flower border

お顔

Category日常の事
雨の日に、車に乗ったら窓に張り付いていました。
紅葉って、人の手にも似ていて、星の形にも似ていて、
なぜかお顔に見えてしまいます(笑)
resize1167.jpg

お花屋さんで、ポインセチアの鉢を二つ買いました。
やはり季節柄、鉢にサンタさん付きでした。
で、面白いかな、サンタさんの顔が違います(笑)
右にいるサンタさんは、お目々が右向き。
左にいるサンタさんは、お目々が左向き。
二つ買うと面白いことが発見できるものですね~。
resize1168.jpg

先日、真冬に備えて雪かきグッズを買いました。
去年は、手ごろな値段のものを買ったためかすぐ壊れました。
今年は最強の雪かきグッズ。
補強があったり、持ち手に滑り止めがあったり。
あぁ、雪かきが恐ろしい。

去年は、車だそうと雪かきして、いざしゅっぱ~つとおもいきや、
ドサッと屋根から雪が落ちてきて、結局車出せないことがありました。
ほんと、心疲れる出来事でした~ ^^;
resize1163.jpg

来年も、この扉から福の神をお招きします ^m^
関連記事

20 Comments

空欄  

No title

冬本番とあいなってますね。
山形では8時間も立ち往生した電車に
またされた方たちホントウに大変でしたね。

レディピアノさまも
冬支度
でも紅葉やサンタさんが
心をホッコリさせてくれますね。
スコップでこれイッパイに雪をかくと
持ち上がらないでしょう。
気をつけてくださいねv-355

2014/12/04 (Thu) 14:03 | REPLY |   

レディピアノ  

お名前?さまへ

もしかしたら〇〇さまでは?と予想はしています(^^♪
山形で8時間、さぞかし寒かっただろうとなんともお気の毒ですね。
こちらでは、まだ雪は降ってきてはいませんが、今年も車が出られなくなると困るので、早めに準備しました。
なんでも道具が揃っていないと、余計な手間がかかりますよね。
このスコップいっぱいの雪は、さすがに持ち上げられませんけど(笑)

2014/12/04 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

薔薇ねこ  

 こんばんは~
紅い紅葉に真っ赤なポインセチア、加えて赤い雪かきスコップ?!
冬らしくていいですねぇ。。。
しかし レディピアノさんが雪かきしてらっしゃる姿は想像つきません^^;

コメ入れようとしたら テンプレートが変わっててびっくりしました。
これって私がブログを始めた時のと同じです。
やっぱり可愛いですよね(^。^)y-.。o○

2014/12/04 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

日常に密着していることは、なんでもやっていますよ~
ブログに書いていないだけです(笑)
テンプレートは、赤いリボンのものでしたか?
いまいろいろ見てました。
これは、プレビューしてみたら、記事の写真がじゃまして管理画面がクリックできなくて一度休止中です。
なんで(・・?

2014/12/04 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

マウントエレファント  

お早うございます

もみじのお写真、芸術的ですね。
で、クリスマスの話題。
秋から冬へと入り、雪が降る心配をしなければならなくなったのかとため息がでてきました。

2014/12/05 (Fri) 04:45 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

レディーピアノさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)
あれ???
テンプレ・・・変えたの!?ヽ(^0^)ノ
いいじゃんいいじゃん!!
ブログタイトルにもある “贈り物” にマッチした
テンプレで!!O(≧▽≦)O
見やすくて・・・いいですよぉ~~!!(^_-)-☆

2014/12/05 (Fri) 07:38 | REPLY |   

そら  

ハイそらです!
レディピアノさま 冴えてる
急な大陸からの寒気でJRも対処できなかったのか
みなさんホカロンや暖を
とるものが支給されたそうですが
トイレに困ったと仰ってる方がいましたね。
タイヘンなことですね
レディピアノさまも
車の運転貰い事故のないよう
気をつけてくださいねv-354

2014/12/05 (Fri) 08:38 | REPLY |   

★赤影★  

師走ですね

こんにちは(^^)
おお!もうサンタさんの季節なんですよね。
時の経つのは、ほんとにあっという間ですね。
紅葉の考察に、サンタさんへの観察力、、感受性豊かで素敵ですね。

薔薇ねこさんも仰ってますけど、あなた様の逞しいお姿、想像しておりませんでした。(^^)
でも、そうでしょうね、そちらで生活していくにはそのくらいの迫力必要ですよね。^^
納得です。

2014/12/05 (Fri) 14:51 | REPLY |   

かのぼん  

こんにちは^^

そちらでは車を出すのに1時間かかる事ってざらにある って聞いた事あります
ほんま雪国の人は大変ですね
がんばってこの冬を乗り越えてくださいねー!(*^^)v

フロントガラスについたもみじ・・・
こういう紅葉も風情があっていいですね(^-^)

2014/12/05 (Fri) 15:47 | REPLY |   

HARU  

赤い福の神

おお、クリスマス。表紙、赤リボンでがらっとイメチェンでさわやか。ときどき、模様替えもいいですね。僕も年に1度は自分の部屋を大模様替え。これで人生・・・変わる訳ないやん。今日あたり、そちら、吹雪いてるのではありませんか。福の神なら毎日でも。でもさむ~い寒波の神様は遠慮します。寒がりなので。赤い暖かい福の神大歓迎。

2014/12/05 (Fri) 18:02 | REPLY |   

大竹真人  

おぉ、なんだか色々変わってますね。
でも、文字が小さくて見づらいのは私だけでしょうか?(泣)
これで文字が前のテンプレートと同じくらいだったら、
見事なクリスマスを演出していますのに~と思います。

私のブログは見てのとおり、「ピアノ」をイメージしてるので、
白と黒があれば何もいらない、
男は黙って渋い雰囲気を演出!的ブログです(笑)

2014/12/05 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

マウントエレファントさまへ

そうとう早い「お早うございます」ですよね。
もう寒いので、暖かい身支度整えてくださいね。
こちらは、今日初雪でした。
きれい~じゃなくて、どんより雪空でしたが、すぐ止みました。
これから本番です。
大雪になったら、ゆきかき頑張ります(^^♪

2014/12/05 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

MASA-Kさまへ

は~い、チィ~ッス!!(*^。^*)
そう、変えました!
お褒め頂いてありがとうございます。
12月だけど、クリスマスには早いし、赤のリボンで年末月の雰囲気だせたらなあ~って思いました。
でも、ピンクがないとさびしい(笑)
“贈り物”にマッチしていることには気づきませんでした!
たしかにおっしゃる通りですね。
1月になったらまた考えま~す(これ、新春も使えそうなデザインですね)

2014/12/05 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

やっぱり!
ドンピシャでした(*^。^*)
四国では、雪で立ち往生のニュースが流れていました。
さぞお疲れになったことでしょう。
家に居れば、雪の雰囲気を楽しめますが、お仕事の方などは大変ですよね。
私は、運転がちょ~お上手なので、雪が降ったら車の運転は控えます(^^♪

2014/12/05 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

えぇ~、私のイメージってどんなでしょう。
実際は、生活密着型ですよ(笑)
雪かきしているときなんて、必死の形相でお見せできません(^^ゞ
雪が降ると喜んでいた子供のころは、幸せでした(爆)


2014/12/05 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

かのぼんさまへ

こちらは、北海道ほど雪深くはないですが、それでも日本の北方面なので、
雪対策は万全に備えたいところです。
消えてなくなる雪が続いて安心しているときにドカ雪、
寝ている間につもったら1時間では終わらないかもしれません。
もちろん大雪の時ですけどね。
いまから春が待ち遠しいです(#^.^#)

2014/12/05 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

模様替えしたら、使い勝手も違っていて慣れるまで少しかかるかもしれませんが、12月の雰囲気出ていますか~?
今日は初雪でしたよ。
玄関からおいでになる福の神は、雪深い日のお助けグッズの赤いスコップでした~。
いえいえ、そうではなく、福々に大笑いした神様をお迎えする予定です^m^

2014/12/05 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ


そうなんです。
文字が小さいですよね。
文字を拡大したりもしてみましたが落ち着き悪くて、
タイトルも反映されてなくて、画像も縮小しないとおさまらなかったり、
慣れるまでもたついているところです。
でも、12月の雰囲気でてますでしょ(^^♪
また前に戻る予定なので、しばらくご辛抱を(^^ゞ


2014/12/05 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

酢~(す~)  

壁紙、12月の雰囲気出てますね♪
元に戻すんですか?
それもそれでもったいない気もしますすが、
まあfc2も壁紙いろんなのがありますね。
違うのにチャレンジされるのも面白いかも酢^^。

後はYouTubeだけですね~。
お待ちしていま酢~、えへへ。^^。
そうそう、新曲「冬の白鳥はイ短調からト短調
に移調しました。 銀杏の季節もおわり、
痛いのは私の胃腸の炎症くらいですが(笑)。

2014/12/06 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

酢~さまへ

この壁紙は、とても気に入ったのですが、使い勝手が慣れません。
いつもコメ縁とをいただいたお返事は、タイトルのところにいただいた方のお名前を、
「〇〇さまへ」と書くのですが、この壁紙は反映してくれないようなので、
コメ返本文の書き初めに書いています。
それから、スマホの表示では一番上に、「スマートフォン表示」とあって、切り替えられるのですが、そのクリックが壁紙の下になって隠れてしまっているのでクリックできません。
壁紙自体の幅も細いようで、いつもの画像のサイズでアップしたら、テンプレート幅いっぱいいっぱいになってしまって、「管理画面」もクリックできない状態になり、画像のサイズを再編集しました。
そのテンプレートの特徴はありますよね。
そのうち慣れると思います(^^♪
ユーチューブはお気になさらず^m^
新曲、進んでいるようですね。
楽しみにしていますね♪

2014/12/06 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment