美術展

ミレー展に行ってまいりました。
resize1174.jpg

こういった名画を見ると、癒されますね。

外にでると、、、
resize1175.jpg

resize1188.jpg

ここから先に進んだこの入口から、またまた可愛いいキャラクターが登場するのですよ。
あえて、説明はいたしませんのでご自由にごらんくださ~い(^^♪
resize1184.jpg


resize1176.jpg

resize1177.jpg

resize1178.jpg

resize1179.jpg

resize1180.jpg

resize1181.jpg

不思議の国のアリス?
resize1182.jpg

先に、うさぎがいましたよね(#^.^#)
ここは、アリスの庭だったのです。

私は、美術館にくると、必ず絵葉書を買うようにしています。
記念にとっておかず、お礼状などに使います。
買う楽しみと、見る楽しみと、送る楽しみがあります。

resize1186.jpg
一筆箋と、おち穂ひろい絵入りのチョコも買いました。
こういった箱はしっかりできているので、使う楽しみもあります。
以前、フェルメール展でも、青い衣装をまとった女性の箱のお菓子を買い、それは小物入れとして使っています。

resize1187.jpg
この作品が、一番のお気に入りでした(購入した複製画を自宅で撮影)

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

ジャバウォッキーとかグリフォンとか、確認できますね。
しかし、ハンプティ・ダンプティがいない!(いませんよね?)
あの丸顔(というか全身が丸いけど)を表現するのは、
やはり難しかったか!(笑)

ミレー、高校時代に初めて見て、絵好きの少年少女の出発がここから始まるみたいな作家でした。晩鐘、落穂ひろい、羊飼いの少女とくれば、もう涙ものでしたよ。絵画写真も何枚か買ったはずだけど、とうの昔にどっかへ行ってしまい、新しく知った作家に興味は移って・・・久しぶりに思い出しました。でも、あれ、誰と行ったっけかな(笑)。

大竹真人さまへ

全身丸いお方は、いなかったと思いますね。
いらしたら撮っていたと思うので(#^.^#)
美術館の中の彫刻だったら、作者の事や作品の説明書きはありますけど、ここは何もないので、なににもとらわれず気軽に鑑賞できる場所ですし、子供連れの家族が作品をバックに写真を撮ったりしていますよ~

Re: タイトルなし

HARUさまへ

えぇ~、絵は覚えていても、どなたとご一緒だったかは覚えていないのですか~(笑)
専門的なことはわかりませんが、描かれている人物の表情や生き物の様子など、自分が感じるままに見てきました。
美術館のなかは暑くて外に出たら寒くて、海外旅行してきた気分です(爆)

いただいたモノのお箱が気に入るということ
ありますよね
ナガイ付き合いになることもシバシバ...

アリスの庭でしたか
レディピアノさまのご紹介が小気味よくて
ついついアリスのように見入ってしまいましたわe-68

そらさまへ

先日までディズニーの縦長の缶を海苔入れに使っていました。
結構長くつかっていました(笑)
こちらの彫刻は子供を描いていますが、アリスの庭ですので、そう見たてたら楽しいかなと(^^♪
なにかの美術品を見るときは、時代背景や作品説明などを読むのもためになりますが、この庭は自由に見て回りたい場所です^m^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR