三連休 その2

朝から雨です 
3連休ともなると、一日ぐらいはお出かけしますよ、私もね。
家族に見はなされては大変!
ここから一時間くらいの温泉に、日帰り入浴に行きました。
でね、早くに買ったチュールレースの帽子がいまだかぶれなくていたので、何もこんな雨の日にかぶらなくても良いのだけれど、短い夏なので持って行きました。

入口直前の道が素敵です。
resize0916.jpg

庭園も広く、天皇陛下もお泊りになった記念碑がありました。
resize0919.jpg

出会い橋? だれと出会いましょうか~(笑)
resize0917.jpg

アジサイがきれい。
蛍も飛び交うようです。
resize0900.jpg

お風呂はこんなふうです。
resize0909.jpg
(さすがに画像はとれませんでしたので、雑誌から拝借^^;)

帰りに繁華街をまわって、あら?雨が止んできたのかな?
ならば、BBQの用意も買って帰りましょう。

夕方、晴れてきた?
この分なら大丈夫そう~

花火と言うのは、決行か否か午前中に決まるのだそうです。
仕掛けるときに大雨では、しけって決行できないのだそうです。
また、花火保険と言うものもあるのですって。
中止になったときは、花火師に落ち度ではないので、お礼は発生するわけですからね。
そのための保険なのだそうです。

。。。。。
夜になるにつれ ザ=== 
お祭り協賛会に電話するも、お話し中で全く通じません。
みなさん、そうとうやきもきしていたのでしょうね~。

BBQはあきらめました 

PM8時 ひゅ~~~ん、ひゅ~~~ん、どぉ~ (ここクレッシェンドです) ん!

うわ~、うわ~、あがった (^o^)丿

こころ踊りましたよ 
写メ撮りまくりました。
動きに遅れて、スマホではきれいな画像が撮れませんでした。
花火のきれいな様子は、みなさん、地元の花火で見てくださいね~ ^m^
resize0901.jpg
resize0902.jpg
resize0903.jpg
resize0904.jpg
resize0905.jpg
ほんとうは、いろいろな形が上がったのですが、スマホでは、反応遅く、花火の光が消えて真っ暗になってからカシャリ、ダメじゃん。。。

本祭りは、うそのように快晴でしたよ~
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

プシュ、シュルシュル、ドオーン

花火打ち上げおめでとうございます。夏は花火!!あっちこっちで花火シーズン突入。近くではプシュまたはボッという音から始まります。大玉には大歓声。いやあ、楽しい。その間だけでも気がかりなことぜ~んぶ忘れさせてくれますよね。僕の町ではお盆に花火大会。まだ少し先。今年はちょっと頑張っていい写真撮ってみたいと思ってます。温泉もBBQも大好き。日本っていいなあ。

温泉&花火 (^^)/

おはようございます。(^^)
温泉ですかぁ。
雨の温泉地も落ち着きがあって、良いものです。
チュールレースのお帽子、きっとお似合いだったと思っています。
あはは、子供の頃に新しく買って貰ったグッズを使うのが楽しみになる、あの感覚ですよね。
BBQは次回ということになったようですが、花火は!!!
良かったですねぇ。
レディピアノさまの日頃の行いが良いから、ちゃんと神様に想いが届いたのでしょう。(^^)
ハイハイ、スマホでは撮りにくいでしょうね。
でも、ちゃんと伝わりますよ。
大空にパァッ~と咲いた大輪の花・・・・。
歓声が聞こえるようです。
夢中でシャッターを切る、レディピアノさま、あはは子供みたいですよね。(^^)
私も、きっと同じです。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な休日をお過ごしだったのですね!
入り口の道は素敵ですね~
緑がまぶしい!
チュールレースの帽子をかぶったレディピアノさまがその道を歩かれている様子、目に浮かびます(って、勝手な妄想ですけど・・・笑)

花火、よく撮れてますね~
難しいんですよね、私は去年撮ろうとしましたが、あまりに残念な写真しか撮れなかったので動画に残しました。
こちらは、来週辺りから始まります。
行けるかな~

HARUさまへ

HARUさまの方では盆ですか?
楽しみですね~
HARUさまの腕であれば、きっときれいな写真が撮れますね。
とっても楽しみです!
ほんと!日本って良いですね。
日本の文化って良いです。
日本のうたもね(^^♪

★赤影★さまへ

は~い、子供みたいに夢中で撮りましたよ!
歓声が聞こえるようですか~?
もっと良い写真がとれたらよかったのですが、とりあえず私の意気込みが感じられたなら良いかなと^m^
今年の私の青春は終わってしまいました(泣)
またこもこも練習して、来年の今日、はじけると思います。
次の日は飲み疲れでした(笑)

鍵コメさまへ

お伺いしました(*^。^*)

huku-ume さまへ

チュールレースの私を誇大妄想なさいませんように(笑)
あっ、でも、妄想もしてほしいかも(大爆)

花火、伝わってますか~?
沢山撮った中のほんの数枚なんですよ。
あとは、花火が終わった後の真っ暗な画像でした、とほほ。
お祭りはこころうきうき。
是非お出かけくださいね(*^。^*)

おめでとう!!

いやはや、・・・やきもきさせられて・・・。

でも、念願の花火も観られて…!!  
温泉にも行って・・・!!

グッドな連休に為りましたね!!  
好かった、好かった!!

てつさまへ

ほんとです!
やきもきしました(笑)
でも、盛りだくさんの一日でしたよ~(*^。^*)。
日帰りと言えども、温泉久々で、ゆっくりしました v-48
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR