暖をとる

最近寒くなってきました。
暑さは、来週後半また復活すると言っていますが、28日の日は寒かったです
それで、とうとうストーブ出してしまいました
エアコンも暖房にしました~
体が冷えたらよいことありません。

というのは、日常の生活の中で(ピアノじゃないですよ~)、左肩甲骨が苦しくなり、今日あたりは左腕も不具合が生じています。
寒いと心もさびしくなりますからね^m^
まして、今は大事な体(笑)、暖をとって体をいたわります

いまストーブだして冬はどうするの?って感じですけど、季節の変わり目で、徐々に気温が下がって行くぶんにはだんだん体も慣れていきますが、こんな急に気温が下がるとついていけません。
ナイーブなんです、わたし^^
暖かくなったらプラス思考になりました、うふ (*^。^*)
もちろん、暖をとったのはこの時だけですが、もっと北の方はどうだったんでしょう。
私だけが寒かった?

ところで、ある時ふと庭をみたら、、、\(◎o◎)/!
あなたはもしや、あの時の方のお友達?

resize0981.jpg

おそるべしヨウシュヤマゴボウ(過去記事)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

神奈川南端ですが とんでもなく冷え込みましたよ
今日は薄日もさしてきましたが
一昨日まではエアコンをつかってましたのに
ビックリです....(身体ついていきません)
左腕は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねv-421

おはようございます。

↓何を気弱なことを。そういう発想の延長は「生きていても意味がない」ですからね。封印。どんな草も虫も、もち人間も、そこに存在していることに意味があると思いますから。と、自分に言い聞かせているわけで。

今週は月・火と木・金曜日の4日間海辺で釣り糸を垂れて過ごしました。前半は半パンTシャツでOKでしたが、後半は寒くてジャケットをまとわないと辛抱できませんでした。ストーブまではいきませんが一気に秋でした。びっくり。

ヨウシュヤマゴボウ、もう愛着が湧いて鉢から抜けなくなっていますね(笑)。実のなる最後まで見届けてやってください。

そらさまへ

神奈川でもそうとう寒かったのですね!
私は関東以北ですから、なるほど寒いわけですv-276
私、寒いの苦手なんです。
左腕は、首から肩甲骨、腕までつながって調子が悪いので、整体で整えてもらいに行きました。
まだぱりっとしないのですけど、冷やさないようにしています^^
お見舞いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)

HARUさまへ

矢印は前記事の事ですか?
叱咤激励ありがとうございま~す。
元気でました(*^。^*)
ヨウシュヤマゴボウも意味があるのですね~
鳥が運んできたとしても地面ではなく、なぜに鉢植えにばかり?
きっと育ちが良い植物なのでしょうかしら。。。
HARUさま、海辺ではそうとう寒かったのでは?
こちらは梅雨時もストーブはしまえないので、こんな年はほんとにしまえないですね。
今日はまた半袖にもどりました^。^
冬は雪かきで肩甲骨が痛くなるので冬はまだまだ来ないでほしいですv-356>

おお寒、こ寒。。。

こんばんはぁ~。

続暑急寒!?・・・ナンのこっちゃ??
ホントに、急に冷え込みましたね!・・・

当方、ストーブとまでは行きませんが・・・それでも仕事は夏服。。。
ナントか そのまま凌ぎました。。。

女性は、お肌の下に肉襦袢(?)・・・ではありませんか??・・・
レディピアノさんは、スマートなお方なんでしょうネェ~…きっと!!
 あはは・・・失礼致しました。

プロフィール写真から想像するに・・・
ほっそり、スンナリ、スマート、…手弱女女性なのだと確信して居ります。

さぞかし、寒さが骨身に沁みる事でしょうネ!!  ウンッ! 間違いない!!(爆)


植木鉢のソノ方は・・・同じ植木鉢ですか??
ヒョットすると、お子さんか・・・お孫さん・・・かも?。。。

とても素敵なコメントを、何時も有難う御座います!!
お坊さんのお説法!・・・   成る程!・・・です。

てつさまへ

肉襦袢あります(笑)
枚数は内緒ですよ~^m^
それとも、骨身にしみるということにしておこうかな(爆)
植木鉢のこのお方は、違う植木鉢にいらっしゃいますので、兄弟かもしれません。
まったく気づかず、ある日何気に目に入ったときにはこんな状態でした。
植物の名前がうとい私でも、さすがにヨウシュヤマゴボウだけは瞬時に分かるようになりました。

> お坊さんのお説法!

お花はみんな人のお顔に見えてしまいます(笑)

No title

本当に急に寒くなりましたよね。
天気も曇り日が多くて、なんか物悲しくなってきます。
寝やすくなったのはいいのですが、温暖の差が激しいので、寝冷えしないように注意しないといけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウントエレファントさまへ

ご訪問有難うございます(^^♪
そうなんです!
寒くなるとなぜか物悲しいv-35
もう少しすると、さわやかな秋風に紅葉狩りなどが楽しみになりますけど、体が慣れるまで冷え込みが堪えますね。

鍵コメさまへ

楽しい絵文字がたくさん!
どこから引っ張ってきたのかあとで教えてくださ~い。
ポスター3枚見つけました。
いろいろありがとうございます。
いま、Max緊張で盛り下がっていました(笑)
終わったら是非v-273しましょう(^^♪

オオ、マイ ゴット!!

残念無念!!

9月1日。午後9時1分!・・・

ゲンを担いで、アタックしてみましたが・・・4999番。。。
一歩足りませんでした。

私のすぐ後の方、…あなた様がキリ番5000人目の幸運な方ですね!
オメデトウ御座いました!!

ラッキーナンバーは、どこのどなた様でしょうか!?


レディピアノ様、人様のブログで…勝手に楽しませて戴きました。
ゴメンナサイ!!・・・。 でも楽しかったです。。。 あはは。

てつさまへ

盛り上がっていただきありがとうございました(*^。^*)

4999番もなかなか当たらない番号ですよ~
なにしろ「王手」ですからね !

いまPM9時51分、4999のままです。v-20
たのしんでくださ~いv-516
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR