お茶の幸せ

コーヒー党なので、紅茶や煎茶はあまり飲まないのですが、淹れるのは好きではまっていました、ルピシア。
最近では、紅茶以外の煎茶やウーロン茶、ルイボスティなら、淹れるだけでなく自分でも好んで飲むようになりました。
なので、購入するものも、煎茶、ウーロン茶、ルイボスティが多くなりました。

ジャスミン烏龍茶は、お馴染みですね。
葉がまんまるに丸まっています。
おぉ、ジャスミ~ンの香り
resize1025.jpg

くちなしの花の烏龍茶。
上品な香りです。
resize1026.jpg

ルイボスレモンは、ほんとレモンの香り。
レモンマートルとレモンピールの心地よい香りです。
resize1020.jpg

「月に咲く」はキンモクセイのお花の紅茶です。
癒される香りです。
resize1021.jpg

お湯を注ぐとキンモクセイの花びらがふわ~っと浮いてきます。
こちらは、乾燥状態のお茶葉です。
resize1022.jpg

そして、栗の緑茶。
甘い栗と抹茶のバランスが美味しい!
栗に見えるものは、食べてみたら飴のように固く、かむこともできませんでしたが、甘い味がほのかに感じられました。
ドライマロンと書いてあります。
resize1029.jpg


昨日、新しい商品の案内が届きました。
今年もハロウィーン限定商品「いもくりかぼ茶」が発売になっていました。
これ、毎年たのしみにしているルイボスティです。
ワクワク\(^o^)/
次の時に購入しましょう。

最後に、沖縄のお土産、ハイビスカスティーです。
resize1027.jpg

葉も赤く、お湯を注いだ瞬間、赤い色になります。
さっぱりした酸味のお味です。
resize1028.jpg

あっ、かなちゃんの子供だ!
お天気の良い日の午前中に、外の水場で見つけました。
resize1030.jpg

午後になっても同じ場所。
家族が手袋をして、外に出してあげました。
まだこどもだから、出られなくなっていたみたい。
元気もないので、お水を置いてあげました。
名前はちょろちゃん(単純な命名^^;)
今年は夏らしい夏でもなかったので、かなちゃんのひなたぼっこをみたのもほんの2.3日でした。
天候不順でしたが、秋には、おいしいお米がたくさんとれるといいな~

9月29日に追記を書いております。
 ↓
9月29日追記
ひさへさまのご要望にお応えして、いもくりかぼ茶(ルイボスティ)をアップします。
今年の分はまだ購入していないので、去年バージョンです。
えっ、まだ飲みきってないの?って言わないでね。
新しいものを買うまで、飲みきらないようにとっておいた分です(笑)
resize1031.jpg

香りは、メープルシロップのような甘さがありますが、戴くと香ばしさもあるんですよ。
塊はかぼちゃとさつまいもで、わたし名前からてっきり栗もはいっているのかな?と思ったのですが、、、。
缶には栗も描かれていますよね~
栗は雰囲気?
    
私の大のお気に入りです(*^。^*)

ところで現在夜10時23分、訪問者が5547人となっております。
ありがとうございます。
もうすぐ5555人になるかと思います。
私のブログ設定は、一人1日一回のカウントです。
本日中であれば、このブログに今日はじめて訪問して5555であればその方が、翌日にカウントを持ちこしたら、翌日のご訪問者の初回訪問が5555であれば、その方が記念の方になります。
もしよろしければ、5555人目のご訪問者となられた方、お知らせくださると嬉しいです(*^。^*)
関連記事

*コメント

No title

レディ・ピアノ様には「紅茶」がピッタリのイメージです。
(最近我が家はゴボウ茶なので・・・、なんか全然華麗じゃない)
ルピシアのルイボス・レモン、香りがとても良さそうで気になります。
今度お店に行って探してみよう。

「いもくりかぼ茶」!?
ネーミングがいいですね。
いもくりかぼちゃの風味がするのですか?
なんか、お茶としては想像できないのですが、
美味しいの?

かなちゃん、普通に生活圏にいるんですね~。
こっちでは山奥にいるのかなぁ。
見たことないです。もしかしたら寒いからいないのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キンモクセイの香りのお茶、そういうのがあるんですね。
癒やされそうです。

ひさへさまへ

まぁ、わたし「紅茶」のイメージですか~?
でもそうでもないんですよ(笑)
今日なんて、佐渡おけさ譜読みしてみてました。
トリルやターンなんて、今日はこぶしになっちゃてました。
そういう時のイメージはなんのお茶でしょう?
番茶?

レモン、良かったですよ。
いもくりかぼ茶も大のお気に入りです。

ひさへさまのおうちの周りは、加奈ちゃんいませんか?
かなちゃんって一度住むと、住み着くのかもしれないですね。
毎年ひなたぼっこしてます。

鍵コメさまへ

もしやあの方かな?
その件は、小康状態で相変わらず続いているので、長くかかるのかも。
こちらこそ宜しくね(*^。^*)

マウントエレファントさまへ

キンモクセイの香りのお茶、癒されますよ~
お湯を注ぐと、茶葉は沈み、花びらがふぁ~と浮いてきて、それだけて幸せになります(^^♪
今回のお茶はみんなお気に入りになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もコーヒー党です
が 紅茶の香りも捨てがたいですよね
こんなにゆっくりと葉っぱを見たのは初めてです
ちょろちゃん
優しい方のおうちでよかったねぇ
ちなみに今カウンターは5554
私も連続する数字がダイスキです!!
次の訪問者さん
ラッキ~~~デスネv-354

9月30日10時17分のカギコメさまへ

了解しました。

そらさまへ

はい、私も5554番まで来ているのを見てました。
次のご訪問くださる方はどなたでしょうね。
そらさまも王手でしたから、きっと良いことありますよ~
そらさまがいらっしゃらなかったら5555はないですから(^^♪

は~い僕ですう!!

 ちょっと遅めの訪問でしたが。5555のラッキー番号をゲットしましたあ。追記事を読んでから見ると、ええ~って。こういうのね、あまり当たる人ではないのでちょっと感激です(ウルウル)。で、なんかいいことある?

 紅茶、ぼくもあまりいただきません。同じくコーヒー派なので。でも嫌いじゃないんですよ。キンモクセイがいいなあ。花が咲くのはもっといい。

 ちょりちゃんへの優しい気配り、ありがとうございます。ちょろちゃんに替わりましてお礼申し上げますでゴザイマス。

HARUさまへ

まぁ~!HARUさまでしたか。
おめでとうございます。
もちろん良いことたっくさ~んありますよ。
まず、今日はぐっすり眠れます。
あしたお日様に会えます。
お日様がにこにこHARUさまに話しかけてくれます。
ベランダのお花が、5555番おめでとうって祝福してくれます。
そして、明日もごはんが美味しく感じられます(^^♪
いかがですか?
良いこといっぱいでしょ?
私の家にも、ちょろちゃんの恩返しがあるかも?

No title

こんばんは~
美味しそうなお茶がいっぱい!

どちらかというと 私は紅茶派ですね。
金木犀のお茶が気になります。
お取り寄せしようかしら。。。

ルピシアはシャンパンロゼが好きかな(*^_^*)

薔薇ねこさまへ

薔薇ねこさまは紅茶派なんですね。
金木犀、とっても良い香りで美味しいですよ~
シャンパンロゼは、ルピシアの一番人気なんだそうですね。
季節ごとの限定缶も楽しみです。

大当たりのご褒美は。

ぐっすり眠れます。 ・・・登校小学生の立ち当番があって、朝寝ができませんでした。
お日様に会えます。 ・・・朝散歩は曇天でした。
お花が祝福してくれます。 …振り向いてもくれませんでした。
ごはんが美味しく感じられます。・・・これは大当たり。いつも美味しい。

トイレにやっちゃん(うちではヤモリのことをやっちゃんと呼んでます)侵入。ドタバタ。逃げまくって言うこと聞いてくれません。

でも、暖かい祝福の言葉が心に残ります。5555、なぜか蓬莱の豚まん思い出しました。食べよっかな。

HARUさまへ

朝寝ができなかったのですかぁ~?
睡眠が深いから大丈夫(^^♪
曇天も晴れのうち(^^♪
お花振り向いてくれなかったのですかぁ~、ここ笑ってしまいました(^^ゞ
ごはんがおいしいのは健康のしるし(^-^)
でも、もっとよいお祝いは、HARUさまの健やかな毎日を、レディピアノはずっとお祈りしています\(^○^)/
それで、HARUさま家はやっちゃんですか?
おトイレでドタバタしないでほしい希望を説明してあげたら聞いてくれるかも?!

なぜに豚まん(・・?
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR