初雪

5日の日に初雪。
去年より24日遅く、平年より11日遅かったそうです。
そらはどんより(昼ごろの画像)
resize1171.jpg

雪は長降りはせず、夜のお月様はきれいでした。
resize1172.jpg
お月様と海がランデブーしてますね^m^
お月様がきれいな時は夜の海も輝きます。
満月の時は、もっと海が光り輝きます。
これはスマホ撮影ですが、うでの良い方がデジカメで撮ったら、もっときれいにお伝えはず(^^♪

6日の今日も、うっすら雪が降りました。
resize1173.jpg

四国の方では、雪による事故も報道されていますが、これから冬本番、
大事に至らないことを願うばかりです。

あしたはこちら、最高予想気温3度、最低予想気温-2度だそうです。
だんだん寒くなっていく~
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

金曜日に雪が降ったんですね。
私が住んでいるところは現在、30センチくらい雪が積もりました。

寒いサム~~~イ夜に
お月さまがナンテ綺麗なんでしょう

こちらでも丸い月を見上げておりましたよ。
まだまだ雪は降りませんが
ハンパナイ海っぺりの風の強さで
もうハナミズススラナイト歩けマシェ~~ン
レディピアノさま
風邪などひかれませんようにe-68

ゆきちゃん

こちら千葉県の、今日の最高気温は10℃だそうです。
こっ、これでもあたし、けっこう寒いんだからねっ!
エアコン大活躍でございます。

私は「ロマンチスト大竹」なので(いま名づけた)、
ホワイトクリスマスにならないかなぁ、なんて毎年思ってます。
ただ、なったところで彼女が登場してくれないので、
いつも寂しいシングルベルでございます(>_<)

ミッチーさまへ

ミッチーさまのところも雪が深いですよね。
私の住む地域は北の方ではあっても、意外と過ごしやすいな~と思います。
冬中雪が降っているわけでもないし、台風は予想に反してそれてくれたり温帯低気圧になってくれたりするのですよ~。
明日から週の始まり、雪道にお気をつけてお出かけくださいね。

そらさまへ

寒いときのお月様って綺麗ですよね。
同じところでも、海沿いは内部に比べると寒いのわかりますよ~(>_<)ブルブル

外歩きの時は、私もポケットティシュ必須です。

大竹真人さまへ

10度だって寒いですよね。
問題は体感温度。
前の日との気温の差の問題ですよね~❄
ホワイトクリスマス、ステキ(*^。^*)
ドカ雪だけはやめていただきたいです(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR