おひさま ☀


17.18日と雪の影響が懸念され、吹雪いたり積雪で大きな影響のあった地域も報道されていました。
テレビでも、警報、注意報がだされて不安になりましたけど、こちらは思ったほどではなかったです。
17日は日中も暗く、冷え込んで、生活に影響のでるほどになるのかとも思いましたが、雪の降る中に太陽がちょっとだけ見え隠れし、それだけでほっとしてしまいました (^^ゞ
resize1199.jpg

冷え込みもありましたから、これで暖まりました。
resize1198.jpg
ワインも日本酒も辛口党です ^m^

太陽って、そらに見えるだけで、とって~も元気を与えてくれるのですよね (#^.^#)
18日にはほかほか顔をだして、雪も溶かしてくれました(こちらの積雪量は少なかったです)。
日影に残るとしても、お日様が当たるところは地面も乾きました。

前記事から続く区画整理の様子
寒い中、従事されている方々、風邪などひかず良いクリスマスをおむかえくださ~い ヽ(^o^)
resize1200.jpg

それから、玄関外を葉ぼたんで飾りました ✿
んん~、キャベツ(笑)
resize1197.jpg


玄関なかはピンク色で明るく ✿
resize1196.jpg

こんなことが幸せ(^-^)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

太陽は

ありがたいことかぎりないですよね。
雪がひらひら舞う中に見えるお日さま
あまり見たことがないような気がします...

寒いときは熱燗ですか
まさか炙ったイカじゃないと思いますが
(ワタシはちょい苦手でイカと蛸が)

また天気が崩れるようですね
区画整理が早く進みますようにv-354

すいません、間違えました・・・と

あれ、違うところに来てしまったと・・・一瞬迷子。でも、間違えてない~。うほっほ~ですね。なんか、ドラマチックなブログテーマに変身。何か、いいことありましたか。いいことあったんですねえ~。で、今日は記事のことより、こっちに目がいってしまいました(笑)。日常のシアワセ・・・やっぱりなんかいいことあったんだあ~。

そらさまへ

気温が同じでも、おひさまが笑っている日といない日では全然違いますよね~
炙ったいかは食べませんでした(笑)
ビールの時は、おつまみのいらない人ですが、日本酒やワインの場合は食べ物がおいしい。
もちろん、日本酒の時は和食、ワインはチーズ系がおいしい!
で、太る(泣)
なので、できるだけビールにとどめておきます(笑)
緑地公園ができるのは、まだまだ先のようです。

HARUさまへ

良いこと・・・でもないんです(^^ゞ
日常の案件が重なっているときほど、何気ない風景に目が行ったり、花を飾って癒されたいと思ったりするのかもしれません。
そう、本当の幸せって太陽が笑っていたり、お花が咲いていたり、美味しいごはん(お酒?)が食べられたり、そしてまたがんばろ~って思えることかなあ~
そう思うと、毎日幸せに暮らしているって事なんですよねヽ(^o^)
クリスマスまで、この画面でお楽しみくださいね~

天使たちに

囲まれて
聖なる物語が始まる時...
クリスチャンでなくても
ワクワクするそんなシーズンですね。

レディピアノさまのブログ
いつも雰囲気がありとても素敵ですわi-235

NoTitle

わ!!
ブログのテンプレートが変わって、クリックした途端ビックリしましたー。
でも、でも、ステキでレディ・ピアノ様のイメージにピッタリです。

レディ・ピアノ様の所もお天気はひどくならなかったんですね。
日本海とオホーツク海がひどかったようで、札幌も好天気でした。
でもTVでは「いつ天候が急転するかもしれないので不要な外出はしないで下さい」と連呼しているので、お天気が良いのに2日間家にこもっていました。

葉ぼたんってマヨネーズつけたら美味しそう。
食べれるのかな・・・。

NoTitle

おひさまが出るだけで気分が違いますよね。
今日は午前中のみおひさまに会えました。
洗濯物が乾きません。

そらさまへ

はい、背景変えました。
クリスマスって、プレゼントや年末行事げにぎわいますが、本当は聖なる物語ですね。
私はクリスチャンではありませんが、仏教よりは親しみがあります。
仏像の背景とこの背景だったら、間違いなくこちらを選ぶかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!

ステキになってる・・・!
私みたいな地味なブログ(地味が好きなんですw)とは大違い!
外観も見やすいですし、これはステキですね。

私もクリスチャンではないですが、
仏教よりもキリスト教に親しみがあるのは、
やはり西洋音楽に親しんでいるからなのでしょうね。
でも、黛敏郎さんでしたっけ、「曼荼羅交響曲」とか、
山田耕筰さんの「長唄交響曲」とか、
西洋と日本の音楽の融合も面白いですよね。
おヒマでしたらぜひ検索して聴いてみて下さい(^_^)

ひさへさまへ

イメージにあってますか~?って、どんなイメージかな^^

今回のお天気では、ひさへさまのところはどうなのかなと心配していましたが、記事を読んで大丈夫だったことがわかり、よかったと思っていました。
被害の大きいところも報道されていましたね。
こちらでは、警戒のニュースや、お休みにする学校のお知らせなどもあったので気を揉んでいましたが、思ったほどではなかったです。
ハボタンって、美味しそうに見えますね(笑)

マウントエレファントさまへ

そうですよね、おひさまがでるだけで違いますよね!
これからの季節、洗濯物もおひさま次第。
太陽の笑顔って凄いです!
雪が降ってもおひさまが

鍵コメさまへ

お疲れ様でした(*^。^*)
とっても良かったよ!

大竹真人さまへ

大竹さま、地味がお好きですか?
わたしと同じです(笑)
これも25日まで、あとは大好きなピンクに戻ります^^
仏教よりもキリスト教に親しみがありますけど、日本の唱歌は好んで弾きます。
現代曲は、、、大竹さまにお任せいたしますね^m^

NoTitle

わ~ 何か雰囲気ちゃうような気がする~
気のせいかな?(笑)
なかなかええ感じですね(^_-)-☆

いやほんと、おひさまって見えるだけで安心しますね
やっぱ電気の灯りとは違いますよねー
朝、陽が昇ってくるとほっとします(朝早い仕事なもんで^^)

何気ない日常が幸せですね。

かのぼんさまへ

この背景は、クリスマス限定バージョンです^m^
体調のほうはいかがですか?
かのぼんさま、朝が早いお仕事なんですね。
この時期になると、朝は尚更の事冷え込みますので、おひさまにはいつが笑っていてほしいですよね。

> 何気ない日常が幸せですね。

ほんと、そう思います(*^。^*)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR