音楽の扉

神様がプレゼントしてくださったたくさんの扉の中で、一番のお気に入りは音楽の扉

初めまして、ピアノ弾きのブログ始めました。
今年の夏、ピアノのコンサートをしました
市主催で公共施設が会場でしたので、バリアフリーで駐車場も隣接していて、
車いすの方、お子様や妊婦さんや、いろいろな方がいらしてくださいました。
また、吹き抜けのフロアーには、2階から聞いてくださった方もいて、とても素敵な雰囲気の中で
演奏させていただきました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。


resize0081.jpg

S家の皆様、コンサートご協力ありがとうございました(*^_^*)
ブログアップにつきましては、K.I様ありがとうございました(*^_^*)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な演奏、また聞かせてね~!

No title

コメントありがとう♡
今、秋バージョンプログラム考え中でーす。

No title

こんばんは~
教えてくださってありがとうございます。早速チラチラ見させていただいております(^^)
レディさまは、本当のプロピアニストさんでいらっしゃったのですね!ドレスきれい♪

こんなわたしのブログに興味を持っていただけるなんて、恐縮な限りです@@;; が、これからもどうぞよろしくお願いします♪

Natalieさんへ

ご訪問有難うございます。
私を見つけてくださったのですねv-10
有難うございます。
お返事は、そちらにお邪魔してコメントいたします。
今日は遅くなってしまいましたので、後日改めます
(長々となるかも。。。。( ..)φメモメモ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

演奏会

 演奏会を開かれるとは素晴らしいですね。 会場の夏の爽やかな感じが伝わってきます。 ドレスも素敵ですね^^

  今まで人前で弾く機会というのは小中高のころの発表会ぐらいしかないのですが、自分の演奏会となると心労・負担も大きいといえども、その分達成感も大きいでしょうね。 以前、人前で弾くことがピアノ演奏の本質とおっしゃっていましたが、レディピアノさんは演奏の経験が豊富でしょうから実感を感じる言葉として感じられました。

 私が演奏会を開くなんていう機会はめぐってこないでしょうが、そうはいってもネット上だけでなく、実際に人前で演奏する機会はできるだけ増やしてみたいです。

 レディピアノさんのご自身の今までの演奏経験、こんなことがあった、こんなことが苦労した、こんなことが楽しかった、そんなお話をブログで拝読できたら幸いです^^

Re: Re: 演奏会

>  会場の夏の爽やかな感じが伝わってきます。 ドレスも素敵ですね^^

この会場の雰囲気素敵でしょう~?
この建物は大きくないけど、中には、ラウンジで新聞を読む方、絵本の読み聞かせのコーナー、小学生を対象とした実験コーナー、中高生の活動の部屋、スロープ式で二階に移動する壁面には、絵や写真の個展など、たくさんの目的を網羅しているのですよ。
吹き抜けで建物内が一つの空間にもなっているので、そこでコンサートが始まると、全館に流れ、そこにいらっしゃる方は何かをしながら聞こえてくる空間なんです。
なので、重たい曲や、いかめしい曲は選ばないことになっています。

>  レディピアノさんのご自身の今までの演奏経験、こんなことがあった、こんなことが苦労した、こんなことが楽しかった、そんなお話をブログで拝読できたら幸いです^^

沢山の経験をお持ちの、素晴らしい演奏をなされる方のブログもたくさんありますから(*^。^*)
失敗談なら(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR