最初に楽譜を

私は、楽譜をコピーして練習しています。
すぐ書き込むし( ..)φ、ボロボロになるし、持ち歩き  も不便なので。
譜読みが進むと、切り貼り  をして、また楽譜を作り直します。
フレーズの終わりや休符のところ、譜めくりしやすい箇所で次のページ  に変わるように、縮小したりしながら作ります。
結構、時間かかります。 
その時間、練習したら  って話なんですけど、私には大事な作業です。
で、先日よりこのページの譜読みがさっぱり進まず、今日も引き続き同じページ譜読みしています 
譜読みが進まないので、これは編集なしの、一回目のコピーした楽譜です(^^♪ 

resize0488.jpg
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

先日は私のブログにコメントありがとうございました!
私も楽譜はコピーしますが、書き込みすることはほとんどなく、きれいな状態のままですね(^^ゞ

この楽譜、何の曲かなーと思いましたが、小さくて見にくくて最初よくわかりませんでした。でも、↑の記事を読んだら、わかりました(^^)v 
私はピアノのテクニックの中で跳躍が一番苦手なので、こういうの弾ける人はただただ尊敬します!がんばってくださいね♪

Re: No title

いえいえ、跳躍が得意というより、挑戦ですね(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR