flower border

Index

351: シャトルシェフ

だいぶ前に購入したシャトルシェフです。火

  •  6
  •  0

352: この連休

21日に同窓会がありました。朝の4時まで

  •  6
  •  0

350: 音覚えって

50そこそこのお若いときに、認知症になっ

  •  6
  •  0

349: 練習

以前、ピアノがとても上手な方が「練習は音

  •  0
  •  0

348: 「あけましておめでとうございます」?

3か月カレンダーってこんなんです(^^ 1

  •  2
  •  0

347: 12345

いつもご訪問頂き、有難うございます。もう

  •  2
  •  0

346: 停滞してましたが、、、

一生懸命作っていたお弁当も、最近では「お

  •  10
  •  0

341: 増えるグッズ

お弁当グッズが増えまくっています^^;食べ

  •  2
  •  0

343: 版が違うと指も迷う

楽譜そのものを使っていると、書き込みした

  •  2
  •  0

342: 音が立っています

先日、待ちに待った調律をしていただきまし

  •  2
  •  0

340: 断捨離

私は、物持ちが良い方だと思います。靴はシ

  •  6
  •  0

332: 届いた楽譜のその後

こちらが全6ページの楽譜Aこちらは全5ペー

  •  2
  •  0

338: こちらが緊張(笑)

タイガクン、ロッテにいっちゃった~セナく

  •  2
  •  0

337: 明日が楽しみ^m^

明日はいよいよドラフト会議 楽しみです、

  •  0
  •  0

336: 今年も行きました!陶器市

昨年に続き、今年も陶器市へ行きました。過

  •  4
  •  0

335: 復活だ~(^^♪

ひさへさ~ん、復活うれしい~☆*:.。. o(≧▽≦

  •  4
  •  0

334: 狂いまくり

9月に調律をしていただいたばかりなのに、

  •  5
  •  0

333: 楽譜とご対面

注文していた楽譜が届きました!わくわく 

  •  13
  •  0

331: 新曲

弾きたい曲がいっぱ~い。どれにしよう、何

  •  4
  •  0

330: カオモジ

FC2にカオモジのタグができたらしい。挨拶

  •  6
  •  0

329: えび

シルバーウィークだなんて、名前がまだちょ

  •  2
  •  0

328: スマホに遊ばれて

スマホを新しくしたら、スマホを開くたびに

  •  6
  •  0

322: 8月コンサートのアンケート

[演奏者の方へのメッセージ、感想、今後聴

  •  0
  •  0

327: ピッチャーみたい

曲の中にオクターブがない曲は少ないのです

  •  6
  •  0

326: お花のその後

コンサートからはや二週間。頂いたお花はい

  •  2
  •  0

324: 数えることを放棄した(?)お誕生日

今日は調律をしていただきました。音の狂い

  •  6
  •  0

323: 楽しんだU-18

甲子園もおわり、夏はもう過ぎ去ったかと。

  •  2
  •  0

319: 選挙と重なったコンサート

選挙と重なったコンサート、終了です。プロ

  •  8
  •  0

320: いってきま~す

昨夜のU-18での対アメリカ戦では、佐藤世那

  •  4
  •  0

315: 迫るほど下手になるのはいつものこと

チラシがまだできないころは、「こんなこと

  •  13
  •  0

317: ぐるぐる尻尾を追いかけすぎた子犬は

なんかね~、最近弾くのがとっても怖くなっ

  •  3
  •  0

318: 決勝戦

東北に、河北新報という新聞があります。こ

  •  8
  •  0

316: いまにも倒れそうな旅館はまぬがれたが

一泊で近場の温泉まで行ってきました。いま

  •  2
  •  0

313: 11111

ここ数日、とっても寒いです(>_

  •  8
  •  0

314: 楽器の問題

今日、20数名のかたの前で弾いてきました

  •  4
  •  0

312: 冷え

毎日毎日暑ければ暑いほど、寒いですね~、

  •  4
  •  0

311: 暑いですね~

毎日暑い日が続いておりますが、みなさま乗

  •  12
  •  0

310: へこんでいくとどこまで掘れる?

毎日毎日、何年も何年も凹み続けていくと、

  •  4
  •  0

309: なんで!?

昨日、新しい記事を書いたのに、何故か消え

  •  9
  •  0

305: ポスター

ポスターが出来上がりましたが、弾く曲は、

  •  12
  •  0

304: お気に入り

お気に入りは、すぐに使わず取っておくと、

  •  10
  •  0

303: 痩せたり太ったり

一昨日はお祭りの前夜祭で花火大会、昨日は

  •  14
  •  0

302: セミコン

昨日は、セミコンで演奏しました。40年く

  •  2
  •  0

301: 好み

今日は、人生の先輩方に演奏を聞いていただ

  •  2
  •  0

299: 心地よい日

今週は、とって~も忙しく、バタバタしてい

  •  7
  •  0

298: ピアノレンタルルーム

個人で、ピアノレンタルルームを使用する機

  •  10
  •  0

297: ラストの曲とアンコール曲

リストの曲は、大まかにわけてA しっとり

  •  7
  •  0

296: 遅かりし調律

3か月に一回の調律が、今回間が空いて4か月

  •  2
  •  0

308: へこんでいくとどこまで掘れる?

毎日毎日、何年も何年も凹み続けていくと、

  •  0
  •  0

294: 気の知れた友人

先週土曜日、一日中お腹がいたくて胃薬のん

  •  10
  •  0

293: もう一人の、未来あるレディちゃん

未来ある君の他に、未来ある人がもう一人い

  •  10
  •  0

292: 手抜きになったお弁当のその後

さもな~いお弁当の記事にお付き合いくださ

  •  4
  •  0

290: ピンク脱却はいつのことやら

世の中に、色々な色があって、それぞれにス

  •  6
  •  0

291: 電子ピアノ

前記事のところは、まだお話の段階ですが、

  •  4
  •  0

289: ピアノ

「ピアノはありますか?」「はい、あります

  •  10
  •  0

286: 最近の楽しみ

冬に比べて格段に日が長くなって、一日を長

  •  4
  •  0

283: こんなものを買いました→そして悟った

こんなもの見つけました!お野菜苦手な君に

  •  6
  •  0

284: おかげさまで

なんと、もうすぐで来訪者数1万になりま~

  •  8
  •  0

282: 失敗の巻

お弁当のお話続きます^^;夕飯も終えて、昨

  •  8
  •  0

279: 癒されて

庭木や鉢に、つぎつぎと花が咲いています。

  •  8
  •  0

280: のめりこみすぎ

頑張りすぎてしまいました^^;入れすぎてち

  •  8
  •  0

276: 良い気候

鳥が頻繁に訪れてくるようになりました。め

  •  8
  •  0

278: はやっているの?

何故にこの時期?一番野菜嫌いで、一番注文

  •  2
  •  0

275: 再び実行

ふたたびごはん系のお弁当を懲りずに作りま

  •  0
  •  0

272: 3時間半どころか4時間

前記事のたくらみ決行~!その夜は、なんと

  •  8
  •  0

274: 凝り性

わたし凝り性です(笑)最近お弁当作りに凝っ

  •  6
  •  0

270: 夏、晩夏、秋?

7月ころに標準を合わせた選曲。その中に唱

  •  4
  •  0

269: 運動不足

最近ぜんぜん歩いていません。地元の神社ま

  •  10
  •  0

268: こんにちは、あかちゃん

すずらんの花がさきました。ひっそりと咲い

  •  10
  •  0

267: 大ホール貸切 その2

ピアノは個体差があるので、このホールのピ

  •  11
  •  0

266: 大ホール貸切 その1

ゴールデンウィーク始まりました。旅行など

  •  8
  •  0

265:

ネパールでの大地震、沢山の命が救われるこ

  •  10
  •  0

261: ホール

毎年連休限定で、スタンウェイを弾かせてく

  •  10
  •  0

260: お弁当箱

最近なぜかお弁当箱が気になっています。見

  •  8
  •  0

259: ウォーターベッド

なにかと忙しくしておりました。今弾いてい

  •  6
  •  0

258: 春は来ていた

先日お話していた後藤丹さんの新曲。「わら

  •  9
  •  0

255: ひとつ、みっけ~

「らららクラッシック」は可能な限り見てい

  •  4
  •  0

257: はい?

家族皆、それぞれあわただしい出来事や行事

  •  4
  •  0

256: やっぱり言えなかった^^;

春めいてきました。去年は5月の連休に咲い

  •  12
  •  0

254: はまってます

ピアノピースで出版されている「大きな古時

  •  8
  •  0

253: シューベルト

シューベルトの「ロザムンデ変奏曲」を弾いて

  •  16
  •  0

247: ねじれ

脱力を習った最初の頃、腕一本、指一本と言

  •  4
  •  0

249: 次は右手

過去記事(こちら)で、左の親指の左側がひ

  •  6
  •  0

248: 春の訪れ

ここまでくると回し者の疑いがぬぐいきれな

  •  4
  •  0

245: おひなさま

このおひなさまは、ちいさいころからありま

  •  10
  •  0

246: いももち

ブロとものひさへさまが、いももちのご紹介

  •  4
  •  0

243: 使用期限

ひびきれも困りものですが、お鍋でのやけど

  •  8
  •  0

240: 防災ハンカチ

オーブンを使ったお料理は、器が熱くなって

  •  4
  •  0

242: ひびきれ

この季節は、乾燥していてひびきれ痛いです

  •  10
  •  0

241: 春っぽい

春っぽいですね、この組み合わせこの季節は

  •  4
  •  0

239: これで良いのだ、うっふっふ

16日は記念日でもあり、嬉しいことがあった

  •  10
  •  0

238: 大きな古時計

古くから親しまれている「大きな古時計」は

  •  8
  •  0

235: 友人と

そろそろ鼻水はじまりました。湿疹は相変わ

  •  10
  •  0

234: 譜めくり その2

ユーチューブを見ていると、それに関連した

  •  8
  •  0

232: 指の向き

指の向きって、ちょっと油断していると外向

  •  2
  •  0

233: お楽しみの曲

クラッシックばかりでなく、お楽しみいただ

  •  6
  •  0

229: はるよこい

10年まえに購入したシクラメン。肥料もや

  •  10
  •  0

231: 柔軟な動き

先週、らららクラッシックを見ました。その

  •  8
  •  0

230: 人よりかんたん!

大好きな方が、選曲の相談に乗っていただい

  •  10
  •  0

228: まわしものではありません(笑)

恒例の(?)お茶のお話です。先日お茶を購

  •  8
  •  0