最近、ちょっと、いえ、超絶忙しい案件が目白押しでして(^^ゞ

皆さまのところにもゆっくりお伺いできず、ブログの更新も進んでおらず、いつか広告に侵入されるんじゃないかと思うくらいなのですが、そうならないよう内容微微ではありますが更新しま~す^m^

例年、雪かきなんどかしていましたけど、今年はあんまりしていないな~
うっすらの時点でかいたことが2回ありましたが、いずれもかかなくてもひるまに溶けた程度。(かかなきゃよかった、無駄骨?)
このまま春になってくれればうれしいのですが、例年3月に水を含むドカ雪があります。
いつかの年には、3月10日の火伏の祭りに大雪降って、お祭りが中止になったことがありました。
だから、今年は雪が少ないと言っても油断は禁物かなとも思うのですが、さて3月の気象はどんな風でしょうね。

それにしても、降るところに少なく、あまり降らない地域で大雪になったり、そんな冬気象でしたね。
2017.02.26 Sun (20:08) l 日常の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある日の夜の会話

夫とテレビをみていたところ、夫が「このあとめしめし」
私「メシメシ?」
夫「ほら、メシメシ」
私「メシメシ?」
夫「ごはん」
わたし「???」
夫「もういい」(キレかかる)
私「さらめし?」(私、この番組好きです)
夫「そう!」

母との会話にも、連想ゲームの会話にも毎日疲れております~
2017.02.11 Sat (20:15) l 日常の事 l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近はまっています。
ナンプレ、または数独。

地元新聞紙で、毎日曜日、クロスワードパズルと数字のパズルのページがあって、楽しみにしています。
平日はスマホやPCで、アプリ等で寝る前のひと時に解いています。

今日はたらのフライを作りながら、明日の煮豚の下ごしらえをしました。
保温鍋を愛用しています。

震災のときは大活躍しました。
ご飯を炊くのに、カセットボンベが品薄だったので、最初だけ火にかけてあとは保温鍋にいれて焚いていました。
あとは、炊けたご飯をおにぎりにして保温鍋にいれたりしました。
手持ちは少し大きいサイズのものでしたが、小さいものも欲しくて、最近ネットで購入しました。
それで、その保温鍋を使いたいがために、たらのフライを作りながら煮豚を保温鍋で作っていたわけです。
おまけがついて、やけどもしちゃった^m^
すぐれもののお薬つけてひりひりもおさまりました。

お弁当箱もネットで検索したりするのもたのしいのよん。
使ってみた経験から、サーモスは優れもの。
2017.02.05 Sun (22:41) l 日常の事 l コメント (6) トラックバック (0) l top