flower border

いたちごっこ?

Category練習
いま練習している曲の中で、指が6本あったら解決するのにって思う箇所があります。
もっと想像を単純に広げるとすれば、片手10本あったら?飛ぶ音も楽ちんかな~なんて。

でも、そしたらきっと作曲家は、指10本×2手の超絶技巧を考えるに違いない 

あぁ~、だめだめ!
もっと難易度上がるに決まっています。
やっぱり5本×2手でちょうど良いのかなと、無駄な想像していました(笑)

以前は、マメに草とり(家族がですけど ^^; )していた 庭が、震災からの忙しい毎日に追われているうち手抜きになってきて、今までボウボウしていましたが、先日やっと綺麗になりました。
お盆前には綺麗にしないとね。
そしたら、次の日の朝、なんと!すずめがたくさん遊びに来ていました。
スッキリしていて、えさがみつけやすくなったからかな?

我が家は、いわゆる実家にあたります。
お盆は、お寺に行き、来客の応対、親戚まわり、結構忙しいです。
お盆は家に居るもの、そう思っていました。
でも、今年はちょっと近場の温泉にでも行きましょうか~
15日当たりを考え、宿探しをしたのは14日。
なんとか空きもありそうです。
フロント、予約受付は宿の顔、その宿の精鋭部隊。

「もしもし、15日宿泊空いているでしょうか?」
おそるおそる聞きました。
何せ前の日ですからね。
「空いていますよ」
おぉ~ヽ(^o^)丿
「15日をお取りします、では」
電話が終わりそう、まって待って!質問あります。
「コースは選べますか?」
「選べません!」
はい?
言いきりですね~
そういいつつ、思い出したように¥〇〇と¥〇〇の部屋があると。
やり取り終えて
「ありがとうございます」といったら
「いえ」    ガチャン!

私だけがお礼を言って会話が終わりました。
意味わかりません^^;
泊めていただけるだけありがたいと思っていってきま~す(^o^)丿
、、、一泊ですよ ^^
はてさて、その宿はどんなんだったか、すぐブログ復活しますね(笑)
そのあとのようすをレポしまーす。
関連記事

2 Comments

atsumiry  

No title

こんばんは^^

私も、、、おんなじような事をしようとしていました(^^ゞ

このお盆、子どもたちと3人で近場に旅行でもしようかと思い立ち、
前日に、翌日または翌々日あたりの宿の空きを調べたりして、、、

結局、近場過ぎて、日帰りのほうがいいか…って思い直して、
無謀な宿探しをやめたのです、、、i-229

レディピアノさんは、翌日予約で空いてて、ラッキーですね~!
ただ、その電話口のホテルマン、なんなんでしょう!
お礼を言わないホテルマンて、、、e-450

ご旅行、楽しんでくださいねi-228

2014/08/16 (Sat) 00:03 | REPLY |   

レディピアノ  

atsumiryさまへ

ありがとうございます。

そうでしたか(*^。^*)
日帰りはどこか楽しいところ行けましたか~?
いま、温泉でも、日帰り楽しめるところがいっぱいありますよね~

一泊だと、いってきますの記事を書いて、もう帰ってきましたの記事下書きしてます(笑)
行くまでらんらん、帰ったら帰ったで、あぁ~、家が一番
家の良さを認識するためのレジャーかもしれません^m^

2014/08/16 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment