どっち?

新しい記事を書くことにも少し慣れてきて、ちょっとずつ皆様のブログにもお邪魔したりできるようになってきました 
皆様のブログ、とってもピアノが好き  音楽が好き  という情熱  が伝わってきます。
さて、今、二つの曲で迷っています。
かつて譜読みだけしていた曲、まったく新しい曲。
どちらも時間がかかるので、どちらか一方を選んで、時間をかけて弾いていきたいな。(#^.^#)
同じ作曲者で、どちらも好き 
以前少し譜読みした曲は、手の状態が良くない時で、譜読みの段階ですでに悪い癖がついていて、修正するには倍は時間がかかりますが、音符は頭にいくらか入っています。
新しい曲は、譜読みからなので時間はかかりますが、白から譜読みするので、今の手の状態からスタート 

他の曲もあるので、どちらか一方に絞ることにして、選ぶために、今週はどちらも弾いてみていました。
弾いてみるといっても、やっぱりそれは練習しちゃうわけで、ほかの曲は手つかず。
何を練習したかわからない週でした 

resize0481.jpg
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR