きらきら12月

二つ隣の大きな市では、恒例の点灯式が行われました。
resize1193.jpg

resize1194.jpg
LEDにしてから五分の一の電気代になり、樹木の負担も少なくなるそうです。

私の住む小さい町も、きらきら12月
resize1190.jpg

resize1192.jpg
右側には、がんばろう〇〇。

この町の湾岸では、これからの計画が進められています。
resize1189.jpg

手前のクレーンと、向こう側に見える建物の中が海になっています。
私がよく画像をアップする、お月様がランデブーする海です
向こう側は、遊覧船や、島に向かう人々の定期船の船着き場、こちら側は造船所や工場などがあります。
それぞれの適正にあわせた計画が進められていて、こちら側では堤防がわりの緑地公園建設が考えられています。

resize1195.jpg

この町より被害が大きい場所は沢山あり、ここはあまりメディアには取り上げられていませんでしたが、日にちがたってからある団体に取材の申し込みがありました。
そのときメディア側から、「数字(視聴率)取れますかね?」と。
それで、受けたかたは即行取材をお断わりしたことは、この町では周知の出来事となっています。


なにかと気忙しく、ご訪問はしていてもコメント残さないでかえってきたりしていますが。。。
皆さま、見捨てないでね ~ (^o^)


関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

クリスマスイルミネーションですね。これを見ると12月だなという実感がします。
ところであなたが住んでいるところは東日本大震災の大津波で甚大な被害が出た場所なんですね。

青色LED、ステキ!(笑)
青が登場したことによって白が生まれたわけで、
私たちがこうしてライトアップで感動できるのも、
3人の教授の方々のおかげなんだなぁとしみじみ思います。

見捨てないので安心してください(^^)
あ、こちらこそ見捨てないでくださいね♪

ミッチーさまへ
イルミネーションもですけど、お世話になった方への贈り物を考えているときは、おもわずクリスマスパッケージのものを選んでしまいます。
この町も被害を受けましたけど、イキのいい港町はへこんでいませんよ~(^◇^)

Re: タイトルなし

大竹真人さまへ
大都市では、このぐらいのイルミネーションはとっても小さいものですけど、地元住人としては、大きさに関係なくなんだか嬉しくなるものです。
見捨てないでくれて嬉しいです(^^♪
楽しい会話、こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す。

希望へ

駅前のデコレーション。知らないのに懐かしい感じがします。過去記事に記憶がリンクしてデジャブのような。3.11から、街も人も、いろんなことが変化して、そうしてまたそれが普通の日常に戻って・・・小さな幸せを繋いでいきたいですね。

HARUさまへ
そうですよ~、ポストの過去記事につながってます(^^♪
あの出来事から、どんなに今が幸せかって思わずにはいられません。
いま生きているんですから、これだけでもう、とってもすごい幸せなことなんですv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

お気遣い、ありがとうございます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ!きれいですね。
そしてテンプレートもよりクリスマスバージョンだわ。(字が小さいのがちょっと悲しいですv-48
私もクリスマス月間だなんて浮かれていますけれど、記事をみてると厳粛な気持ちになります。
まだまだ、復興中なのですね。

12/15 22:20の鍵こめさまへ
お返事書いています。

12/16 00:49の鍵こめさまへ
お返事ありがとうございました。
今年もあと少し、お正月はゆっくりお過ごしください。

薔薇ねこさまへ
そう、字が小さいですね~
テンプレートによって、ずいぶん違うんだなと思いました。
ピンクの物は長く使ったせいか、使いやすいように思います。
また元に戻る予定ですが、テンプレートは、12月中にあと一度だけヴァージョンアップしますのでお楽しみに~
復興は、物も心も時間がかかるかも知れませんが、皆様が普通に日常の行事を楽しんでくださっていることで、こちらも楽しませていただけるんですよ(^^♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イルミネーションきれいですね。
今年は早くから大雪がふる地域もあり、ホワイトクリスマスどころではないかもしれませんね。

Re: タイトルなし

マウントエレファント さまへ
昨日今日と、各地での雪の様子が伝えられていましたね。
今日の昼間は、お日様が出てほっとしました。
ちらちら降るホワイトクリスマスならすてきですけど、今回のような雪はあまりほしくないです(^_^;)

Re: タイトルなし

12/17 09:14の鍵こめさまへ
ご心配有難うございました。
週末は、お天気回復するといいですね~(^^♪>
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR