flower border

除夜の鐘

Category日常の事
3連休の中日に、由緒あるこんなお寺へ行ってきました。
resize1148.jpg

第3駐車場にとめたことにより、お寺裏にある墓地側から入ったため、表の階段を上ることなく上からの撮影となっています。
resize1155.jpg


庭園
resize1150.jpg

紅葉の見ごろの時期はすこし去ってしまいましたが、趣深くきれいでした。
resize1156.jpg

resize1154.jpg

ダウンを着て、手袋もしていましたが、おっと。。。ブーツはまだ箱から出していませんでした。
もうブーツ履かないと寒かった!
明日だします(笑)

このお寺では、大きなお茶会も催されます。
resize1152.jpg

年明けを告げるこちらの鐘はテレビで流れますが、ローカルだけ?
resize1147.jpg

それで、なぜにあなた方はここにいらっしゃるの?
resize1153.jpg
関連記事

16 Comments

大竹真人  

渾身のダジャレ

「紅葉を見に、行こうよう!」

さ、さよなら~(>_<)

2014/11/26 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

HARU  

秋木立にたたずんで

木々の上の方に光が差して美しい。おっと、その下にたたずむ人もは、もちろんです。よく見えませんが(笑)。
除夜の鐘の音便りのあるお寺。名前記してくださいよ。調べるのめんどうです(笑)。ゆく年くる年で放映あるのかな。今年、意識してみます。どんどん、寒くなりますね。僕の周りでも風邪でダウンが増えています。お体気をつけてピアノ励んでください。

2014/11/26 (Wed) 18:31 | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

楽しいコメント有難うございましたヽ(^o^)丿

2014/11/26 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

そうなんです!
光が差し込んできれいだったのです。
その光がきれいだった画像はこれ一枚ばかりでして、たたずむ部分は無視してくださ~い。
んん~
HARUさま、当ててくるかなと思いましたが、難しかったですか(笑)
のちほどお伺いしてお教えいたしますね(^^♪>
ぜひこちらの名所も意識してくださると嬉しいです(^^♪
で、先週、生まれて初めてインフルエンザの予防注射受けました。

2014/11/26 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

こんばんは~
ダウンに手袋?△□〇。。。
日本列島はつくづく東西に長いと思いました。

同じ頃 同じように紅葉を観に行って、
こちらは暑くて コート要らずな陽気、、、
とうとうワンピース一枚で観光してきました。

ところで、どなたも言及なさらなかったようですが、
お寺のロバ?さん、気になります。
ただのペットではないですよね(#^.^#)

2014/11/26 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

えぇ~、ワンピース一枚ですか?
日本は長いですよね~
毎朝の天気予報の気温を見るたび思います。
そう、こちらの方々、ここになんでいるのでしょう~。。。(・・?と帰宅しました。

2014/11/26 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

★赤影★  

除夜の鐘

こんにちは(^^)
もう、除夜の鐘を意識する季節になりましたねぇ。
良い感じの初冬の風景とお見受けしましたが、寒そうですね・・。
なぜかロバさんが居るのですね・・・。
お寺とロバの関係について・・・恐らく特にないでしょうね。
きっとご住職がその気になった、ということなんでしょうか。^^;

おお!しかし、師走ですね。

2014/11/27 (Thu) 11:09 | REPLY |   

レディピアノ  

赤影さまへ

たまたま行ったのがこのときなので、除夜の鐘がもうすぐだな~と題名にしました。
ちょっと早かったかな(^_^;)
それで、お寺とロバさんの関係、赤影様するどい考察です!(笑)
地元では有名なお寺ですが、ロバがいるとは思いもしませんでした^m^
12月に入ったらそれこそ「あっ」と言う間に大晦日まで行きそうです。
なんとなくさびしいかも(^^ゞ

2014/11/27 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/27 (Thu) 16:28 | REPLY |   

ミッチー  

No title

週明けから12月です。その途端に気温がガクンと下がり
来週の火曜日と水曜日、東北地方では太平洋側を含めて各地で雪が降るかもしれません。

2014/11/28 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

こちらこそ宜しくお願いいたします(^^♪

2014/11/29 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ミッチーさまへ

雪が降ったら初雪になりますね。
ミッチーさまのお住まいはどちらでしょう。
初雪はいつごろでしょうね~

2014/11/29 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ミッチー  

No title

私は新潟です。こちらも来週中に初雪があるかもしれません。

2014/11/30 (Sun) 02:22 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ミッチーさまへ

そうでしたか!
場所によっては、冬は雪が深いところですね。
初雪、嬉しくもあり悲しくもあり、、、今年はゆきかきする回数がが少ないと良いな~

2014/11/30 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

マウントエレファント  

こんにちわ

五重塔もあり、立派なお寺ですね。
紅葉も綺麗。
癒やされますね。
ロバさんにも。

2014/11/30 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

マウントエレファントさまへ

こちらでは有名なお寺なんですよ。
こういったところに来ると癒されますよね。
夕方に近い時間なのであまり人もいませんでした。
ろばさん、結構迫力ありましたので、撮っていいものかどうかこわごわでした(笑)

2014/11/30 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment