flower border

3連休

Category日常の事
地元の年3回のお祭りのうちでも、盛大に行われる夏のお祭りがあります。
前夜祭の花火大会の日のお天気は雨予報です。
晴れてほしいけど、そんなに天気予報もはずれないですよね~
以前は8月のお祭りでしたが、いつからか梅雨の明けない7月の休日に変更になってしまいました。
本祭りは雨でも中止にならないのですけれど、花火大会は中止になりますからね。

練習するために、お祭りに行くことはあまりありませんが、花火はどこからでも比較的見えるので、楽しみにしていたのですけど、、、というよりこの町の心意気が感じられるのです。
お祭りは昔からありましたが、花火大会は有志から始まったので尚更のことです。

今年買った、白いチュールレースの帽子も、いまだにかぶれていません。
この三連休晴れてほしいな~♪


今日のメモ書きφ(..)
~自分へ

時間がかからず、なんとなく綺麗にまとまってしまったものよりも、なかなか仕上がらず、四苦八苦しながらも弾きこんでいるうちに味のある演奏になることもある。
諦めない!
関連記事

6 Comments

てつ!  

夏祭り・・・ですか!!

こんにちは。
なんだかんだ、仕事に追われている間に・・・
夏祭りの季節なんですねぇ~~!!

この連休も予報は雨。。。
連休明け辺りが、この辺の梅雨明けに為りそう…とか。。。

関東以北は・・・まだ、先…でしょうか??


花火大会・・・以前(子供がまだ小学校の低学年の頃)・・・

住んでいた家のすぐ前が 町営グラウンドで
そこが花火会場でしたので 庭から見上げても首が痛くなったものですが。。。


今は・・・お山の中・・・。 
遠くに、音だけが微かに聞こえるくらいです。  あはは

せめて、花火の時だけでも晴れるとイイですね!!
期待しましょう!!

2014/07/19 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

★赤影★  

諦めないって大事ですね(^^)

こんにちは!

お祭りですかぁ・・・、いいですね。
夏祭りって、何故か胸がきゅんとなる、なんて言うと笑われそうですね。

花火大会・・・、出来るといいですね。
晴れなくても、雨さえ降らなければ・・・。

白いチュールレースの帽子。。。
素敵な帽子なんでしょうねぇ。
レディピアノさまも チュールレース なんですね。(^^)

弾きこんでいる曲、是非仕上げてくださいませ!
そうですよ、諦めないでください。(^^)
ファイト!!

2014/07/19 (Sat) 16:09 | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

こんばんは! レディピアノさん 
夏祭りですか いいですねぇ。
私も今ではすっかり行かなくなってしまいました。
でも、子供の頃の楽しかった気持ちは忘れないですね。
赤影さんはきゅんとなるそうですが、、ロマンですね。。
わたくし、もっぱら食い気に走っていたような、、、味覚由来ですね。。。
レディピアノさんはどちら派でしょうか?^_^

2014/07/19 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

てつさまへ

私の住む町は、ちょっと移動すると案外いろいろなところからみえるのですよ。
その日は家でバーベキューなどしながら見るひと、市場や海のゲートで屋台を楽しみながら見る人、様々です。
。。。やっぱり天気予報は何度見てもあめのようです。
お天気には勝てませんね^^;
でも、期待してみます(^o^)丿



2014/07/19 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

午前中に、決行か否か決まります。
雨さえ降らなければ、雲が空を覆っていてもやります。
風が吹いてくれれば尚良いのですけどね。

夏祭りって、なぜかこころウキウキしますね~
「夏祭りって、何故か胸がきゅんとなる」
その感性、良いとおもいます!

いま練習している曲、弾きこんでも弾けていない曲も心配、弾きこめていない曲も心配、、、。
なので、おまつりのお話している場合じゃないのですけど(笑)
激励のおことば、有難うございます。
頑張れそうです(^^♪

2014/07/19 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

わたしですか~
わたしはもちろん!v-275> ですよ~(笑)
各出店での生ビールあり、地元の大きな酒蔵さんの日本酒あり、はじけまくりますね~
本祭りのパレードも市民総出で、私もいつか出たいと思っていながらいまだ実現できず。。。
はっぴ姿の正統派か、女性会の浴衣姿か、はたまたコスプレ?

2014/07/19 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment