9月7日は私のお誕生日です。

resize1830.jpg

やっぱりいくつになっても嬉しいものですね。
自分だけの誕生日、自分の日、自分の記念日。

自分軸に戻る日ですね^m^

2017.09.07 Thu (20:28) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
地元高校、健闘しました!高校野球。

負けてしまうと、毎年夏が終わった感があります。
まして、この冷夏、雨雲が居座って、私まで湿気ってしまいそう~
2017.08.20 Sun (19:32) l 日常の事 l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日よりは2度くらい上がったけれど、夜はやっぱり長袖長ズボン
夏が恋しい。。。
2017.08.13 Sun (21:25) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
寒いです!
夜は長袖長ズボンです。

そういえば過去にもこんな年がありました。
寒くて、プール当番が全くなかった年が。
その時も毎日雨でした。

夏はどこにいったの?
もう来ないの?


2017.08.12 Sat (23:06) l 日常の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨明けした途端、朝晩寒いです!
とっても窓なんて開けられません。
窓閉めて、お布団カブッテ寝ています。

あぁ~、夏はどこに行ってしまったの(・・?
2017.08.03 Thu (21:06) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
大好きな夏がやってきました!
東北は夏が短いからいっぱい満喫しなきゃ^m^

ひとってムズカシイって、何かの問題が起きるたびに思います。

過去記事に書いたことがありますが、大好きだった方が、楽譜は人より簡単!っておっしゃていたことがありました。
ほんとそう~
ひとって、価値観も違うし、ボタンを掛け違うと誤解されたままだし、やっかいです。

音楽を中心に考えるとき、なんでこんなくだらないことで問題が起きるの?と思ってしまいます。

楽譜があって、それは作曲者の意図は絶対で、でも演奏者の想いや解釈ももあって相対的でもあり、だけどやっぱり楽譜に忠実に追っていくとき、なにが正解なのか模索していく。

はてさて、人より簡単なのか、難しいのか。。。。

2017.07.15 Sat (20:29) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
まだ桜のお話までいきませんが、梅の色付きとか、こころもピンク色にほかほかします。

resize1801.jpg

resize1803.jpg

resize1804.jpg


こちらは四季桜なので、春の開花ということでなくて、寒い時期から楽しませていただいていました。
resize1802.jpg


春はいいよね~
入学式
入社式
新年度

それ以外でも、なにかをリセットして、心のなにかをまたはじめようって気になるよね。
2017.04.07 Fri (23:17) l 日常の事 l コメント (10) トラックバック (0) l top
さて、廃車になった愛車でしたが、新しいお友達が来てくれました。

前の車より2センチ幅が大きいのですが、運転してみた感じは、勝手が違くて、すごく大きい感じがしました。
2センチってちょっとでも凄く違う!
でもすぐ慣れるよね(^^♪

白線のある駐車場で頭から入れて停めてみたけど、なんだかずれずれでした(笑)

バックは良い感じでとめられた!

運転お上手なので、クマとか?来たら減速してくれる車にしました。

4月1日にきてくれたのも、心機一転って感じがします。

resize1800.jpg
2017.04.01 Sat (19:52) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
この3か月位の間で、我が家は3台の廃車がありました(泣)
一台目は状態が悪くなって修理費用が度重なり、一台買えるよね?となって廃車。①

もう一台は一時停車の標識はないものの、明らかに優先順位がない細い道からのわき見運転の突っ込みにて前方グシャ。②
相手の車は、シンディローバー?インディジョーンズ?
あっ、ランドローバー?
一千万近い高級車だそうです。
奇跡的に、家族の体は異常なし。
よかった^^
これは仕事に使う車なので中古車ですけど買い替えました。

それで、①の乗り主は活動的なライフスタイルなので、私の愛車を貸していました。
私はバス移動になりましたが、それはそれで楽しい(^^♪
バスに乗っている時間は拘束されるので、かえってぼ~っとしていられて安息の時間になっています。
車で目的地まで10~15分でも、市内循環ばすだと1時間近くかかりますが、そういうものだと思うと慣れるものですね。

そしたら、、、
貸していた家族が(娘ね)、自爆。

中央都心(地方の、笑)のメイン通りにはいるところで路肩に乗り上げてタイヤがはずれました。
見た目タイヤだけの様ですが、ディラーに見ていただいたら車軸が壊れていました。
それで廃車です。

resize1797.jpg


でも、交通量の激しいところなのに、その時他に後続車がなく通行人もいなかった!
これは奇跡です。
ついてた!
本人のけがも有りませんでした。

良しとしなきゃね~

さよなら、私の愛車
お尻の形が好きだったわ(笑)


2017.03.20 Mon (21:52) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ニュース時間の夜7時1.2秒前。

母「稀勢の里がけがしたんだって、11針縫ったんだって、ほら」
と言ってNHK放送中のTVを指差した。
TVの7時トップニュース画像は北朝鮮の事でした。
母は、トップニュースは稀勢の里の怪我だと疑うことなく自信をもって指差した訳なんですね。

楽しい毎日です。
2017.03.06 Mon (21:53) l 日常の事 l コメント (2) トラックバック (0) l top