Index

482: さよなら

この3か月位の間で、我が家は3台の廃車が

  •  4
  •  0

481: やってみてできたら満足しちゃった?

昨年は、音源アップとかユーチューブとかア

  •  0
  •  0

480: 母との会話2

ニュース時間の夜7時1.2秒前。母「稀勢

  •  2
  •  0

479: 妄想してみた

最近「妄想」?はやってます?私も妄想して

  •  2
  •  0

478: 春だね~

ふと見た庭に春が芽吹いていました。それで

  •  0
  •  0

477: どうしようかな~

まい年テーマを決めて?(こじつけ)、その

  •  0
  •  0

476: 最近の私

最近、ちょっと、いえ、超絶忙しい案件が目

  •  0
  •  0

475: 会話

ある日の夜の会話夫とテレビをみていたとこ

  •  3
  •  0

474: ナンプレ

最近はまっています。ナンプレ、または数独

  •  6
  •  0

473: 母との会話

夜に帰宅して、テレビのニュースを見ていた

  •  8
  •  0

471: さむっ

ここ数日寒い日が続いています。寒波到来で

  •  7
  •  0

470: 調律

今年初めての調律をしていただきました。朝

  •  4
  •  0

469: ことしもつくりました!

お料理は感に頼った適当自己流ですが、どん

  •  6
  •  0

468: あけましておめでとうございます

あけました!あけました!29年の幕があけ

  •  6
  •  0

467: ほんとに年末?

今日はいつなの?というぐらいバタバタして

  •  2
  •  0

466: ベートーベンorショパン?

迷うんですよ~、私。次に取り組む曲はベー

  •  6
  •  0

464: 反対側から

10月にあしを伸ばしてドライブした場所も

  •  5
  •  0

463: 島々の風景

先日の晴れた日曜日。ドライブ日和でした。

  •  6
  •  0

462: 女子マラソン

先日行われた女子マラソンでは、私の住む町

  •  4
  •  0

461: 記念日

昨日の地震、津波警報で、皆様にはご心配い

  •  12
  •  0

460: こころ穏やかに

歴史の重みがある場所を訪れると、すがすが

  •  8
  •  0

459: こころ

先日、とある方が来宅しました。息子と私で

  •  5
  •  0

458: マイナスからプラスへ

あれはこうだったのかちがったのか、あれで

  •  11
  •  0

457: 結局どの指も。。。

親指はよく働きますが、他の指とつきが違う

  •  4
  •  0

456: ダウン登場

昨日の夕方、バスを待っている間とっても寒

  •  6
  •  0

455: 手は働き者

主婦は水仕事、煮炊き、手が荒れます。手が

  •  6
  •  0

454: 寒いです^^;

(・ω・`彡 )з寒いです。ストーブ焚いてます

  •  2
  •  0

453: 発想の転換

なかなかPCを開く時間がありませんで、ご

  •  4
  •  0

452: 3周年記念サロンでのピアノ

3周年を迎えたサロンで、お祝いのピアノを

  •  1
  •  0

451: 8月コンサートのアンケート

先日のコンサートの感想が手元に届きました

  •  4
  •  0

450: やまばと

今日は午前中お墓のお掃除に行って、帰って

  •  2
  •  0

448: 花束

お誕生日にいただいた花束は、先に咲くこと

  •  6
  •  0

447: 生まれた日

今日9月7日は私の生まれた日です(^^♪毎年家

  •  12
  •  0

446: プログラム

ユーチューブは、練習途中でアップすること

  •  2
  •  0

445: 打撲と擦り傷

今日、新しくできたスーパーに行きちょこっ

  •  2
  •  0

444: 無事終了~

コンサート終わりました!ほっとして美味し

  •  6
  •  0

443: 迫ってきてます!

ピアノ以外の事に手が取られ、記事の更新も

  •  0
  •  0

441: 親指のサガ?

親指も、指の腹で鍵盤を押さえる事ができた

  •  6
  •  0

440: 秋風?

昨日の夜の風は涼しくて、秋の気配到来かと

  •  0
  •  0

439: 土日の休日

オリンピックも気になるし、高校野球も始ま

  •  5
  •  0

438: 常々経験してきたこと

人前で弾いていて、ここはうっとり~とか、

  •  4
  •  0

436: 好きな曲

なにかひとつ、新しく弾きたいなと思ってい

  •  6
  •  0

429: 月の光は意味不明

ドビッシーの月の光を先生にみていただいたの

  •  7
  •  0

435: 人生に疲れた牧童のハープ

皆さんならどれを選びますか?1  お腹が

  •  4
  •  0

434: お手手とかお顔とか

音声のみとか、写さないで静止画のユーチュ

  •  4
  •  0

432: 愛の痛み?

バリウム飲んだ昨日は、夜と夜中にゴロゴロ

  •  10
  •  0

430: 七夕の日に寄せて

今日は年に一度の彦星と織姫が会うロマンテ

  •  1
  •  0

428: 細切れの変装?曲 テスト5

本当は、FC2でアップできる2MBの範囲(2

  •  5
  •  0

427: どれがどれだか

Gメールは普段使っていませんが、以前必要

  •  0
  •  0

424: テスト4

アップのために用意していた音源は消えてし

  •  8
  •  0

426: よくわからないけどできたみたい

ピアノのブログでよく見かける「MP3TU

  •  3
  •  0

422: なぜ?

2分以内なら、MP3に変換してFC2アッ

  •  2
  •  0

421: テスト2

事務機器のかたにダウンロードしていただい

  •  6
  •  0

420: 設定がありすぎて

ミシン禁止令がでてから、またブログにまい

  •  0
  •  0

419: 音源アップ

はじめて音源アップの導入口にたってみまし

  •  1
  •  0

417: えびのあかちゃん

冬の間お世話もしなかったがために、水の濁

  •  0
  •  0

416: テスト

  •  7
  •  0

415: 演奏動画

どうやったら演奏動画をアップすることがで

  •  4
  •  0

413: 鍵盤の重さ

本日、調律していただきました。どんな感じ

  •  1
  •  0

411: これが終わり?

以前、買っていたイタリアの生地。綿ローンで

  •  5
  •  0

409: 厚み

選曲に悩んでいましたので、古くからの友人

  •  2
  •  0

408: 二枚くらいの製作だとまだまだね

先日中は、春コート作成していましたが、も

  •  10
  •  0

405: 悩む

プログラムに悩んでおります。弾きたい曲を

  •  2
  •  0

407: やっぱり終われない

コートのポケット、袋の付け位置は本の通り

  •  2
  •  0

406: ひとつ解決

前回お話したコートですが、もう生地が残っ

  •  4
  •  0

404: 見よう見まねでやってみた!

東北って季節は後追いです。3月、4月は、販

  •  6
  •  0

403: 弾いてきました

連休の予定はなく、家で過ごしますが、これ

  •  8
  •  0

401: 暖かくなって

我が家のなかで、例年たくさん咲いてくれる

  •  2
  •  0

398: はやく収束に向かいますよ~に

続く余震のなか、九州地方の方々はとても怖

  •  0
  •  0

395: 楽譜が欲しーい❕

何気にテレビをまわしてみたら、懐かしのヒ

  •  2
  •  0

390: のめりこみは他にもまだまだ

最近ブログから遠ざかっていました。なかな

  •  8
  •  0

389: 3月11日

追悼

  •  4
  •  0

388: まさかの尾ひれに、はひれが付きました(涙)

2月の一週目に、胃腸炎で熱もでました。2週

  •  4
  •  0

387: まさかの尾ひれ

今月初めに胃腸炎になりました。その後、続

  •  4
  •  0

386: 春をいただきました(●^o^●)

庭に訪れた春。先日摘み取って天ぷらでいた

  •  4
  •  0

385: 幸せな5日間

木曜に発熱したインフルエンザでしたが、点

  •  2
  •  0

384: うっとりしました(^^♪

宮原智子さん、素晴らしかったですまるで、

  •  0
  •  0

383: まさかの。。。

えぇえぇ、それはそうでしたよ。たしかに朝

  •  6
  •  0

381: 冬のお弁当

お弁当となると、たいがい前日の夕食の残り

  •  4
  •  0

380: つぼみ

鉢花は、気候や日当たりによって咲く時期も

  •  6
  •  0

378: 眠り

ここのところ、早い時間から眠くなっていま

  •  2
  •  0

377: シューベルトって

シューベルトの変奏曲に苦戦しております。

  •  0
  •  0

376: 町の様子

連日の雪のために徒歩してました    た

  •  0
  •  0

375: 料理本

母が若いころに大枚はたいて買った料理本で

  •  6
  •  0

373: メトロノーム

このメトロノームは2台目のメトロノームで

  •  6
  •  0

372: お正月も過ぎて

自己流ながら、張り切って飾ったお正月のお

  •  0
  •  0

371: 伴奏

左手のアルペジオの伴奏形は、親指も大事だ

  •  6
  •  0

369: 年末年始の過ごし方

年末3日間は、おせち作りに頑張りました 

  •  12
  •  0

368: あけましておめでとうございます

お花の左横にある竹軸?は、毎年恒例のご紹

  •  10
  •  0

366: 風邪ひきに頑張りました(笑)

12月27日日曜日、鼻水がぞろぞろ。日曜

  •  8
  •  0

360: 脇でテレビ出演

先日、全国中継のマラソンがありました。初

  •  4
  •  0

365: 消えたお弁当

今日23日、天皇誕生日で祝日です。冬休み

  •  2
  •  0

359: リサイタルの定義

リサイタルの言葉を調べると、一名またはご

  •  12
  •  0

358: 3日

あらぬ方向にのめりこんだ日や、用事があっ

  •  2
  •  0

357: あらぬ方向の埋没

このTシャツはネット地がポイントで、だいぶ前

  •  8
  •  0

356: 寒くなると一仕事増える

12月は、もちろんクリスマス曲。3日前に

  •  4
  •  0

355: 内から出る美しさ

スケートの宮原知子さん、優勝おめでとうご

  •  2
  •  0

353: もうすぐ12月

北海道は雪だって!ここもそのうち雪の将軍

  •  10
  •  0

351: シャトルシェフ

だいぶ前に購入したシャトルシェフです。火

  •  6
  •  0

352: この連休

21日に同窓会がありました。朝の4時まで

  •  6
  •  0