最近の私

最近、ちょっと、いえ、超絶忙しい案件が目白押しでして(^^ゞ

皆さまのところにもゆっくりお伺いできず、ブログの更新も進んでおらず、いつか広告に侵入されるんじゃないかと思うくらいなのですが、そうならないよう内容微微ではありますが更新しま~す^m^

例年、雪かきなんどかしていましたけど、今年はあんまりしていないな~
うっすらの時点でかいたことが2回ありましたが、いずれもかかなくてもひるまに溶けた程度。(かかなきゃよかった、無駄骨?)
このまま春になってくれればうれしいのですが、例年3月に水を含むドカ雪があります。
いつかの年には、3月10日の火伏の祭りに大雪降って、お祭りが中止になったことがありました。
だから、今年は雪が少ないと言っても油断は禁物かなとも思うのですが、さて3月の気象はどんな風でしょうね。

それにしても、降るところに少なく、あまり降らない地域で大雪になったり、そんな冬気象でしたね。

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

会話

ある日の夜の会話

夫とテレビをみていたところ、夫が「このあとめしめし」
私「メシメシ?」
夫「ほら、メシメシ」
私「メシメシ?」
夫「ごはん」
わたし「???」
夫「もういい」(キレかかる)
私「さらめし?」(私、この番組好きです)
夫「そう!」

母との会話にも、連想ゲームの会話にも毎日疲れております~

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

ナンプレ

最近はまっています。
ナンプレ、または数独。

地元新聞紙で、毎日曜日、クロスワードパズルと数字のパズルのページがあって、楽しみにしています。
平日はスマホやPCで、アプリ等で寝る前のひと時に解いています。

今日はたらのフライを作りながら、明日の煮豚の下ごしらえをしました。
保温鍋を愛用しています。

震災のときは大活躍しました。
ご飯を炊くのに、カセットボンベが品薄だったので、最初だけ火にかけてあとは保温鍋にいれて焚いていました。
あとは、炊けたご飯をおにぎりにして保温鍋にいれたりしました。
手持ちは少し大きいサイズのものでしたが、小さいものも欲しくて、最近ネットで購入しました。
それで、その保温鍋を使いたいがために、たらのフライを作りながら煮豚を保温鍋で作っていたわけです。
おまけがついて、やけどもしちゃった^m^
すぐれもののお薬つけてひりひりもおさまりました。

お弁当箱もネットで検索したりするのもたのしいのよん。
使ってみた経験から、サーモスは優れもの。

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR