クリスマス

23日の夜、といっても18時30分ころですが、ちょっと外へ行ったら、サンタさんに扮装したかたが白い袋をもって、民家に入っていきました。
どこのお宅にいかれたのか、楽しいクリスマス会をお過ごしになったかと思います(^^♪

我が家も祝日の23日にクリスマスイベントをしました。
昨年は、お世話になっているお店でケーキを予約していたものの、今年は予約の締切日を見逃して遅くなり、予約ができませんでした。
仕方ない、作るかな~と。
お料理も、いつもはオードブルを予約注文していたのですが何故かしそびれましたので、今年はとりももを自分で(骨付きじゃないですよ~、普通に鶏肉です)塩コショウであっさり焼こくことにしていました。
それなら美味しいお肉を買おうと、前日お肉屋さんに寄ってみたら。。。
予約で骨付きもも肉をクリスマス用に焼いているけれど、明日の予約のお客様にはこれから焼けばよいので、今ある分をお分けしますよ、と。
それで、予約なしで購入できました 
スープは、じっくり炒めて煮込んだオニオンスープを作り、お肉の添え物は、クリスマスの彩に。
ケーキは、ショッピングセンターで購入。
たったそれだけで、雰囲気出ました(笑)
resize1203.jpg

この席だけ、キャラクター入りのナイフ、フォークです
手抜きでもちょっとしたクリスマス (^^♪

。。。つぎはおせち ^^;


関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

あたたかい

世の中やたら華やかなクリスマス。でも、そんなのにも少しずつ飽きてきて、アットホームな年末のひととき。手作りの美味しいで乾杯。いいですね。よいお年をお迎えください。しわしわはまだ早い(笑)。

HARUさまへ

恋人同士なら、素敵なディナーにお出かけが良いでしょうけど、しわしわ予備軍(あと50年先 笑)は、家で過ごすクリスマスが気楽で良いです^^
自分は、まったく手を煩わせているわけではないのですが、買い物に回ったり、食器を並べたり、暖かいものを同時にそろえるタイミングに気を付かったり、案外動いていました。
HARUさまも、よいお年をお迎えくださ~い。

NoTitle

クリスマス
素敵なイベントなのですね
チャントホテルのようなしつらえで
自分で作ったとは思えない
メインの鳥
素敵ではないですか
レディピアノさまの手はこちらでも
冴えてますね。
こちら海っぺりはツリーはおろか
サンタもジングルベルも
ナ~~~ンにもない
ひょっとしたら
皆さん敬虔な仏教徒オンリー?
マァ私も仏教ですけど(といっても
お葬式がという感じです)

もうお正月が視野にバッチリ入ってきましたね。
おせちもガンバレ!v-91

そらさまへ

私は、今回手の凝ったクリスマス料理は作っていないのですが、暖かいままの料理を同時に出すとか、彩を盛り合わせるとかに気を使いました。
でも、ぜんぜん手抜きで~す^^;
我が家も、法事となれば仏教ですけど、小さいころから(幼稚園など)キリスト教になじみが深くて、お釈迦様の日より、クリスマスのイベントの方が身近な感じがしています。
おせちも、うまい具合に手抜き作戦考えています(笑)

NoTitle

骨付きのもも肉やデコレーションケーキは、クリスマスぐらいしか食べられないごちそうですよね。
つぎはおせちと主婦は大変ですが、いい年を迎えられますように。

私の年末年始

もちろんサンタもオードブルもケーキもありません!(>_<)
私は倹約中です。お金を倹約し部屋は断捨離し体についた脂肪は燃焼し、
すべてから解き放たれるのだぁぁぁぁ!

あ、でも財布の中だけは掃除したくないなぁ。
諭吉さんサヨウナラ~とか。やだそんなの(笑)

マウントエレファント さまへ

クリスマスというと、骨付きのもも肉とデコレーションケーキはセットですよね。
マウントエレファント さまも、良いお年をお迎えください(^^♪

大竹真人さまへ

そうですよね!
諭吉さまは大切なお友達。
余計なレシートなどは整理して、諭吉さまだけのお住まいに整えて新年を迎えたいです(^^)

NoTitle

予約し忘れたからって 気軽にご自分でケーキを作られるところがすごいです。
きっと私だったら とりあえずお店をめぐって探すところです^^;
テーブルセッティングも決まっていますね。
ノリタケのカップは我が家と同じで~す(^_^)

薔薇ねこさまへ

ノリタケのカップ、同じですか?
お揃いですね(*^。^*)
なんでも柄を選ぶときは、花の柄が好きです。
だから薔薇ねこ館も大好き(*^。^*)

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR