打撲と擦り傷

今日、新しくできたスーパーに行きちょこっと買い物しました。
お店からでて歩いていたら

なんと!車止めに足がひっかかって転んでしまいました

大したことはありません、ちょっとのすりきず程度です。
でもなんか右手の小指側は動かすと痛いかも。

さっそく湿布貼ってます。

恥ずかしいとかはなくて、転ぶときになんか間があったので、どうやったら体に被害がなく転べるかなと考えちゃったんです。
それで、手に持っていた買い物したお弁当を投げちゃった(笑)

こんな程度ですんで良かった~(^^ゞ

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

無事終了~

コンサート終わりました!
ほっとして美味しい頂きました(笑)

プログラム

スター・ウォーズメドレー
  メインタイトル~帝国のマーチ~レイヤ姫のテーマ

ロザムンデ変奏曲 シューベルト

モルダウ スメタナ作曲

わらべ歌によるパラフレーズ<遊びをせむとや生まれけむ> 後藤丹作曲

月の光 ドビッシー 作曲

大洋 ショパン作曲


アンコール

アベマリア カッチーニ作曲

愛の夢 リスト作曲

アンコールについて、本当は、チャイコフスキーの花のワルツがいつのまにかスマップの歌に変わっていく編曲ものを考えていたのですが、スマップ解散報道がバットタイミングでしたので、急きょやめました(^^ゞ

さて、
今回私を苦しめたのは、シューベルトのロザムンデ変奏曲でした。

シューベルトに嫌われているのかな~(・・?

とにもかくにも終わりましたのでほっと一安心。

アンケートはまだ見ていませんが、会場にいらした方の生の声では、どうやらわたしは踊って弾いているようです(笑)
何人かの方に言われましたし、以前もそう言われたことがあります。
大洋はアンプが心配で歌っていたしで、私歌って踊るピアノ弾き?だったのでしょうか~

→続きを読む

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

迫ってきてます!

ピアノ以外の事に手が取られ、記事の更新もPCを触ることも遠ざかっておりました
ポスターは今月一週目に出来ておりましたが、それも記事に出来ず今頃です(^^ゞ

この背景一目で気に入りました。
resize1722.jpg

このままだとポスターとしては印象が薄い。

赤身が強くなったら、クリスマスっぽくなっちゃった。
曲目のコンセプトはかがやきとかひかりかがやくものたちとか 
なので色味を工夫していただいたらこんなふうになりました。

resize1732.jpg


ポスターはできたけど練習が、、、とほほ

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

親指のサガ?

親指も、指の腹で鍵盤を押さえる事ができたらよいのでしょうが、親指はつきが違うので外側の爪と肉のあたりで鍵盤を押さえることになります。

昨日オクターブを集中的に練習したら、外側のつめとの境目が痛くなってしまった!



肉色に赤くなって少し腫れているかも?
深爪のような状態に似ているかもしれません。
痛いです(´・_・`)

あと2週間弱に目標があるのですが、抗生剤の軟膏をぬったらいいかな~(・ω・`彡 )з

明日はお寺にお札を返しに行って、指を休めることにいたしましょうか~

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

秋風?

昨日の夜の風は涼しくて、秋の気配到来かと思いました。
もちろん日中は猛暑ですが、朝晩の風はなにか違うのです。
あぁ~、夏の終わりか、、、。
東北の夏は短い(泣)

ところで、夏の終わりのコンサート、まだまだと思っていたのにもうすぐじゃないですか(゚△゚;ノ)ノ
ここにきて、予定していたアンコール(があればの話ですけど(^^ゞ )、急に差し替えたくなっております。
なんかね、弾きたい曲が出てきちゃって(*´~`*)

いまから間に合う?
どうする?
やめる?
やる?

秋風に悩む乙女過去に乙女は揺れております(笑)

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

土日の休日

オリンピックも気になるし、高校野球も始まった!

練習もしなきゃだし、散歩もしないと体がダレル~

忙しい夏

ブログが滞っております(^^ゞ



こちらは8月初めに梅雨明けし、あついあついと言っている間もなくお盆は朝晩ヒヤッと風が吹く。

虫も泣きはじめるよ~

ほんとうに短い夏です(^^♪

もっと上にいった北海道はどんな四季なんだろう~

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR