もういくつねるとお正月?

お正月と言えば、元旦のお参り、次は初売り。
最近は、初売り日にセールも始まるところが増えてきました。
初売りの豪華景品付き福袋と、景品より欲しいもの狙いのセールと、みなさまどちらでしょう。
私は、人ごみがあまり得意ではないので、ここ数年は家で過ごしていました。
でも今年は3,4日が土日ということもあり、家で過ごすことが多くなるようなので、初売りに行ってみようかな~と思いました。
それで、昨日は繁華街の下見に行ってみました。
ぽこぽこと、すでに一部セールのコーナーも見かけました。
地元百貨店の初売りのチラシもいただきました。
夢のマイホーム、スペシャルウェディング、ホテルディナー付き人間ドックや脳ドックなどの福袋。
他には、元タカラジェンヌと巡る1泊2日福袋もありました。
resize1211.jpg

他に目を惹いたのはこの二つ!
resize1218.jpg

resize1219.jpg


この福袋、なんだかいいな~って思いました。
恋人へのサプライズ、力になってくれた方への感謝の気持ち、仲間へのエール。
送られた方は、とっても嬉しいでしょうね。
想像するだけで、なんだか私までほかほかしてしまいました。

街は、クリスマスから続くイルミネーションで彩られています。
resize1216.jpg

resize1217.jpg

ことしも、あと少しで未さんにバトンタッチですね。
年末に、欲しいものチェック、年が変わってゲット。
人ごみに行って疲れて帰ってくるだけなのですが、なんとなくわくわく感(*^。^*)
まだ真っ暗い早朝から行って数量限定の福袋を買うのも楽しいですけど、私はセールに有った中から欲しいものを買いたい派ですので、人ごみが一段落したあたり(一段落といっても混雑はしているけどね )から行ってみたいと思います。

。。。おっと、その前に大掃除とお年とり (^^ゞ
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

もうすこしですね。

僕も窓ふき頑張ってます。恒例の自分仕事です。家じゅうのサッシの溝にたまった1年の水垢。今年は思い切って新しいスチーマーに買い替えたので、作業が楽しいです。道具を使いたい症候群なので(笑)。レディーピアノさんも、大切なピアノ、ピカピカに磨いて・・・あ、普段からやってるか(笑)。残り少なくなりましたね。お互い大掃除、楽しくやりましょう。ではでは。

福袋

越す前のところでは中身が見られたのですよ
名の知れたブランドでしたけど
紳士用を買いました。
夫殿と来たら気に入らなかったらしくてお蔵入り

あれから○年
今になって着てます。
紳士用は流行がなくて助かりました。
頭をひねった福袋
レディピアノさまの気に入ったものが見つかる
といいですねv-354

No title

最近は色んな趣旨の福袋があって、「へぇー」ってな感じで感心したり、「こんなの買う人いる?」と悩ましかったり。

私は先ほど「なんちゃって大掃除」を強制終了しました。

レディ・ピアノ様、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

来たね、俺の時代が(ぉぃぉぃ

10月に兵庫の大劇場で月組公演「PUCK」を見たとき、
元タカラジェンヌさんに案内して頂きましたよ。
いまだに自分のブログで紹介してなくて、
いつか紹介してやるぅぅぅと思って今に至ります。
サイン入りチラシとかも貰ったんですよ!
大切に保存してあります(^^)/

あ、兵庫では1月から早霧せいな主演の「ルパン3世」が始まるので、
マジお勧めです。私は東京公演のチケットをすでにゲットしました!

とまぁ、自分以外のブログでも宝塚で延々ペラペラ喋っているので、
いい加減ウザイやつ~とか思われて、彼女いない歴=年齢、というわけです(^^;

HARUさまへ

是非、男性陣には窓拭き頑張っていただきたいです(*^。^*)
スチーマー、家にはありませんが効果はわかります。
何をするにも、道具がそろっていないと手間がかかりますよね。
今、キッチンにかかりきりなので、ピアノの掃除は来年(笑)

そらさまへ

初売りは、自分へのご褒美としたいところですけど、家族のことも考えますよね~。
そらさまは、今年も初売りお出かけなさいますか?
なにをゲットされるのでしょう。
そらさまも良いものに当たりますように。

ひさへさまへ

こちらの福袋は、今年こんな感じでしたけど、他のところではどんなのがあるのかな~と気になります。
今日はわたしも、なんちゃってキッチン掃除しましたよ~
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

大竹真人さまへ

こんな企画は、ファンには嬉しいですよね。
よくわかりませんが、初売りとあるからには、きっと値段がビックリなんだと思います。
好きなものは好き、それでi-206だと思いますよ~

1年、本当に早かったですね!

こんばんわ
実家からコメント書いております。
今年もあと1日を残すばかりとなりました。
1年が本当に早かったですね~。
今年の始めに冗談で、
「あっという間に紅白歌合戦、行く年来る年、除夜の鐘!」なんて言っていたら
本当にあっという間に年末が来ました。
今日は実家で餅つき(餅をつくのは機械ですけど…笑)の手伝い。
お供え用の丸餅や、のしもちを作ったりしました。
お掃除は実家で頑張ります(爆)

毎年、お正月は実家ですごすので、お出かけもなしです。
近所の神社にお参りに行くくらいでしょうか。
買い物にも行かないので、福袋って購入したことがないのですが、
いつもとても気になるんですよね~。
それにしても、今はアイディアをこらした福袋があるのですね~。
レディピアノさま、ぜひとも素敵な福袋をゲットしてくださいね。
それにしても、ヤマハとかで福袋出さないかな~
可愛い雑貨(クリアファイルとか)が入っていたら、嬉しい!(笑)

レディピアノさま、今年も楽しくお付き合いいただき、
ありがとうございました。
来年も華麗なピアノ女子を目指して頑張りたいですね。
良いお年をお迎えくださいね~。

kusuさまへ

ご実家でゆっくり?(お掃除)されていますか~?^m^
ほんと早かったですね!
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくおねがいしま~す。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR