お出かけの心得

旅行やお出かけは楽しいものです。
でも私は、あまり遠出は苦手です。
なんだか、家を離れるイコール所属を離れるような気がして。

出掛けは、忘れ物はないか?
あっ、あれも持っていこう。
念のためにこれももっていこう~なあんて調子です。
心配性で気が小さい(笑)

以前、出掛ける朝に何を着ようか、上着はどうしようか延々迷っていたら、家族に、どうせ車なんだから全部持って行ってついたらあっちで悩めば?と言われたことがある。
それから、な~んだ、そうだよね~と妙に納得してしまって、それ以来荷物はもっと増えることになった。
着いてから山歩きになったらこれ、川遊びになったらこれ、帽子はこれ、遊ぶ時はこっち、上着は寒いとき用と、肌寒いときよう、靴も、、、というように一週間も滞在するかのような枚数を持参します(^_^;)
これって、おしゃれのためじゃなくて、急な予定変更や天気の変わりに対応すべく私の安心材料として用意してしまいます。
ボタンが取れたときのためのソーイングセットとか胃腸薬とかも必須です。

心配性すぎですかね~?(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

こんばんは^^)
そこまで行くと、何かキャンピングカーを用意して(購入されて)
何でもかんでも積んで置かれるのも宜しいかと。
・・・・と言うのが、自慢にもなりませんが新婚の頃私メ車好きが
興じて、中古の(小型)キャンピングカーを買ってしまい、それにありと
あらゆるものを積んで、休みの度にあちこち廻っていたのを
思い出します。
結局2年ほど所有して、買った時の半値で売りましたけどね。

笑い話としては、^^、そうですね、行き先では泊まれるはずの
車ですが、何故かそのうち旅館等に泊まってしまう事があり(爆、
結局窮屈になってしまうのですね。
・・・でもまあ夫婦喧嘩した時は(笑)、いいねと周りからは言われて
ました、アハハ。

車の中には、そりゃもう衣類から食料、鍋、布団、毛布、雑貨等など、
詰めるだけ積んで行くのでいいのはいいのですが、しかし改造車に
なるので、車重がかさみ、何度もパンクもしましたよ。(笑)。
 温水シャワーやW.Cもあったので重宝ものでしたが、小型キャンパー
だったので、狭かったです。バスシャーシがゆったりでいいですけどね。
定年になったら、軽のキャンパーでいいからまた購入して日本全国
を旅したいと考えています。♪ ・・・軽では昔、九州から京都まで
走りましたが、なかなか、、(爆。 昔はキャンピング車は8ナンバー
なので税金も安かったのですが、今は? でも絶対お勧めの車だと
私は思います。 芸能人では(私が所有していたのとは比較にならない
と思いますが) 中村雅俊さんとか普段でも使用されてあるようですね。
私もまた欲しいです。
でも、大体どんなものか分かっているので、シャワー等は行く先々の
銭湯などがゆったり浸かれるし、今度は「軽トラに幌つけて(笑)、布団敷いて、
」でもいいかな~♪(爆。

酢~さまへ

あっ、な~るほど!
その手がありますか!
でも、キャンピングカーってお手入れもそうとうまめにしないといけないようなイメージがありますが。
特に水回りなど。
まあ、私の場合は、荷物が増えるのは自分の持ち物だけなので、一泊なら大型バックでいまのところ十分なようです(笑)
酢~さまはキャンピングカーに乗っていろいろと回られたのですね~
ステキです(*^。^*)
帆をつけた軽トラも楽しそうですね^^

No title

会社の出張で確かパジャマを持って行ったことが
あります。
同行の上司が日常と変わらぬカバンでしたのに
大荷物が恥ずかしかったです...
でもホテルとは名ばかりの部屋の照明が切れてるような
ところで持って行ってグーv-221でしたけど

そらさまへ

私も同じです!
私は、パジャマというより、夜中何かあって部屋の外に出てもよいように、外着のような着心地のよいコットンの部屋着を必ず持っていきます(笑)
備えあれば憂いなし!
。。。。。行き過ぎですかね~
まあ、自家用車なので^m^

お引越し

声あげて笑ってます。ほどほどに。そのうち人が乗れなくなりますよ。帰ってからの片付けも大変でしょう。僕も昔はそうだったのですが、いまは引き算優先です。ただし、女性はお化粧もしなければならないし、いろいろ大変でしょうね。レディーピアノさんのことですから、きっと帽子なんか、悩んだ末に3つほど持って行ったり(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HARUさまへ

え~、そんなに受けましたか?^m^
でもはずれです!
帽子は2つでしたよ。
ワンピースは5枚でしたけど(笑)

鍵コメさまへ

はい、了解しました(*^。^*)

No title

こんばんは(^。^)y-.。o○
レディピアノさんは 旅行の時は大荷物なんですね。
私は最近は車の旅行ではないので荷物はなるべく少なく軽く作ります。
でも旅先でのファッションは重要課題なので慎重に選びますねぇ。
もう旅行前からあれにしようか、これにしようかと悩ましいかぎりですが
これもまた旅のお楽しみですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薔薇ねこさまへ

車のときは大荷物でも、それ以外は身軽な方がよいですよね。
薔薇ねこさまの先日のようなすてきなバックなら、旅もなお楽しそうです。
あれこれ悩むのは女性の特権でしょうか(^^♪

鍵コメさまへ

お返事ありがとうございました。
よ~っくわかりました(^^♪
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR