金魚を飼ってずいぶん経ちますが、布袋草の花を見たのは初めて!

resize1058.jpg

そりゃそうですよね、植物ですから花は咲きますよね~
今日見つけたのですが、きれいに咲いていたのはきっとこの3連休。
もしや、台風がいつ来る?大型?などに気を取られていた時ではないでしょうか?

布袋草の花など見たこともなかったので新鮮でした。
もっと気を付けて見て上げればよかった。
見つけた時にはしおれていたので。。。

さて、連休中の夕方にニュースの中継を見ていました。
中継というからには同じ時間と言うわけで、こちらはすでに辺りが暗くなっているのにたいして南の地域ははまだ明るいのでした。
こちらの今頃の日の入りは、夕方5時ごろです。

日本って小さい島国なのに、縦に長くてやっぱり大きい!

関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

人知れず

咲いて散る....
ナンテ美しい
ケド憧れませんぞ...e-442

日本は南北に長くて
かつ
四季があり 食事も美味しくて
国民も優しいそうですよ(最後は
よくわかりませんが)
日本の良さをズ~~~ッと
長持ちさせたいですねv-354


あらら

ホテイアオイですね。花期は次々とずいぶん長く咲くはずなんだけど、たくさん咲かなかったのかな。花茎がしおれて、種を水中にばらまきます。来年は鉢が盛り上がるぐらいぎゅうぎゅう詰めになりますよ(笑)。でも増えすぎたからといって、川などに捨てないようにね。繁殖力旺盛な要注意外来植物なんです。花は群生するととてもきれいですけど。

そらさまへ

そうです、私たちは咲いて咲いてさきましょう~

日本っていいですよね。
ようようの花が季節を知らせてくれます。
お米も美味しい(^-^)



HARUさまへ

花期は次々とずいぶん長く咲くのですか?
いままでお目にかかったことがなかったので、この植物に花が咲くという概念がありませんでした(^^ゞ
それで、水中に種をばらまくのですね?
だから花がこんにちはの姿勢を越してうなだれているのですね。
この花の種が、来年たくさ~ん咲くのが楽しみです。
今日の理科のお勉強、有難うございました(^○^)

No title

 ホテイアオイの花って今頃咲くのですね。

私も むか~し、むかし見たような記憶があります…。
たしか、ママゴトで浮きの部分を切って遊んだことが^^;

レディピアノさんは 来年は鉢いっぱいのホテイアオイのお花を観ることになりそうですね(^。^)y-.。o○

当地の日没は17:30頃です。

薔薇ねこさまへ

私は初めて見ました。
なんだか紫系の花色というのも、水辺の花というイメージと一致していません(笑)
とても珍しいものを見た気分でした(^^ゞ
来年楽しみです!

薔薇ねこさまのお住まいの日没は17:30頃ですか。
やはり日本は広いです(^^♪

No title

同じ日本でもこの時にの日没時間は北と南では1時間半くらいあります。正月あたりでは2時間くらい差が出ます。

ミッチーさまへ

ほんと、地球の裏側では夏のクリスマスもありますからね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR