バリウム

先日検診をうけました。
バリウム、嫌ですよね。
私に秘策があります(^^♪
ちょっとずつのんで、ちょっとずつのんで、、、
「はい、もう良いですよ」という言葉を待つ!   

えへっ(*^。^*)
今回も、その秘策でいどみました。
  :ちびちび飲む
  :ごくごく飲んでくださ~い
  :ちびちび飲む
  :ごくごくのんでくださ~~~い

もうしびれキラしたのでしょうね~
  :もうこれ以上飲めないと思うまでごっくんごっくん飲んでください!!

すかさず私、もうこれ以上のめませ~んって顔で対面しましたよ。
そしたら、もうよいですって(*^。^*)
準備された量の半分も減ってないです(笑)
これでも検査できるのですね、はい!わかりました~。

あっ、良い子の皆さんは、こんなことでまどわされて健康の判断を間違ったらたいへんですので、決してまねしないでくださ~い\(^o^)/

そしてピアノは、、、。
期間限定で、譜読みしたい曲があります。
映画音楽、007のテーマはお馴染みですね。
ロシアより愛をこめて、は何となく知っているけど左が忙しすぎ。
ダイヤモンドは永遠に、、、なんだかとっつきにくい^^;
弾くなら3曲一緒、だめそうなら全部なしかな~?
津軽三味線。。。。。。。。。。。。。。。。。高速同音連打に苦労しています(泣)
佐渡おけさは、ちゃんちゃちゃんちゃ、ちゃんちゃちゃんちゃ たったたったたったたった、の左に、右のトリルやターンのこぶしがあわない^^;
秋のうたのメドレーがかみ合わない(本日午後解決)

訳が分からない今日この頃、秋だから(・・?
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

チィ~ッス!!

えぇ~~~・・・・っと・・・・
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・φ( ̄∇ ̄o) ・・っと・・・
レディピアノさん!!ご伝授・・・
アザァ~~~~~ッスっ!!O(≧▽≦)O
もうね・・・このバリウムだけは・・・
年に一度の地獄の苦痛なんですよ・・・( 」´0`)」
来年は・・・これで・・・勝負です!!(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やだなあ。

バリウム、飲むのは辛抱できるけど、あとがたいへ~ん。水をがぶがぶ飲んで下剤をしっかり効かせて・・・これ、怠ると2日後、地獄の苦しみですから(笑)。いい方法を聞いちゃった。
あとは、鼻か口からの胃カメラと、お尻からの腸カメラですね。この話はあまりに悲惨なので封印です(笑)。
経験しても書かないでください。美女がウゲッてのたうつ姿、想像したくありませんから(笑)。

MASA-K さまへ

MASA-K さま、こんなことまねしたらよい子じゃなくなっちゃいますよ~(笑)
というか、仕事にスポーツに皆さんに頼りにされているのですから、バリウムもがぶがぶ飲んで、健康管理してくださいね~(^^♪
っていうか、これもしかして検査係りの人にもよるかも知れませんね。
とりあえず、私が行く検査の病院は毎年こんな感じです(わたしだけかも(・・?)
今回はいつにもましてほんと飲めなくて、過去最少の量でした(^_^;)
でも、ちゃんと検査できていたみたいに思えましたけど、どうなんでしょうね(^^ゞ

鍵コメさまへ

お知らせありがとうございました。

HARUさまへ

私は毎年同じ病院なので、この方法、他の病院でも通用するかどうかは保証できませんよ~(笑う)
それで、美人と云っていただきとっても嬉しいのですけど(ブログは顔が見えなくて便利ですね 爆)、カメラはどちらも受けたことがないのでご安心を^m^
というか、人から聞く限りでは、その検査は絶体やりたくないですぅ~

No title

ワタシはドラエモンのように
一気に飲んでます
「チョット待ってくださ~~い」とも
いわれます
でもゲップも止めないといけないし...

馴染のある曲ばかりです
懐かしいなぁ
ダイアモンドフォーエバ~~
これもナツカシイ....

そらさまへ

そうなんですか?
一気に飲むのもいけないのですね。
一気にのめるそらさま、尊敬です。
って、もちろん飲みたい訳じゃなく、仕方ないから「えい!」って飲んでるのでしょうけど^^;

「ダイアモンドフォーエバ~~」はあまり知らなくて、不思議な曲のような感じです。
、、、まだつかめていないです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめさまへ

なるほど、そうなんですね。
止ったら怖いですね^^;
健康は維持して、ピアノをなが~く弾いていたいですね~(^^♪。

人間ドックの時に試してみよう…(笑)

こんばんわ

これはタイムリーに良いことをお聞きしました。
10日に人間ドック受けます。
もちろんバリウム飲みます。
「もうこれ以上ム~リ(;´Д`)」と言うような表情で、先生を見つめたら、
もしかすると…?(;´∀`)
私は悪い大人なので、ぜひとも一度試してみなくては…(こらこら!)
多分、即刻「却下」でしょうね~(笑)
バリウムをたらふく?飲まされたあげく、
台の上でぐるぐる回らなきゃいけないなんて、
胃のレントゲンはまさに苦行です。
終わった後も始末が悪いし…。

検査が終わったら、病院の近くにある、
今年出来たショッピングモールへ行ってみようと思っています。
まるで図書館のような大きい本屋があると、
ピアノの先生からお聞きして、行ってみたくて仕方ないのですが、
お腹グ○○ル状態で行って大丈夫なのか?
そこが問題だったりします。

願わくは、このコメントを読まれるのが食事中でないことを祈ります。
失礼いたしました~!

kusuさまへ

えぇ~、だめですよ!
こんなことをして、正確な検査ができなかったら責任取れませんよ~^m^
むふふ、kusuさま、悪い大人ですか?
他の病院ではどうなんだろうと、ちょっと興味深々ではありますけど。
ショッピングモール、楽しみですね。
最近私もショッピングぜんぜん行っていません(悲しい)
季節の変わり目なのに、何を着たらよいか、半袖は寒いし、セーターは暑いし、カーディガンは白で夏色だし、、、。
春と違って、秋ってなんだかどうしたらよいのか毎年困っているように思います^^;


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR