急がねば

奈美悦子さんがかかった病気、なんだったか病名を覚えられません。
その分音符覚えたい(笑)

今年の初め、なんか変だとも思わず毎日過ごしていた中、ご訪問したブロガーさまの記事と、それにに対するコメントをみて、「症状が同じ!」と思いました。
その記事に書かれたコメントを読んで、「え、、大変な病気?」と気づき、その日病院に即行いきました。
美人の女医さんに見ていただき、すぐ病名診断とお薬を頂きました。
じつは、その前から別の病院には通っていたのです。
でも、病名診断もなく、お薬は一番強いお薬だそうで、それにも拘わらず全く改善していませんでした。
それでも、簡単な病気と気にも留めずにいたのだから、ブログの発信の凄さ(それに対するリアルな反応)を想わずにはいられません。

それで、診察を終え、お薬を頂きに薬局にいったところ、真剣なまなざしで、「この病気の患者さんで完治した方はいらっしゃいますから。。。」と励ましの言葉を頂きました。
とわざわざいうことは、そんな大変な病気~???

この記事を読んでくださっている皆様、生活に不都合はないのでご心配いりませんよ。
軽く済んでいます。
で、ちょっとお薬飲んでいたら症状がとまって、ほっとしていたらまたはじまった^^;

そして次の話。
学生のころから視力がわるくて、コンタクトを使っていました。
ある日コンタクトをいれたら充血して、受診したらドライアイのためコンタクトが不向きになったようでした。(これはだいぶ前のはなし)
今はコンタクトをやめて、普段は眼鏡を使っています。
それでも、パソコンや楽譜を見ていると苦しくなっていましたが、目を潤す点眼薬を使うようになって楽になりました。

それから、季節の変わり目だけでなく、年中鼻水
これ、3.11からなんですよ~
耳鼻科医によると、3.11から受診した同じ症状の人は、皆津波地域に居る時間が長い人だったということから、津波が残した細かい塵によりものかもしれないとのこと。

バリウムを少ししか飲まないことに成功した、先日受けた検診では、相変わらず聴力は聞こえがわるい。

頸椎症のしびれはまだのこるし。。。。。。。。。。。

頸椎症:過去記事

皮膚科に眼科に耳鼻科に整形外科に ↷
と言うわけで、これ以上病院に好かれる前に私の大計画は急がねば 

私には、20代に決めていた夢が今も続いて持ち続けています。
ひとつは、若いころの体の機能が満ち溢れていて動く指も、それだけでは弾けなくなる年代になったときに身体機能だけで弾くのではない弾き方でさらに発展していけること(模索中)。
もう一つは、あまりに無謀で、ここには書けません^^;
そして三つ目は、いつかは手元に置きたいピアノがあります(^^;)。

夢は口に出していると、叶うと聞いたことがあります。
それは、ただ神頼みと言うことではなくて、自分に意識させる事になるからなのかもしれませんね。
まぁ、どれもこれもかなり難易度高いですね(^^ゞ
最後は、叶うかかなわないかは問題ではないようにも思います。
思う気持ちはモチベーション高く!\(^o^)/



関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

夢を持ち続けることで、困難を乗り越えられ、毎日を明るく暮らせるエネルギーをもらえますよね。
旅と同じで、過程も楽しいものです。
叶わなかったら叶わなかったでそれでいい、自分なりに頑張ってやっていけば。
そのくらいの気楽さが、夢を楽しんでいけるコツだと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウントエレファント さまへ

そうですね!
夢を持ち続けることで頑張れる(*^。^*)
気落ちしているときは夢を忘れることも有りますけど、また上向きになったら夢を想う。
そんなふうに気楽に行きたいものです^^

鍵こめさまへ

いろいろと有難うございます。
後程お伺いいたします。

No title

こちらのサイトをご覧になりましたか?

http://blog.livedoor.jp/prar/archives/1406764.html

秋田の前橋医師は残念ながら退職されたとか
専門医を見つけるのが大変と聞きますが
レディピアノさま
良い先生に巡り会えますように
身体をあちらこちらと考えると
私も口の悪い方から病院のフリーパスをいただけば
なんていわれたりしましたが
弱点をよくしてしまえば自然と身体は段々と
良くなっていくと思います。
レディピアノさま
気が重いときは笑いましょう!!v-426

今度私の夢を
お聞かせしますわv-355

そらさまへ

ご心配いただきありがとうございます。
はい、そういった情報をブログのコメントのかたが書いていらして、それで別の病院に行けたのでした。
その時は、秋田まで行かなきゃないのかと焦りましたけど、近くの町医者でも、病名診断の的確なお医者様はおりました。
ビオチン、効きましたよ。
気さくで美人な先生です(^^♪

そらさまの夢、楽しみに待っていますね。
皆で夢をかなえよぉ~\(^o^)/

No title

そうですか
奈美さんの頃はとんでもない苦労をして
たしか50ヶ所病院をまわったとか
と聞きましたが
お近くに良い先生がいらして何よりです。

私の夢にレディピアノさまも
入ってもらっちゃおうかなぁe-68

そらさまへ

> 私の夢にレディピアノさまも
> 入ってもらっちゃおうかなぁe-68

えっ、私も入れるのですか?
まぜて、まぜて(^○^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR