flower border

弾きたい曲がありすぎて

Category練習
弾きたい曲、弾かなければならない曲がありすぎて、優先順位もつけられない状態です。
目前に使いたいもの、長いスパンでやらなければならないもの、 のトレーニングとメトードなどなど。
練習始めるとき、どうしよ~から始まります (^_^;)

今日は  小節しか進まず。。。
気に入らない箇所があって、重点的に練習しました。
速い  パッセージの部分でも、ゆっくりにしてみると、音と音がつながらないで (一見つながっているようで、重みの移動ができていないつながり方) 歌うようにはならないとか、音と音の移動時に他の指が悪さをしていたりとか。
速い部分でスムーズに行かないところは,ゆっくりでもきれいに行かないものです。
また、ゆっくりの部分でも音の数が少なかったりすると、できているように聞こえても、実はちゃんとはまっていないこともあります。
ゆっくりでも、ちゃんとはまってスムーズに弾けるところは、試しにテンポを上げてみてもきれいだったりします。

今日は中秋の名月  、沢山のブログ上にアップされるんでしょうね~ (^^♪
はい、私も 

resize0480.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment