flower border

見つかりました!

Category日常の事
さて、先日壊れたマウス(ちゅーちゅー)は、買い替えました。

過去記事:選曲その後

自分では、きっとお店にいってもどれが良いか選べないと思ったので、お世話になっている事務機器の方に選んでいただきました。

resize1099.jpg

見た目はかなり大きいのですが、親指の場所がだいぶ凹んでいて、人差し指と中指も溝がおおきくて、ぎゅっと圧縮したようになり、手のつかみはコンパクトな感じでした。
マウスにピタッと密着している感じです。
親指のところには、FORWARDとBACKというスイッチがあり、PCの右上にある矢印をクリックしなくても、先に進むとか、まえのページに戻ることができます。
へぇ~、進化しているのね(笑)

これで、小指側がもう少し広く上向に膨らんでいれば、ピアノ弾く形で練習になるのにね(笑)

それで。。。
お騒がせしていたPCのコンセント。
事務機器の方にマウスを設定していただいた場所(家中でなく出先です)にありました。
最初はもちろんその場所を確認しまして、そこにはなかったのでしたが、実はそこでパソコンを取り出したところに居合わせなかったかたが置き去りにされたこのコンセントを後で見て、これはなんだろう~と机の中にしまってしまったために、問い合わせてもなかったのでした。
再度探しに行き、そこで大騒ぎをしたら、仕舞った方が「もしかしてこれですか~?」と声を掛けてくれたわけでした、えへっ(*^^)v
もうね、取り寄せでしばらく使えない事覚悟していましたよ!
PCないとな~んにもできないし、良かった~
で、記事の更新と相成りました\(^o^)/

道に落ちていなくてよかったわ~(笑)
はい、次の記事も下書きに控えています!
どんどん行きますよ~
関連記事

8 Comments

kusu  

ちゅーちゅー

こんばんわ。

マウス買い替えですね~。
自分のマウスがとっても使いずらいので、買い替えるべきか、
昔購入した、USBにつないで使うタイプのマウスが使えるか、試してみようか、考えております。
新しい、ちゅーちゅーは使いやすいですか?
コードレスマウスって、
ポインタがすぐに固まって、動かなくなったりしませんか?
私のマウスは、結構高頻度でポインタが勝手にフリーズしてくれちゃいます。

今のPCは電池使えないんですよね~。
軽量化を図っているのでしょうけれど、ちょっと不便ですね。
コンセント(アダプタ)が見つかって良かったです。

2014/10/22 (Wed) 23:31 | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

kusuさま、コメントタイトルの「ちゅーちゅー」に思わず笑ってしまいました。

> ポインタがすぐに固まって、動かなくなったりしませんか?
> 私のマウスは、結構高頻度でポインタが勝手にフリーズしてくれちゃいます。

ってどんな現象でしょう。
よくわかりませんが、いままでもコードレスちゅーちゅーでしたが、不便はなかったですよ。
私はよくPCは持ち歩く機会が多いのですが、今回壊れたちゅーちゅーのかわりにお借りしたものはコードがあり、今回なくしたと思ったPCのコードが絡まり、使う前に紐解く作業がありました。
一度コードレスを試してみるのも良いかと思います。

> コンセント(アダプタ)が見つかって良かったです。

あぁ、アダプタと言うのですね、言葉が思いつきませんでした(笑)

2014/10/22 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

★赤影★  

良かったですね^^

マウスをリニューアルされて、PCのACアダプターですか?それも見つかって、ほんとに良かったですね。^^
コードレスのマウスって、ケーブルが無いので(コードレスですから、当たり前ですが・・)、取り回しが良くていいですよね。
私も使っています。
電池を内蔵することになるので、ちょっと重いのが難点ですが、以前も同じタイプだったのでしたら、違和感ないでしょうね。^^

とにかく、不便が解消されて良かったです!!(^O^)

2014/10/23 (Thu) 09:35 | REPLY |   

HARU  

世紀末脱出

もう、僕なんかしょっちゅうですから。日常の当たり前の風景です(笑)。いまや、探しているものを忘れていってます。
でも見つかってヨカッタヨカッタ。新しいマウスちゃん、今度のお名前は何ですか。

2014/10/23 (Thu) 12:07 | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

はい、すぐ見つかったので良かったです。
なぜ、PCを取り出したところを探さなかったのか?と疑問に思う方がいらっしゃるので記事本文にさきほど付け足しました。
最初に忘れたときに、あとからいらした別の方がこれはなんだろうと引き出しに仕舞われたため、問い合わせに出た方はそれを知らなくて、ないですとお答えになったのでした。
なので、家にもない、PCを取り出したところにもないということになって、取り寄せになればしばらくかかるだろうなと、お知らせの記事を書きました(^^ゞ
かったです!!(^O^)
マウスを買い替えたのは初めてでした^m^

2014/10/23 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

PCを取り出したところにもない、家にもないとくれば、その間通ったところは道路しかないわけなので、道に落ちていたらもう見つからないな~と気落ちしていまして(^^ゞ
で、実はアダプターがあった場所で、なぜ最初に見つけられていなかったのかについては、先ほど本文中に書き加えました。
新しいマウスは「チューチュー」ですw
だって、マウスはどこまで行ってもマウスですから~
(三つ目になったら名前はローマ字?)
> でも見つかってヨカッタヨカッタ。新しいマウスちゃん、今度のお名前は何ですか。

2014/10/23 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

レディピアノさまは
ピアノを弾くからよけい指の感覚は
ゆずれないですよね
ワタシもマウスは使いやすいものを
サガシマシタヨ

愛用のものが壊れたとき
それに代替品が見つかるかどうか
最近はハラハラすることがありますから
大事に使うぞ!なんて思ったりしてます。
メタリックな赤 オシャレデスネv-354

2014/10/23 (Thu) 17:44 | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

前のちゅーちゅーは小ぶりであまり手に密着しなかったので気にならなかったのですが、今度のチューチューは密着度高いので、思わずピアノ弾く感覚になりそうで^^;
PCが赤なのでやっぱりマウスも赤でしょう~W

2014/10/23 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment