記念日

昨日の地震、津波警報で、皆様にはご心配いただきました。
交通機関の停止、大型スーパーやホームセンターの休店などありましたが、私の町は大きな津波での被害は有りませんでした。
一日たち、漁業関係の被害が伝えられてきています。
早い回復を望むばかりです。

さて、今日は結婚記念日でした。
夫からは花束を頂きました\(^o^)/

、、、私はわすれてた(^^ゞ

resize1765.jpg


前記事で載せていなかった先週の神社の画像を数枚ご紹介します。

resize1764.jpg

resize1763.jpg

resize1762.jpg

この神社には4人の神様がいらっしゃるのですが、海側に背を向けて鎮座されている神様がいます。
海の災害から守ってくださるようにということだと、市民ボランティアのガイドさんから教えていただきました。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

こころ穏やかに

歴史の重みがある場所を訪れると、すがすがしい気持ちになれます。
春は桜が見事なこの場所は、秋の彩も素敵です。

resize1751.jpg

resize1750.jpg

resize1748.jpg

resize1749.jpg

resize1747.jpg

resize1752.jpg

resize1753.jpg

被災地プレゼントも賑わっています(笑)

resize1759.png

resize1760.png

resize1761.png

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

こころ

先日、とある方が来宅しました。
息子と私で応対いたしました。
その方が、息子の部活について聞いてくださったのですが、弓道の難しいところ、うまくなるための大事な点はなんですかと問いたところ、

なんと。。。
「心です」
。。。と答えた!

母、超絶\(◎o◎)/!

ぐちぐち言ったり、ため息ついたりの記事を書いた母は、息子に恐れ入った次第でした(^^ゞ

今は学校の弓を使っています。
矢は買ったので自分のものです。

最近弓道がとても面白くなってきたと。
自分の弓がほしいからアルバイトをしたいと。

一生懸命取り組んでいるので買ってあげるよといったら、自分で買いたいって。
えらい!

でも、部活で遅いし休みもないし、いつなにをやる?(・・?

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

マイナスからプラスへ

あれはこうだったのかちがったのか、あれでよかったのかどうなのか

いろいろ考えたりすると、ついため息がでます。
おまけに、ご丁寧にも過去の事を思い出して反省してはため息ついたりしています。

ばかでしょう~?

最近、
「はぁ~」とため息ついたら、その後に

っれたそら~\(^o^)♪

つまり、あこがれのハワイ航路の出だしに変えてプラスの言葉に変換するようにしています。

「嫌だな~」
のときはその後に「楽しいな~」とか。

皆さんはプラス発想に転換したいとき、どんなふうにしてますか~?

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR