詐欺はどっち?

「ポスター、チラシに写真を載せるので写真を用意してください」
「前のものでよいですか」
「、、、、、、、、、」 ← ダメと言っている?

写真ってそんなに撮りませんので、しばらくは使っています。
でもさすがに今回は撮り直しした方がよさそう。

速攻女性カメラマンのいるスタジオに行きました。
なぜ女性カメラマンかって?
悩みを分かち合えるかもしれないでしょ(笑)
角度や光加減を工夫してほしいな^^;

以前はお行儀のよいポーズが多かったけれど、最近は他をみても動きのあるポーズが多いですね。
正統派、手に表情を付けたもの、全体に動きを付けたものを撮影しました。

冗談で、「いっぱい修正してくださいね」とお願いしたところ、「はいわかりました」と。。。。

今日出来上がりました。
こんな感じです。

resize0958.jpg

雰囲気つたわっているでしょうか~
えっ、伝わっていない?
モザイクだらけ。。。
実は、今回初めてモザイクのかけ方やってみました。
交流のあるブログのお友達が使っていたので、私も調べてやってみました。
うん、うん、なかなか上手~^m^

写真については。。。
数年前の写真と、今回のリアルタイムながら女性カメラマンの采配でだいぶ工夫していただいた写真、どっちが詐欺でしょう~
友人に聞いてみたところ、やっぱり数年前の写真とのご意見でした ^^;
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは。(^・^)

あっはっは。。。  ポスターのお写真…詐欺か否か・・・ですか??

鷺は、田舎・・・?? (オヤジギャグで済みません)

写真は、あくまでも写真ですから、詐欺には当たらないと思いますが。。。

女性は、お化粧でいつも詐欺…?? 

年齢の「サバ」を読むのが得意なのも…女性の特権??

結婚後も、亭主殿に、絶対に素顔を見せない!!…
と云う猛者も いらっしゃる様ですし・・・


綺麗なポスターに惹かれて ・・・
来客が増えれば…それも又・・・良し! ではないでしょうか??

あはは。。。

チィ~ッス!!

えっ!?なになに??(゚Д゚≡゚Д゚)?
レディピアノさん・・・コンサート開催するんですか??
スッゲーーー!!!(;゚Д゚)!
マジスッゲーー!!!
雰囲気・・・伝わってるよぉ~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
頑張ってねぇ~~~!!!
応援してっからねぇ~~!!!(^_-)-☆

てつさまへ

> 鷺は、田舎・・・?? (オヤジギャグで済みません)

ウケました(笑)

女性はいつも詐欺ですか~?
沢山のかたがいらしていただいたら嬉しいのですけど、本番まじかになると、だれにも来てほしくない(聴いてほしくない)、あぁ~、だれも聴きに来ないで~、と宣伝を控えてしまいます。。
意味わからないですよね(笑)

MASAさまへ

は~い、チィ~ッス(*^。^*)

応援有難うございます。
いえいえ、音公害まき散らしコンサートをするんですよ(笑)
雰囲気伝わっていますか?
モザイクにはまりそうです^m^
MASAさま、難航しているご様子ですが、私もがんばらねば!と勇気いただいていま~す(^^♪

写真

こんにちは^^)
写真は面白いですよね。
斜めからとか、光線や逆光を利用したり、とか。
堅い?正面からとかより表情重視?も多くなって来ましたね。
そして最近は女性のカメラマンも多くなったようですね、
あの松田優作の奥様もされてあるようですね。

化粧の話、そう言えば学生の頃文化祭でフィーリングカップル
5:5のコーナーを設けて、男女逆転(男は女装、爆)させて
衣装から、メークまで、、一応私も出場させられました(笑)
ちゃんとスカート履いて、化粧しましたよ。
・・・受けたか?否か?ご想像にお任せという事で。ワハハ。

酢~さまへ

写真を撮り終えてからほかの方のを見て、ほんと色々なパターンがありますね。
こちらの方で見かけるものでは、白黒にして、顔の中心部分だけ光をあてて、イメージのみを残すような写真をずっと使っている方がいます。

酢~さまの女装、さぞかしおきれいだったのでは?
ポップコーン出場など、楽しそうな学生時代を送られていたのですね(*^。^*)


No title

モザイクってかけたことがないのですが
気になりますよね....モザイクの下って
どんななのかしらん?って
コンサートの成功をお祈りしておりますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらさまへ

ありがとうございます。

今までは、ペイントでべた塗しかできなかったのですが、よくご訪問するブログのお友達がモザイクをかけていたので、やってみたくなりました。
試行錯誤したら、私にもできた!
わたしのめりこむタイプなので、たぶん、しばらくやってると思います(笑)

鍵コメさまへ

お返事有難うございます。
で、その場面、、、んん~、見たかった~(*^。^*)

モザイク

 どんどんモザイクってください。最初は全身モザイク。次は手足を出して、次は上半身、そしてお顔。そこからは難しい。鼻、口、片目・・・そして最後はばばば~ん。3歳の時のお顔!! これならサギではないでしょ。
コンサート、レディーピアノさんの美貌で5割増し。頑張ってくださ~い。

HARUさまへ

>  ・・・そして最後はばばば~ん。3歳の時のお顔!! これならサギではないでしょ。

 ↑ ここ、ウケました!
モザイクは、HARUさまのブログを見てやってみましたよ~
5割増し商品券なら嬉しいですけど、私の場合5割減かも(爆)

No title

レディ・ピアノ様って、美人ですね。
モザイクがかかっているけど、なんとなくわかります。
ポーズも素敵。
聴きに行きたい~。

ひさへさまへ

ひさへさまって、な~んて良い人なんですか~
モザイク、うまくいきましたね~
ポーズはカメラマンがつけてくれると思いきや、手を組んでくださいとしか言われなくて、何となくもじもじしてたポーズです(笑)
聴きに来ていただいたあかつきには、ひさへさま、公害のあまりに寝込んでしまうと思いますので、小指の治療に悪いかもしれませんよ~
でも、気持ちの分かりあえる弾き手として、いつかお目に書かれたら嬉しいですね(*^。^*)

No title

素敵なパンフレットですね! 詐欺だなんて、レディピアノさんの温かいお人柄がモザイク越しでも(?)伝わってきますよ^^

演奏会がんばってください!

Ashton さまへ

ありがとうございます(*^。^*)
ここまできて、苦戦している曲があります。
間に合うかな~
体感温度、Max下がっています^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR