麗に整っていてきれいですよね。
こちらは、三寒四温の寒の時で、昨日今日と寒かったです。
明日からは暖かくなるようですので、一気に咲き始めるかもしれません。
とっても楽しみです(*^。^*)

2017/04/13 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

大竹真人  

さくら

ブログがどんどんオシャレになってる!
私のような時代遅れブログから見ると、
なんか最先端を行ってるブログで羨ましい!

千葉・東京は桜がどんどん散っています。
もう見ごろは過ぎましたが、
散り際が美しいと思う私は、
この時期になると桜を見ながらドキドキします。

私は来年もここで咲いてるよ
また会いに来てね・・・

と言ってくれているようで(^^♪

2017/04/16 (Sun) 14:14 | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

あら、ブログがおしゃれになってますか~?
たまに気分も変えないと(*^。^*)
春らしくしてみました。
でも、全然最先端じゃありませんよ。
私アナログ人間です(笑)

さくら、そうですね!
一年で一時期しかあえませんから、織姫彦星みたいな感じかもしれませんね。
桜:ここでまってるよ
私:また会いにきたよ~

2017/04/17 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment