出ることに99%。

今のところ出演希望打診者は5人?
一部はソロで弾く、2部は連弾で、くるみ割り人形とか、ピーターと狼とか、謝肉祭とか、曲は未定だけどそんな感じで構成されるのかなと予想。

さてさて、先ずは自分の曲を決めなければなりません。
お互いにかぶらないようにしなければならないので、1月の顔合わせに間に合うよう早めの選択も必要です。

私のなかでは、スケルツォ2、エチュード10-1.10-2.10-12..25-1..25-1.25-6..25-11..25-12、テンペスト、森のささやき、超絶技巧10番、雪かき、パガニーニ主題と変奏、、、な~んて漠然と思いつくままに並べてみたんですけど。

なんかどれもありえないのかありえるのか、悩みますね~
実際に無難に選曲するものと、感情が弾きたいと思うものと、間に挟まって夜も眠れず、いえ、寝てます(爆)


2017.12.27 Wed (22:05) l コンサート l コメント (6) トラックバック (0) l top
なかなか時間が取れなくて、美容院に行ったのは今年1回だけでした。
新年を迎えるにあたってさっぱりしたくて、本日行ってきました。
美容院の時間がかかって、クリスマスの料理に取り掛かるのが遅くなりましたが、手抜きでこんな食卓になりました。



メインの鶏肉はトマトベースで、バジルを添えてさっぱり味に。
パンは塩パンかまたは雑穀パンを好きに選んで。
スープはほんと手抜きです(^^ゞ
ベビーリーフの青野菜。
ケーキはキャラメルクリームです。
ナイフとフォークの位置がちょっとずれていますが(笑)

季節を感じるお料理は作っていても楽しいものです。
2017.12.23 Sat (21:54) l 料理 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最後に記事を書いたのは11月25日だったんですね、自分でも\(◎o◎)/!

さて、先日メールがとどきました。
かつて、一緒に〇〇文化センターや〇〇ホールといったところで定期的にコンサートをやっていた仲間からのものでした。

来年○月〇日のホールの抽選があたったので、また一緒にコンサートしませんか?

実はその時、わたしは気管支炎になって38,8度の高熱で唸っていた時でしたので、のちほど元気になってからお返事いたしますと返しました。
12月8日にひどい寒気があり翌日受診。
お薬いただいたのでよくなるかとおもいきや、11日にひどい咳で眠れず高熱で再度受診。
レントゲンでは肺に影があり、点滴をしていただくも良くならず次の日も点滴に通いました。
ようやく13日に熱が下がり始め、14日から通常に近い状態までになりました。

はて、コンサート出演どうする!?

毎年大きなホールで仲間とコンサートをしていたのは若いころ。
プログラムも、難度の高い超絶技巧満載の曲が並ぶようなコンサートでしたし、感覚が空いてしまったいまでは物覚えも衰えて、あの時のようではありません。
もちろん、一時間ほどのソロコンサートは毎年弾いていますが、それは一人だから誰にも迷惑をかけることなく、もし失敗しても自分が恥をかけばいいこと。

けれど今回のことは、大きいホールで何人かで弾く事となるので、お客様には演奏を比べられるという事ですし、へたな演奏では他の方にも迷惑をかけることになります。

んん~、こまった、どうしよう~
出ないことに70%の今の気持ちですが、これを逃したらそれこそそういったことからますます離れていきそうで悩みます。
2017.12.15 Fri (21:18) l コンサート l コメント (4) トラックバック (0) l top