flower border

ピッチャー

Category練習
去年、たま~に伺う整体院で、腕に熱を持っていると言われました。
こんなに常に熱を持っているということは、限界を超えて使いすぎだからと。
いえいえ、人間の体だからあったかいでしょ、くらいに思っていました。
最近他の方の腕を触る機会があったときに、私よりつめたいと思いました。
やっぱり熱がこもっているのでしょうか。
でも、ピアノ弾いた後だけと言うことでもなく、一日中いつもこんな感じです。
たしかに、冷たいものがあたると気持ちはよいのですけどね。

さて、高校野球の地方大会が報道され、甲子園もそろそろはじまるころとなりました。
プロ野球では、楽天イーグルスの嶋さんの「見せましょう~、そこ力を」のあのくだりも話題になりましたね。
野球の試合を見ていた母が、「ピッチャーは、投げる合間に肩を冷やしているよ」と。

あっ、私も冷やせばよいのか~?
確かに、どんな効率的な弾き方をしたとしても(私はまだまだですけど)腕は使っているわけですから、しかも夏ですし、それも必要なのでは?と。
なんだか、試してみたくなっちゃいました(笑)
で、早速試しに夜、小さい保冷剤を上腕に当ててみました。
気持ちいい~

次の日。。。
なんだか上腕の筋肉が固くなったような感じです。
あんまり余計なことはしないほうが良い?(笑)


関連記事

4 Comments

てつ!  

筋肉疲労・・・カナ??

レディピアノさん、こんにちは。

昨日のコメント・・・それ程怖がることは有りません。
食さない限り 害は有りませんから。。。ネ。

多分、其の実を食べた小鳥の糞か何かに 種が混じって
運ばれたのでしょうネ。 
(毒が有るのは根ですから、小鳥などが実を食べます)
植物も 種を運んで貰う為には 食べてもらう必要がある訳です。

たまたま、其の実を食べた小鳥が・・・レディピアノさんの処の
植木鉢の中に糞をしたのでしょうネ。。。


腕の熱・・・やっぱり、練習の疲れでしょうか。。。
確かに冷やすのはイイ事だと思いますが・・・固くなる・・・?

それも困りモノですね…どうしましょう??

薬局で 「熱冷まシート」でも…買ってきましょうか??
 「冷えピタクール}…だったかナ??

兎に角、お大事に!!

2014/07/27 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

てつさまへ

あぁ、なるほど、小鳥さんが運んできたのですね~
あの植物も、花をつけつつ実もなっていましたね。
生き延びる知恵ですね。

冷えぴた、熱さまシート、これなら腕から離れなくて効率的でいいですね!
今日はためしにあっためてみました。
記事編集中ですが、スマホが調子悪くて画像がアップできません。
今週ゆるゆるやっていきます。
お見舞いのコメント有難うございます(*^。^*)

2014/07/27 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

HARU  

こんにちは。

ちょうど、肩の話。週末辺りから片方の肩と腕がだる痛くて、ぐるぐる回してますがちっとも治りません。で、そうか熱持ってるのかなあと、激しく釣竿振り回してたからかなあ、なんて。アイシング、それいいかも。ヒントちょうだいしました(笑)。↓ヨウシュヤマゴボウで盛り上がりましたね(笑)。うちの裏にもいっぱいありますよ。けっこうでっかく育ちます。せっかくなので実ができるまで育ててはいかがですか。(笑)

2014/07/28 (Mon) 11:52 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

あれ?HARUさま、週末はパーソナルツアーで撮影だったのではありませんでしたか?
それとも土曜に釣り、日曜はパーソナルツアーと目いっぱい活動されたのでしょうか(^^♪
その後肩の調子はいかがでしょうか。
どこが痛くても日常不便ですから、どうぞお大事になさってください。

ヨウシュヤマゴボウの件につきましては、もうショックでした。
どんなかわいいお花がお目見えするのかな~って、とっても楽しみにしていたのですから、しくしく。
いえ、実までは育てませんよ~。
ヨウシュヤマゴボウさんに、丁寧にご辞退を申し上げるつもりです(^^ゞ


2014/07/28 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment