ブロ友のkazuさんが所属する弦楽アンサンブルのコンサートが、ショッピングセンターで行われました。
買い物をしている方々も足をとめて、年末の土曜の午後を楽しんでいかれました。

オープニングは、ホーンパイプで明るく華やかに。
スケートの曲や、アナと雪の女王、クリスマスメドレーなど、耳に馴染む選曲で、クリスマスの気分が存分に味わえたコンサートでした。
どれも楽しい曲ばかりでしたが、私はその中でもトトロ。
何故かと言うと、弾き手は気づいていないかもしれませんが、笑顔がこぼれていて、弾き手の楽しんでいる様子がとても伝わってきたから。
もちろん、どれも思い入れがあると思いますし、どれも楽しかったですけど、この曲とって~も幸せな気持ちになりました。
子供さんも家族で聴いていらして、楽しんでいたんじゃないかな。
アナ雪は、となりに座ったお子さんが、大きな声で歌っていましたよ。
最後は、仮面舞踏会でかっこよく終わりました。

おつかれさま~、聴き手の皆さまも楽しまれていたご様子、とても良かったです ヽ(^o^)丿。

resize1201.jpg
演奏中にうろうろできませんので、さりげなく席から撮りました(^^♪
(あまりお顔が写らないように撮り、モザイクかけてますので、メンバーの皆さまお許しを(^^ゞ )

- * - * - * - * - * -

途中、メンバー紹介がありました。
右から、セカンドバイオリンの新婚さん 
同じくセカンドバイオリン、さっきまで新婚さん?のブロともさん。
ビオラ、チェロは一人ずつ。
ファーストバイオリンは新婚さんのお姉さんとリーダーのお二人。
息もあって和気あいあい。
アンサンブルっていいですね!
あれから打ち上げに行ったのかな?

何でピアノって一人?
ミスの責任も、企画も、ドキドキ感も、演奏も、打ち上げも、おしゃべりもひとり。。。  ^^;
2014.12.21 Sun (13:15) l 聴いてきました l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

アンサンブルの愉しみ
私はアンサンブルってしたことないので、
(あ、連弾はあるか)
楽しみがわからないんですよね。
管弦打楽器の特権ですね~。

ただ、「他人に迷惑を掛けたくない」という責任感のほうが強くて、
ピアノなら1人で責任を背負うからそっちのほうがいいかなぁと思うときもあり、
でもピアノトリオとかやってみたいし~(そんな実力ないけどw)
なので、さじ加減が難しいところです(^^♪
2014.12.21 Sun (19:15) l 大竹真人. URL l 編集
それは
レディピアノさまの一人舞台を
ジャマされないためではないデショウカシラン?

皇后さまはご家族でたまにプチ演奏会を
やってらっしゃいましたよね。
(憧れなのですが)
レディピアノさまもそのうち
いかがでしょうv-354
2014.12.22 Mon (09:43) l そら. URL l 編集
大竹真人さまへ
アンサンブルは、他の楽器でも、連弾でも楽しいですよね。
でも、一人が一つのパートっていうと、責任が重くなるかもしれませんけど、仲間で切磋琢磨していくのもアンサンブルの良いところでしょうか。
和気あいあいの仲間だったら、なお楽しいでしょうね~

2014.12.23 Tue (15:24) l レディピアノ. URL l 編集
そらさまへ
一人舞台は、演奏が素晴らしかったなら最高でしょうね~
はて、そこまで行けているか(・・?
まあ、それは置いておきましょう(笑)
家族はだれも楽器やっていないんです。
一家で何人も音を出していたら、、、とんでもないことに(笑)
2014.12.23 Tue (15:27) l レディピアノ. URL l 編集
NoTitle
こんばんは~
他の楽器はアンサンブル、オーケストラ、仲間でと言う所がいいですよねぇ。。
あ、 二台ピアノとかいかがでしょうか。
私は鑑賞専門ですから華やかな二台ピアノは大好きです。。。
2014.12.23 Tue (18:49) l 薔薇ねこ. URL l 編集
薔薇ねこさまへ
二台ピアノは仰る通り、厚みがでて華やかですよね~
ピアノの音の相性も有りますけど、性格や信頼感も必要でしょうね。
だれかお付き合いしてくださる方はいないかな。。(^^♪

2014.12.23 Tue (22:00) l レディピアノ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.29 Mon (20:49) l . l 編集
鍵コメさまへ
コメント有難うございます。
食べすぎは注意しますけど、飲みすぎは。。。?
一年の、よい締めくくりでしたね(*^。^*)
2014.12.29 Mon (21:56) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/216-f5782547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)