ひとより簡単!

大好きな夏がやってきました!
東北は夏が短いからいっぱい満喫しなきゃ^m^

ひとってムズカシイって、何かの問題が起きるたびに思います。

過去記事に書いたことがありますが、大好きだった方が、楽譜は人より簡単!っておっしゃていたことがありました。
ほんとそう~
ひとって、価値観も違うし、ボタンを掛け違うと誤解されたままだし、やっかいです。

音楽を中心に考えるとき、なんでこんなくだらないことで問題が起きるの?と思ってしまいます。

楽譜があって、それは作曲者の意図は絶対で、でも演奏者の想いや解釈ももあって相対的でもあり、だけどやっぱり楽譜に忠実に追っていくとき、なにが正解なのか模索していく。

はてさて、人より簡単なのか、難しいのか。。。。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR