お付き合い

先日中は、ボージョレヌーボーの話題の時でした。
私的には、時節流行とか興味はなく、いつも好きなものに囲まれていたいと思っています。
が。
仕事のお付き合いで大量に購入した方から、お付き合いでそれの何本かを購入してほしいと頼まれ3本ほど買いました。

他には、お歳暮も地元で交流のあるお店何件からお願いされています。
郵便局関係の方々のはがきもしかり。
生まれてからいままでずっとこの地に住んで、色々な方とつながっているので、こんな時は困ります^^;
小さい町では、こういった事も大事にしていかないとね。

ここのところ、日常的な案件があり、今週はあまりピアノに触れませんでした。
12月が迫ってくるようになると、なにかとせわしなくなってくるものですね。

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

もう師走ですものね
いろいろ頼まれると Noとは
仰れないレディピアノさま
何人の方を救っていらっしゃるのでしょう
でも時には小っちゃくサリゲナクNoも
練習されるといいカモデスワ
(ワタシには止めてクダサリマセ..)

忙しいとつい無理してしまいますけど
お互いに身体を冷やさないように
(ユニクロの薄手のダウン 下に着ると
アッタカデスワ)e-461
無理せずガンバリマショウネe-68

お付き合い!

したいなぁ、ステキな女性と(笑)

私はレディピアノさんみたいに、好きなものに囲まれて
生活したいなぁという気持ちはもちろんありますが、
モノを買うという行為はホトンドしません。
モノより思い出ですね。
クラシックや宝塚歌劇で例えると、CDやDVDを買うよりも、
ナマのコンサートや公演の方を選ぶ感じですね。

私も無職のクセに最近忙しく、
なかなかピアノの練習ができていません。
まだブログには書いてないのでここだけのオフレコですが、
来年の2月にPTNAステップに参加する予定です。
そのための曲を練習しなければ!
・・・と思ってまだ手がついてません(泣)

頑張ります♪(^^)

そらさまへ

そう、NOが言えない^^;
誰かに誤解されたときも、実はこうだったのだよと言えない。
練習するとできるようになりますか~?
もちろん、そらさまにはイエスと言いますよ(^^♪
そうそう、ユニクロのライトダウン、気になっていました。
上着のなかとか、室内のくつろぎ時でも軽いのでしょうか?

大竹真人さまへ

思い出も、好きな思い出に囲まれたいものですよね。
宝塚は、だれが好きとかそういうのではないけれど、観劇として見に行った時もありましたね。
宝塚大ファンの友人に誘われ、東京まで行った時の珍道中の思い出は宝物です。

> まだブログには書いてないのでここだけのオフレコですが、

これってオフレコになるのですか?(笑)
参加した時のことが、大竹さまにとって宝物になりますよ~に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

お付き合いで負担が増える大変な気持ちわかります。
家も年賀状とか、お願いされていますので。
気ぜわしい年末ですが、何とか乗り切りましょう。

No title

ユニクロのアウター(ダウン)って
丈も短くて寒いじゃないですか
(ワタシは寒がりで無理です)

この冬出てるのはベストやいろいろ
ダウンでとりそろえてますよ。
サッソク白のベストを買いました。
セーターの上アウターの下あたりに
ピッタリだと思いますよ。
部屋着にもOKだとおもいますよe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウントエレファントさまへ

郵便局では、受付の方、保険の方、家までの配送の方、みなさまいつもお世話になっていますよね。
その方々からそれぞれに年賀状を宜しくと言われると、すべての方にお願いするほどの枚数を購入するわけでもないので困りました^^;
師走にはまだ少しありますが、もうすでに 気ぜわしくなってきておりますが、なんとか乗り切ります^^
マウントエレファントさまも急のお仕事が、年内もうありませんよ~に(^^♪

そらさまへ

ユニクロ、ネットで見てみました。
ベスト良さそうですね。
私も選ぶなら白が良いなと思いました!
袖付きはちょっともっこりするのかな~?
時間があったら見に行ってみます(*^。^*)

鍵コメさまへ

ありがとうございます。
もちろんe-326
これからも宜しくお願いいたしま~す。

No title

神馬ともちがうのでしょうが
レディピアノさまに御挨拶にきたのかな
カワイイお馬ちゃん

シットリと素敵なお寺さん
どなたもいらっしゃらなくていい雰囲気ですね。
この紅葉の下の方はレディピアノさまカシラン??
風邪ひかないようにご注意くださいね。
こちら神奈川の海っぺりも昨日から
冷え込みがハンパナイデス
夫殿にスズメの餌やりを頼んだのですが
もういつもの何倍ものスズメッコが
ビヤ~~~ッと一面にならんでたそうですe-451

そらさまへ

このカワイ子ちゃんたち、結構迫力ありました。
スマホを向けたら「にっ」って笑った、、、訳はありませんけど(笑)
こちら、雨が降ってぐっと冷え込んでまいりました。
すずめちゃんたちも寒い中、おねだりにたくさん来たのですね。
すずめのダウンベスト姿、思わず想像してしまいました。

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR