flower border

日帰り

Category日常の事
連休中はピアノ三昧とおもいきや、家の中の雑事に追われ全然弾けていません(泣)
それに、家族の休日にも、たまにはお付き合もしないとね。

というわけで、とってもお天気が良い日に日帰りでお出かけしました。
高速を利用して、通常なら2時間で行ける場所。
家を出発し高速に乗ろうとしたら、、、やっぱり!
ですよね、入口までほど遠いのにすでに渋滞でした。
なので高速をあきらめて一般道路で行くことにしました。
あら、なんと!
思いのほかスイスイ。
まだ雪の残る山がきれいです。
resize0819.jpg

スムーズに目的地に着き、駐車場もすんなり停められたあたり、人気ないのですかね~この場所。
でも混雑に巻き込まれずゆっくりできて良かった!
resize0820.jpg

作家によるモニュメント
resize0821.jpg
resize0831.jpg

対面して見える山
resize0823.jpg

ピンク色のハナミズキと藤
resize0824.jpg

ピンクのハナミズキと白のハナミズキは並んでいます。
resize0825.jpg

さつきもそろそろ
resize0826.jpg

木蓮
resize0827.jpg

左は山吹、右が八重の山吹、そして中央の木は春と秋に2回咲く十日桜
resize0828.jpg

十日桜の花がみえますか?
resize0832.jpg

ところで、私は帽子が好きです。
なんだかアートととして見てしまうのですよね~
以前一目ぼれをして買ってしまった帽子があるのですが、ただでさえお気に入りはとっておくタイプで、まして日常であまりかぶる機会もありません。
なのについ買ってしまいます。
被らない帽子が入った箱が棚に並んでいます(^^;
洋服もしかり。
買ってからしばらくとっておいて、着ようと思うときには入らない?
帽子も箱を開けてみたら風化寸前?微妙な傷みがあり、取っておいても無用な物になるだけ、ならば沢山かぶりましょう~
右はつばが広くあり、左はつばが細い楕円の形です。
お気に入りです 
resize0829.jpg

帰り道、この地にまつわる方の御廟所に寄り道しました。
アッ、当てちゃだめですよ(笑)
resize0830.jpg
とても荘厳でした。(そこに行くまでの階段は疲れましたけどね 笑)
関連記事

11 Comments

第一楽章  

緑鮮やか

花も緑もいきいきと輝く季節ですね。
東京よりひと味遅いのかな?

こちらは初夏、日中は半袖でも汗ばむほどですよ。

2014/05/05 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

第一楽章さまへ

> 花も緑もいきいきと輝く季節ですね。
> 東京よりひと味遅いのかな?

いろいろな方の花の記事を見ると、やはり遅いですね。
日中なら七分くらいでしょうか。
今日は夕方からカーディガン羽織っています。
ストーブもまだまだしまえません v-41
梅雨明けまで使いますよ。

2014/05/05 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

HARU  

こんにちは。

 僕も帽子屋さんには必ず入ってしまいます。 女性の帽子姿はいいですね。もったいなからどんどんかぶって歩いてください。お花たちは、こちらより少し遅いようですね。ヤマブキも散ってしまいました。ヤマブキは一重がお気に入りです。ハナミズキは赤紫。まだ雪の残る山を背景にココロもリフレッシュ。ピアノの音が変わりますよ(笑)。
白〇の〇〇パーク、あたり~。御廟、もち分かりますが言いません。

2014/05/06 (Tue) 13:44 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

>  僕も帽子屋さんには必ず入ってしまいます。 

HARUさまも帽子お好きなんですか?
わたしも帽子と靴フェチかも(笑)
でもかぶりっぱなし、はきっぱなしはしないで、シーズンが終われば手入れして何年も大事にしています。
お花は遅いですね~
北海道ならもっと遅いでしょうね。

> 御廟、もち分かりますが言いません。

つぎはもっと難しい問題にします(笑)

2014/05/06 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/06 (Tue) 23:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (Wed) 00:00 | REPLY |   

kusu  

春ですね~

こんばんわ。
レディピアノさま、おしゃれな帽子ですね~。
とてもお似合いですよ!

私もお気に入りは取っておくタイプです。
洋服しかり、からのくだりは、私も同じです。
気に入って購入したものの、一度も着ないまま数年放置し、
その間には当然のように体型が変わってしまい、
着ようと思ったときには、既にアウト!
という服が何枚あったことか…(汗)
気に入った服ほど、先に着なきゃいけませんねぇ(笑)

そちらもすっかり春ですね。
きれいな写真の数々、拝見させていただき、心が和みました。

こちらも6日に実家に行きましたが、まさにサツキが満開でした。

2014/05/07 (Wed) 00:51 | REPLY |   

酢~  

No title

帽子は私は、自転車に乗るときに被ります、

これは理由が,実は変わっていて(笑、
ヘルメットを必ず着用する事にしているのですが、
自転車用と言うのは、「宇宙人的発想」、、をする
というか、私にはそう見えるんですよねえ、(爆、

それで考えた結果が、
ならば、「メットに帽子を被せよう」という事で、
近所の帽子専門店を廻り、帽子につばの付いた
ものを購入して、マジックテープで脱着出来るように
改造したものを、当初被って乗っていたのです。

然しながら、
傍から見ると、異様に「競輪選手」の様にもみえるし、
・・・頭でっかち?的に見えるんですねえ、
結局帽子は外してメットのみ付けて乗っているわけです。(笑。

どっちみち「モーツァルトのヅラ」付けて自転車乗ろうかな(爆~。
私の掲示板、、数日前の記事でのモツ漫画・・・だいぶヒンシュク物
と反省中でございます^^。

そうそう、話はかわり、「ピンクの壁紙」、楽しみにしてますよお~^^。

2014/05/07 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

はい、あれから寝ました(^^♪
街は変わったのかもしれませんが変わっていないかもしれません(笑)
機会がありましたら、ご家族様で是非お出かけくださいe-217


2014/05/07 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

KUSUさまへ

> とてもお似合いですよ!

有難うございます!
お気に入りはほかにもあるのですが、次々似合わなくなりつつあります(泣)
服は。。。もう言いません、悲しくなるので(笑)

> そちらもすっかり春ですね。

は~い、春ですよ~
今日気づきました。
お庭にスズランの花が咲いていました。

2014/05/07 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

酢~さまへ

> 自転車用と言うのは、「宇宙人的発想」、、をする
> というか、私にはそう見えるんですよねえ、(爆、

あっ、何となくわかります!

> ならば、「メットに帽子を被せよう」

おぉ~、オリジナルですね!

> どっちみち「モーツァルトのヅラ」付けて自転車乗ろうかな(爆~。

あぁ、わたしもかぶりたい~
ご一緒に?(笑)

> そうそう、話はかわり、「ピンクの壁紙」、楽しみにしてますよお~^^。

他の方が変えたのを見ると、たまに変えようかなっと思うのですけど、当分このままで行くと思います。
設定はブログ始めた時でしたので、どう設定したか忘れてしまいました(笑)

2014/05/07 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment