音が響いて

私の家から神社までいくときは、神社の裏手をまわります。。

resize0868.jpg

鳥の澄んだ声が聴こえます。
あまり詳しくないので、なんの鳥でしょう。
鳥というからには体は小さいはずなのですが、どうしてこんなに大きな響く声で鳴くのでしょう!
そして音も遠くまで飛ばしていますよね~。
とっても不思議。
そういえば、カエルの声もはっきり大きく聴こえますよね。。。不思議。
もうすこししたら鳴く虫の声も。。。
自然って不思議!

剪定前ですが、神社は夏色。
resize0871.jpg

うみも夏色。
来月は盛大な海のおまつりがあります。

resize0872.jpg
本日の画像は、すべて夕方の風景です。
遠くに見える島々が美しいです。
この写真はかすんでいますが、晴れて澄んだ日は、○○山が見えます。
そう、海の向こうに山が見えます。
次の時は、お天気がよく澄んだ日に撮った画像をお見せしますね。
関連記事
コメント

自然って不思議。

 まったく同感。人の営みって、人に特有の技術だと、つい思いがちですが、すべて自然の模倣。不思議、すごいの連発です。
 レディーさんのように聴覚で自然を感じるのも素敵。
 海のお祭り、わくわくする光景だろうなあ。もしアップすることがあるなら、お祭りを音で表現してください、ぜひ。あっ、プレッシャーかけてます?
 海の神様に、平和の祈りが届きますように。

No title

森林は、、大きなホールのようですね。

高校生の頃、バイクにヴァイオリン(全くの我流^^)を積んで、
練習に森の奥まで何回か行った事を思いだしました。
本当に、ほどよく響きました。

あ~、コミック(ピアノの森)を読んでみたくなりました♪

HARUさまへ

想いが込められたコメント有難うございます。

海のお祭りは音でお話できますよ~
ただ、問題が二つ。
リポートすると一日がかりなので、練習とどちらをとるか(笑)
このお祭りを詳しく書くとどこのお祭りかわかってしまうこと。
だって〇〇を〇〇るお祭りだから^m^


酢~さまへ

> 森林は、、大きなホールのようですね。

そうですね!
森の木々で空気が浄化されて澄んでいて、生き物の舞台のようですね!
酢~さま、ヴァイオリンも弾いていらしたのですね。
森などから誰かの練習の音が聴こえてくるのは、聴いていていても自然と同化して心地よく届いたことがありました。
もしや、あの時の音は酢~さまでは?
って、違う場所に住んでいるのでありえないですか(笑)

ピアノの森、呼んだことがないのですが、はまると没頭してしまう性格なので、読んでしまったらピアノの練習もしないでのめりこみそうで怖いのでやめておきます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR