かかし

整体も効果なく、形成外科もだめであれば、もうこれしかありません。
はい、行ってきました、日帰り温泉 
ふう~、癒されました。
車移動途中で、ステキ発見 
なに?
resize0993.jpg

なになに?
resize0994.jpg

かかし?
resize0995.jpg

さざえさん家族にあんぱんまん
resize1001.jpg

ゆきだるまに、、、こちらの方は?
帽子はあっても腹巻ないから寅さんじゃないし、なにかドラマの刑事さんふう
resize0996.jpg

波平さんとさざえさんの左にいらっしゃる方は、随分体の柔らかい方ですね。
resize0997.jpg

なにかのキャラクターでしょうか?
親子もいらっしゃいますね。
resize0998.jpg

最後はおばけさんたち?
resize0999.jpg

お供のかかしさん、、、かな?
resize1000.jpg

動く車中からの撮影で、見る間もなくシャッターを押していたので、だれがモデルのかかしなのか画像からしか判断できません。
しかもところどころしか撮れなかったのが残念 
でも、こんな楽しいかかし、わくわくしました 

ところで、この帰り道、前方左側低い場所に、大きな大きな雲の塊が見えていました。
薄暗くなる頃に、なんと、雲の中で明るい光が連続して見えるではありませんか!
雲から透けるようにジグザグに稲妻の動きも見えたり、まるで雲全体が発光しているように見えたりしていました。
家に帰って辺りが真っ暗になったら、光は赤みを帯びて、尚続いていました。
五時間ほど続いているのは見届けましたが、いつまで見ていても仕方ないので、そのあといつまでそんなようだったかはわかりません。
あのような、雲の中で連続してハッキリと発光しているのをみたのは、初めてです。
ビックリ!
>
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

こんにちは^^

レディピアノさん、こんにちは^^

わははー すごいカカシですねー
サザエさん発見(笑)
こういうの見つけると思わず写真撮りたくなりますよね^^

最近異常気象が多いですから気をつけてくださいね。

初めては感動

なんでも初見は感動ですね。積乱雲の中での放電は、雷の基本でありますから。地上への放電は第二段階。痛い首で上を向いて歩くといいことあるかもです。それより、案山子・・・飲酒ナントカの横断幕より、よそ見運転を奨励しているみたいでアブナイ、アブナイ。道路わきの案山子は危険なのであります。でも、案山子ってそうしてこうもアバウトファッションなんでしょう。大好きなんですが。

かのぼんさまへ

は~い、かかし凄いです。
私も見つけた時はわくわくしましたよ!
そう、雲の光を見た時は異常気象?っておもいました。
この日は2度のびっくりでした(^^♪

HARUさまへ

んん~、感動と言うより、雲の方向が家の方でしたので、自宅が心配になってしまいました。
痛い首、HARUさまはその後いかがですか?
こちらはさっぱりです。
毎日温泉いったら楽しいかな~ 治るかな~
かかしに雷に、この日のこの道路の運転手さんはみなさま、よそ見運転してしまったかもしれませんね(笑)
一枚一枚じっくりみたかったな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

お伺いしました。
ひみつのひみつです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR