おそるべし

おそるべし、ヨウシュヤマゴボウ 

過去記事

こちらの地方も、過日梅雨明けました (*^。^*)
鉢植えから抜くのも一苦労かなと思い、お水を控えて自然に萎えていただこうと思いました。
がんがんお日様、こんにちは~
って、ぜんぜんこのお方(ヨウシュヤマゴボウ)お元気です 


こういう人になりたい。。。?
いえ、ご辞退いたします ^^;
っていうか、ある意味、この植物は夏バテしない体力ってことよね、、、その体力が魅力?

暑い地方、とりわけ冷房のない中でお仕事されている方など、ほんと、申し訳ないのですが。。。(>_<)
私は夏が大好きで(^o^)丿、一年の中でこちらの夏は短いので、暑い暑いと文句を言いながら過ごすのを楽しんでおります。
お盆を過ぎると、日中の残暑はきびしいものの、朝晩は涼しくなってさびしくなります。


関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

なんの植物かな~って楽しみに、毎日水やりしていた・・・訳でもないのに、今年も成長著しいのですか?
たくましいですね~。

私も実は夏が好きです。
フットワークが軽くなりますから。
それに、暑い暑いと言ってても、夕方になればひんやりとした空気になりますし。
こんな夏だったら年中続いて欲しいくらい。・・・の北海道の夏です。
というか、大雪や雪かきが嫌いなので。

ひさへさまへ

結局住んでいるところの違いなのでしょうか。
南の方に住んでいる方にしてみれば、冬よりすごしにくいのが夏。
北の方に住んでいる方にしてみれば、夏より冬がすごしにくい。
私の住んでいるところは、ひさへ様より雪かきの回数は相当少ないですけど、雪で車を出せないとがっかり(^_^;)。
凍結した坂道は怖いし。
やぱり、冬が長くて、梅雨も長くて、夏は短いところだな~とおもいます。

雷三日

雷三日と言いますが、最近こっち方面はそんな感じです。入道雲がもくもく立って、午後にザーと来てゴロゴロ。繰り返しています。最近よく空を見上げていますが懐かしいような夏の空です。もくもくと湧き上がる雲は見ていて飽きませんよ。人の顔や動物に見えたり、楽しめます。少年時代には川に直行でしたが、さすがに今はしません。短い夏、楽しんでください。

HARUさまへ

そちら暑いでしょうね~i-1
ザーザー来たときは涼しくなりますか?
きっとかえって蒸すのでしょうね。
こちらは今日の日中は猛暑でしたけど、午後から雨が降り、夜はちょっと冷えた感じがしましたよ。
あぁ、秋がもうすぐだぁ、な~んて(笑)
お正月もあっという間にきてしまいそう(爆)
ところでHARUさま、川に直行は少年時代だけでしたっけ?
渓流i-276。。。  ^m^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR