続くお茶の幸せ

先日、お気に入りの香りやネーミングに惹かれて季節限定のお茶を購入しました。
お茶の幸せ:過去記事
どれも缶が楽しくて、紅茶、烏龍茶、ルイボスティ、緑茶を取り混ぜて購入してみてましたが、烏龍茶と緑茶が好みなことがわかりました。
もともとコーヒー派なので、紅茶はそれを上回らなかったのですね、きっと。
それで、前回購入したジャスミンの烏龍茶が早くもなくなってしまいましたので、去年はまったハロウィン限定のいもくりかぼちゃルイボスティの注文と一緒に追加注文しました。

resize1044.jpg
去年の缶とはデザインが違います。
去年の缶の裏にはかぼちゃとさつまいもの表示はあって栗はなかったのですが、今年の缶にもやはり栗の表示はありませんでした(・・?
赤丸の部分、いかにもさつまいもですね。
resize1051.jpg

このいもくりかぼちゃは、この時期限定で、1年前より楽しみにしていたのですが、同じく期間限定で発売を待っていた白桃烏龍茶も購入しました。

resize1046.jpg

甘い香りなのにお味はスッキリ。
resize1048.jpg

お湯をそそぐと花びら様にふわっと
resize1049.jpg

ゆずの緑茶は初めて購入します。
夏のイメージのレモンとはまた違って、柑橘の香りもすっきりしていながら、何故かからだが暖まるような気さえしてきます。
resize1050.jpg

「ジャスミン烏龍茶」や金木犀の香りの「月に咲く」は、飲みきって空いた缶に収めます。
resize1052.jpg

金木犀の花びらがカップの中で咲いています。
香りは強くないのですが、目で見て楽しんでいます。
resize1053.jpg

香りを楽しむ空間って、とっても幸せだな~って思います。
自分のピアノ腕前も、こんなふうに注文して届いたらいいのにね(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

ホッと一息入れるときに最適な感じですね。
優雅な気分にもなれそうですし。

マウントエレファントさまへ

飲んでも癒されますが、今日はどれを飲もうかと思うときからすでに香りを楽しんでいます。
人にお出しして、喜ばれたときも嬉しいものです。

No title

香りをめでる
レディピアノさまのページから
目で愛でさせていただきますわ

香り
そして

これを楽しむのは至福の時ですよね
ちなみに私もコーヒー党なのです
がお茶も目でも楽しめていいですねv-354

そらさまへ

そらさまもコーヒー党なんですね。
わたしは、コーヒーはモカと決めています。
お茶にコーヒーに凝ってしまったら大変なことになりますからね(*^^*)
是非是非、香りを目で愛でてくださ~い。

素敵~

良い香りが漂ってきそうな感じがします。
いもくりかぼ茶はお芋の香りがするんですか?
金木犀のお茶はすごく綺麗ですね。

それにしてもお茶の入れ物のデザインって、多彩でお洒落なものが多いのですね。
眼にも嬉しい感じがします(^.^)


No title

どれも、魅力的ですね~
香りってとても癒されますよね。
私もコーヒー派ですが、コーヒーはブルックスで
大量購入です^^;
ルピシア、行きたくなりました^^

Kero さまへ

いもくりかぼ茶は、香ばしくて甘くて、栗のようなお芋のような、、、
あぁ、ブログで香りもお届けできたら良いのに^^;
家が近かったらティパーティをしながら音楽のあれこれおしゃべりできるのにね(*^。^*)
金木犀は、以外にあまり香りがなくて、花びらの雰囲気を目で楽しんでいます。
缶入れでなく袋入れだとお値段も気軽になりますが、この缶がまた良いので集めてしまいますね~
小さな幸せです。

ふくうめさまへ

香りを楽しむには、お茶を飲むときより入れている方がより幸せ感ありますね~(*^。^*)
ふくうめさまもコーヒー党ですか?
私の場合、やはり紅茶よりはコーヒーなので、ルピシアといえども紅茶より烏龍茶、緑茶の方がはまりました。

あ、来週のらららクラッシックは、ショパンのエチュードだそうです(コメントに関係ないですね、スイマセン^^; いま番組終わったところでした)


非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR