flower border

おむつケーキ

Category日常の事
ピアノでつながっている友人が、9年目にして女児出産されたと聞き、早速お祝いの品を考えました。
一番送りたいと思った実用的なものは紙おむつだったのですけど(スーパーなどで売っている実用的なパックの紙おむつをまとめてもらったことがあると言うかたがいて、とても嬉しかったと聞いたことがあったので)、ストックできる場所もないとかえってご迷惑かとも思い、商品券など、使い手の自由になるものは考えていました。
いろいろ準備はされているでしょうし、ほかの方からもいただくでしょうから、いくつあっても良い服や肌着なども無難で良いかな~と考えていたところ、デパートにお勤めの方に会う機会があったので聞いてみました。
なんと、おむつケーキと言うものがあるのだそう。

今日見てきました。
おぉ~、なんと可愛い!
resize1055.jpg

枚数によって値段の設定が2~3パターン、サイズはM。
resize1056.jpg
Mサイズを使う頃になるまで飾っておくために、可愛いぬいぐるみのお友達がおむつを守っています。

他にこんなプレゼントも売れているそうです。
resize1057.jpg
テーブルに設置して使いますので、おでかけ、実家に置いたりもできますね。

結果、9年待ち望み、闘病中でありながら元気なベビーを出産されたお祝いの気持ちを送りたいので、ピンクピンクピンク~ のリボンがたくさ~んついたおむつケーキに決めました。
実用的な椅子もあったけど、華やかで可愛くて、私の気持ちそのままのお品を送りました。
それと、紙おむつは消耗してしまうので、残るものを一品と思い、ありきたりですけど2段目にある中央の白の写真たてを添えました。

こちらまで、とても心温まる一日でした。
帰りにちょっと、秋の普段のまといなどをちらみ。
えっ、実体型より太く見える\(◎o◎)/!
鏡がおかしいのですよね?
そうですよね???

そうですよねぇぇ~~~?

嬉しくもあり、悲しくもあった連休初日でした。。。
関連記事

22 Comments

マウントエレファント  

No title

実体型よりもスリムに見える鏡をつくったら、売れるかも…。
そんなことを思ってしまいました。
カメラにそういう加工機能がついても、おもしろいですよね。

2014/10/12 (Sun) 04:37 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

レディピアノさま
ワタシ実体型より細く見えるカガミで
有頂天になり「マ~~~ッ嬉しい」
と散財したことがアリマス...
(うちの鏡だと ウッ..)e-350

ベビー用品って見ていると
心が浮き立ちますよね
ナニもかもが可愛くて 思わず大人買い
したくなります。
選ばれたおむつケーキ
いいですよねぇ
なんか私まで嬉しくなっちゃいましたv-290

2014/10/12 (Sun) 11:10 | REPLY |   

★赤影★  

良かったですね(^^)

こんにちは。(^O^)

お友達良かったですね。
おめでとうございます。(^O^)
お祝いは、これに決まりましたか。
うーん、可愛いですねぇ。ヽ(´▽`)/
おむつケーキ、って、へぇぇぇって感じです。
レディピアノさまの温かいお気持ちが伝わると思います。
素敵なプレゼントに決まって良かったです。

最後の、そうですよねぇぇ、ではグイグイ来ますね。(^O^)
そ、そ、そうです。
鏡がおかしいのです!!

2014/10/12 (Sun) 11:54 | REPLY |   

レディピアノ  

マウントエレファント さまへ

細く見える鏡、カメラ、使いようによってはありがたい存在ですね^m^
試着して細く見えても、実際の生活で太く見えるのはそれはそれで悲しいかも(笑)
急激に加わった3キロを何とかせねば、、、


2014/10/12 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

あぁ、そういう鏡だと散財してしまうのはよっくわかります。
目の錯覚でスレンダーに見えるデザインの開発が発展していきますよ~に(祈)

ほんと、ベビー用品は見ているだけで幸せになりますね。
こういうお祝いの贈り物は、こちら側にも幸せ分けてくれますね(*^。^*)

2014/10/12 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

赤影様もご一緒にお祝いの言葉をコメントいただき、なんだか私も嬉しくなりました。
この品は、おむつでケーキを作っていて、ぬいぐるみのお友達がにこにこ喜んでおむつを守っているように見えました。

それで、、、鏡が悪いのですよねぇ~?
私は悪くないのですよね~?
肯定のコメント、ありがとうございました(笑)

2014/10/12 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

HARU  

参考になります。

 僕の娘にも待望の赤ちゃんができました。来年の予定ですが、病院帰りに我が家に立ち寄っては母親と先行買い物です。あれもこれもと、玩具の着せ替え人形の小道具のようなものをしこたま買い込んでは並べています。こんなときダディーは蚊帳の外。いいね、かわいい、へえ~、ですべての会話が成立です。オトコはいつも寂しい(笑)。
 ところで、3枚目のモノはどう使うのですか。なんだか面白そうで。

2014/10/12 (Sun) 14:37 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

HARUさま、ベビー誕生、楽しみですね。
リアルタイムでしたか?
3枚目の写真ですが、首が座ってしっかりしてきたころからお食事ができるようになるころまで長く使えるようです。
色もカラフルでした。
食卓などでテーブルに椅子を固定して座らせるもので、赤ちゃんも目線が同じになります。
これと同じ目的のものは、チャイルド(ベビー)椅子になるのだと思いますが、椅子は床に置くことになります。
これはテーブルに固定してしまうので(床に着く椅子の足はない)、持ち運びは便利だと思います。
ベビー誕生のあかつきには、HARUさまめろめろになりますね、きっと(*^。^*)
ぜひブログでお知らせくださいね。

2014/10/12 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

かのぼん  

こんばんは^^

お友達のご出産、おめでとうございます^^
お祝いの品 悩みますよね~
でも素敵なプレゼントが見つかって良かったですね(^_-)-☆
きっと喜ばれてる事でしょう(^-^)

鏡よ鏡よ鏡さん
この世で一番美しいのは だあ~れ?

それはねピアノを弾いてるレディピアノさんだよ

だははははは~!

って なんで笑うねん!
ですよね?

どうも~ 失礼しやしたー!(^^;

2014/10/12 (Sun) 19:40 | REPLY |   

レディピアノ  

かのぼんさまへ

私が生んだわけではないのですが、お祝いの言葉をありがとうございます(*^。^*)
喜んでくれるといいな~
それで。。。
かのぼんさま、な~んて良い人なんでしょう^m^
と思いましたけど、なんでそこに笑いが?(爆笑)
実体型が違うのか、鏡が違うのか、あぁ、永遠の悩みですね^^;

2014/10/12 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 09:52 | REPLY |   

kero  

スレンダーに映る鏡

赤ちゃんのおむつケーキはMサイズなので、しばらくはこのまま飾っておく感じなんですね。良く考えられています。
私も誰かの出産の時の贈り物にしたいな。

ところで、スレンダーに映る鏡の件。
もしかしたら家の玄関にある鏡がそうかも?
娘が前に「この鏡に騙される。」と憤慨していたのを思い出しました。
私も外に出かけて他の鏡で見た自分の姿のギャップに「…?」
真実を映すべきか?悩ましい問題ですね…(*_*)

2014/10/13 (Mon) 10:58 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

いつもありがとうございます。

2014/10/13 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

keroさまへ

サイズがLだとあまりに後の事ですし、SだとリアルタイムすぎですのでMが良いですよね。

keroさまのご自宅の鏡はスレンダーにうつるのですね?
真実が良いのか、希望の姿を映すのが良いのか、悩ましいですね~
真実と希望が一致すれば最高なんですけどね^^;

2014/10/13 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

kusu  

おむつケーキ!

こんばんわ。常識的な時間にお邪魔しました。

お友達、本当に良かったですね~。
闘病しながらの待望のベビー!
お友達の嬉しくてたまらない様子を想像して、
私も気分がほっこりしました。

今はおむつケーキと言うものがあるのですね。
まぁぁ~可愛いっ!
姪にベビーが出来たら、
お祝いの一つとして、送ってあげようかな?
(身内だと、高いものをおねだりされそうですが、
おめでたいことですから、それも良しです)

実体型よりも…ですか?
鏡と、洋服もちょっとおかしいのかも?(笑)です。

2014/10/13 (Mon) 23:03 | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

> こんばんわ。常識的な時間にお邪魔しました。

ここ受けてしまいました(爆)

本当にうれしいお知らせでした。
お若い方ですが、環境の変化に適応できず、服薬しながらの出産で、しかも9年目の出産で、ほんと良かったな~て思ったので、現実的な感じよりピンクのリボンで華やかにお祝いしたかったのでした。
値段の設定も3段階なので、予算に合わせて選ぶことができます。

おかしいのは鏡ですよ~
と思いたい(← ちょっと違うかも)
たぶん、実体型が変われば鏡は正しいになると思いますけど、おかしいのは鏡と思いたい(笑)

2014/10/13 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 23:54 | REPLY |   

HARU  

台風

台風は大丈夫でしたかあ。沖に抜けた後の風が強いのではありませんか。こちら、やっと雲の隙間から光が差し込んできました。ほんと、最近は台風一過の晴天とはいかないのが不思議です。

2014/10/14 (Tue) 12:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 13:18 | REPLY |   

レディピアノ  

10月13日23:54の鍵コメ様へ

コメント有難うございました。
こちらも同じ時間に食事していました(^_^;)

2014/10/14 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

ご心配有難うございます。
朝方にかけてもっとも接近して強かったと思いますが、雨風音にも気づかず爆睡していたようです(^_^;)
午前中は風も強く、在来線も止まっていましたし、冠水もして車両通行止めのところもあったようですが、午後は青空になり、水もひいていました~。
そうですね、こちらも青空に大きな雲が浮かんでいます。

2014/10/14 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

10月14日の鍵コメさまへ

こちらも過ぎ去りました。
テレビではずいぶんと注意を促していましたし、広報車も市内で注意を呼び掛けていたので心配していましたが、その割に夜中は爆睡していました(^^ゞ

2014/10/14 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment