flower border

一泊旅行

Category日常の事
前日に取れた宿目指してしゅっぱーつ!
思ったほど道が混んでなくて良かった!
途中お昼の時間になりましたが、何もない一本道で閉じているお店もあり、なかなか食べるところも見つからないので、それなら我慢してホテルに到着してから食べようかと電話してみました。

館内でお昼は食べるところはありますか?
ありません!

即答ですね(^^;
こうなったら、フロント係の人にお目にかかることが楽しみになってきましたよ。

そんな中、ふと、石臼挽手打ち蕎麦屋さんの旗看板を見つけました。
案内にそっていくと山道に入り、そこはテーブルが3つ位と小さいお店ながら、景色も店内の雰囲気もよく、美味しくいただきました。

resize0963.jpg
一番右端がお店、真ん中はご自宅のようで、左はなにやら作業場(木工)のような雰囲気ですね。

さて、到着するなり期待を裏切られてしまいました。
だって、ホテルの方々が笑顔で迎えてくださったのですから。
フロントの方も対応よく、売店でも食事の係のかたも皆さん対応が(*^o^)/\(^-^*)。
一体あの電話の応対は何だったのかと不思議です(((・・;)?

露天風呂はこんな感じです。
resize0970.jpg

もちろん画像はパンフから頂戴いたしました。
この温泉街は、ホテル、旅館が隣接して建っています。
前は川、後ろは山が控えているギュッと締った温泉地ですので、風景を見ながらというより、隣の建物が見えないように仕切っているのでしょう。
でもこの地の老舗からの部屋の景色は雄大な山々でした。

この温泉場はこけしでも有名で、ホテル前の小さいこけし屋さんでこんなものを見つけました。
resize0966.jpg
夕方の散策で、黒檀のト音記号を買いました(*^^*)
なので、黒のト音記号はここには写っていません^m^
resize0972.jpg

足湯はよくありますが、街の中で、手湯もありました。
写真は、滋賀からいらしたご家族です。
resize0968.jpg

結局、とても気持ちの良い一泊をすごしましたが、電話って顔が見えないだけに誤解も生みやすいですね。
その事は、こもこも言っているのはかえって失礼と思いましたので、実名できちんとアンケートに書きました。

こちらに向かう途中も帰りも、道路の温度表示計は19~23℃の間で、雨もふって寒いくらいです。
本当に夏が短い。
持って行ったノースリーブのワンピースは着れませんでした(^^ゞ

片道2時間の距離でしたが、車中はモーツァルト(聞きたくてかけたのではなくたまたまBGMとして入っていたもの)のリピートが続き、行きも帰りもトルコ行進曲何十回聞いたことか(笑)
関連記事

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/17 (Sun) 00:09 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

鍵コメさま、コメントありがとうございました。

2014/08/17 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ふくうめ  

いい宿だったんですね〜(笑)
露天風呂も気持ち良さそうですね^o^
電話口であんな応対をする方、実際に会うとどんな応対をするのか?楽しみにしてましたが、ちゃんとお客様むけの笑顔だったんですね!
ちょっと安心?!しました。

2時間、モーツァルト漬けだったのですね。
私は先日7時間ぐらい乗っていましたが、クラシックはやめてと娘に言われ、一曲も聴けませんでした(涙)

2014/08/17 (Sun) 09:08 | REPLY |   

★赤影★  

ト音記号

おはようございます。(^^)
いいですねぇ、またまた温泉ですか。
お風呂って、心身ともに休まりますよね。(*^。^*)
私も大好きです。

あはは、そうですか、電話ではにべもない応対だったのが、実際お会いしたらにこやかにお迎えしてくれた・・・、そんなものですよね。
ほんとに電話というツールは便利なようで誤解も生み易いしろもので。
メールになるともっと顕著ですので気を付けないといけないと思います。
でも、良かったですね、良い方に期待が裏切られたのですから。(^^)

黒檀のト音記号、いいですね!
私も欲しいです。アハハ
これって自立するんですね。
ピアノの上に置かれているのですか?(^^)

2014/08/17 (Sun) 10:20 | REPLY |   

ひさへ  

No title

わっ、立体的なト音記号って初めて見たー。
面白いし、レディ・ピアノ様にピッタリで素敵~。v-424v-290
とても良い小旅行でしたね。

2014/08/17 (Sun) 17:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/17 (Sun) 21:39 | REPLY |   

レディピアノ  

ふくうめさまへ

お名前、ひらがなになったのですよね~
ホテルの方とお会いするのが楽しみで向かったのですけど、期待外れでした(笑)
ふくうめさまは7時間ですか~(驚)
私はBGMでピアノ曲を聴くことはないのですが、モーツァルト集のほかになくて、2時間トルコ行進曲が何十回というのも複雑でしたよ~(爆)



2014/08/17 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

この温泉場は、奥座敷と呼ばれる二つの温泉場とは違うところで、北の方にむかい寒かったですから温まりました。
フロントの応対は、見事に期待を裏切ってくれたのでちょっと気抜け(?)
ト音記号と音符の置物は、それぞれ黒檀、紫檀、ならの木がありました。
ピアノの黒鍵をイメージするので、私は迷わず黒檀を選びました。
自立しますよ~
どこに置きましょうか~
やっぱりピアノのそばですね^^

2014/08/17 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

は~い、ありがとうございます。
このト音記号、一目ぼれしましたね。
結構重いですよ。
家をはなれると不安になるタイプ(小心者)なので、このくらいの距離が限界です(笑)

2014/08/17 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

は~い、ただいま^^
そうなんです!
食事も良かったですよ。
いろいろありがとうございます。

2014/08/17 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

HARU  

こんにちは。

お盆の終わりとは言え、前日予約はなかなか果敢に攻めましたね(笑)。窓口対応は大事ですよね。顔が見えない分、いろいろ想像してしまいます。対応と実際は、この反対もよくあるので、結果オーライ、よかったじゃないですか。ツイてますよ。ラッキー運。この調子でコンサートも。トルコ行進曲でドライブってどんな気分になるのかしら。小学校の掃除時間を思い出しそうです。

2014/08/18 (Mon) 14:47 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

前回日帰りで行った温泉地は、ひとつも空いてませんでした。
場所を変えてラッキーでしたねv-221
トルコ行進曲でドライブって、運動会競技で2時間走りっぱなしの気分でした(^^ゞ
家に着いて、思わず弾いてみたくなっちゃいましたよ~(笑)
でもずっと曲を聴いていると、ホテルで弾けないもどかしさもありました^^;

あっ、そうそう、お蕎麦屋さんの左の作業場のようなところをみたら、HARUさまの事思い出してしまいました^m^

2014/08/18 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

人気宿は媚びないのでしょうか?
以前四万温泉の大好きな旅館を
TVが取り上げるようになってから
お客さんが増え(るのはいいのですが)
自慢の湯の中で
写真を撮る熟女がいらしたり
興ざめして足が遠のきました。

レディピアノさんの体験が逆でなくて
なによりでしたv-354

2014/08/20 (Wed) 10:00 | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

人気宿というより、対応してくださった人のひととなりだとか、性格だとか、そんなこともあるのかもしれませんね~
帰り、駐車場で鍵をつけたまま扉を閉めてしまった車があって、駐車場から出せなくなってしまったのですが、即座におかみが「お待たせしていて申し訳ありません、ラウンジでコーヒーをどうぞ」とおっしゃってくださり(もちろんサービス)、こちらの不手際でもないのですが何となく気持ちもやわらぐというもので、気分良く帰路に着きましたよ~。

2014/08/20 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment