flower border

反復横跳び

Category練習
譜読みって、楽譜見ながらするんですよね・・・  (・・?
って言いたくなってます。
新しい曲、楽譜みると譜読みできない 
音をおさえるときは楽譜見れない。。。(笑)
音  が飛びまくっているので 
飛んでいるというよりは反復横跳びの体力テストに近い、って体育の授業ではありません 
 最初にある程度アンプが必要ですね~ 

ピアノ練習って、手や指に覚えこませるためにやっているような錯覚を覚えますが、手には脳はないので、繰り返し脳に覚えこませているわけで、跳躍している距離感を脳が覚える前に挫折しそうな不安感が・・・ 

譜読みとっても遅いんです  おまけにアンプも 

他の方のブログにちょろちょろとお邪魔しては、皆様の  を励みにいたしまーす  。
関連記事

0 Comments

Post a comment