肩こりこり

初売りの下見に行った年末。
すでにセールになっていたエプロンは、この時買ってきました。
いつもの事ですけど、袖が長いです。
それで、自宅でお直ししました。
過去には、編み物にはまったり、ソーイングに凝ったり、ビーズに夢中になったりして手芸系は大好きでした。
でも最近は肩こりがひどいので手芸はしなくなりました。
ほんとに久々に、ソーインググッズの入った小さい納戸をあけたら。。。
何時の時かに編みかけていたこんなもの
resize1222.jpg

ニットもののTシャツとか、セーターとかも縫えるロックミシンを持っているので、こんな生地も山積み。
resize1220.jpg

家族分の衣類、パジャマやシャツ、コートまで面白くて縫っていたので、糸の色も、裏地も、レースや接着芯、ボタンもたくさんあります。
resize1221.jpg

エプロンの袖は少しカットしてロックミシン(端始末)をかけ、ニット地なのでニット用の糸で縫ってゴムをいれましたけど、この常時使わない小さい納戸のなかを見て、整理すべき時ではないかな~と思いました。
若いときならあれもこれも出来たけど、いまは毎日で手一杯。
出来るとすれば一つくらい。
ならばピアノ、ピアノです。
この一つでさえ、永遠に追い求めても追い求められないのですから、納戸整理しましょう(*^。^*)
で、いつ?
んん~、キッチンの大掃除終わって、おせちの準備して、お年とりして、初売りいって、、、、そのうち(笑)

さて、今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
また来年も楽しいおしゃべり、お付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年もよろしくお願いします!

今年はお世話になりました。
レディピアノさんが私のブログに書き込んでくださって、
こうして縁ができて、交流が深まったことを考えると、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

前にも言いましたけど、見捨てませんので(笑)、
私のことも見捨てないでくださいね。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪(^^)


手芸が大の苦手な大竹でした(>_<)

No title

うわ~!
いろいろ作られていたのですねぇ。すごいです(#^.^#)
そうなので~す。
私もリメイクを始めたのは不用品の整理、再利用という高~い理念のもとに(笑い)だったはずなのですが。。。
最近 気が付きましたi-190
物の整理イコール手を付けずに処分だったのです。。
そのうち。。。。

レディピアノさん 良いお年を!

よいお年を。

レディーピアノさん、いろいろ楽しい悩み事。いくらあってもいいですよね。でも、二つの脚とふたつの手、頭はひとつだもんね。一度に出来ることってしれてます。といいながら、欲深な僕もあれこれと。たいこといっぱいあるのは、最上級のシアワセですから。そんなこんなで、楽しいブログありがとうございました。来年も良い年になるように西の方から朝日の上がる方角に向けてどっさり祈ります。希望のに満ちた新年をお迎えください。

No title

今すぐにでも始められる
編み物
縫い物
タイクツする暇がありませんね。
レディピアノさま
やりたいことがイ~~~~~ッパイ
あるのってホント素敵ですよね。

今年お会いできてウレシカッタデス
来年もどうかよろしくお願い致しますv-354

No title

こんばんは^^
レディピアノさんとは8月ぐらいからのおつきあいでしたっけ^^
ほんとありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね^^
レディピアノさんにとって素敵な一年になることを祈ってます(*^^)v

No title

今年はお世話になりました。

今日も少しだけピアノに向かい練習しました。
ピアノとはトランプみたいな関係ですよね(笑)。

来年もレディさんにとって良い年でありますように。

あけましておめでとうございます

コメントをくださったみなさま、ありがとうございます。
年末ぎりぎりまで(元旦未明まで?)、掃除におせちに汗して働いておりました(^^ゞ
日を改めてご挨拶にお伺いさせていただきますこと、お許しください。
コメ返は後程書く予定でおります(^^♪

大竹真人さまへ

一日たつと、コメ返の言葉もかわって。。。
年末忙しくしてして、お返事が年明けてしまいました(^^♪
見捨てませんよ~
今年も楽しいおしゃべり、よろしくお願いしま~す。

薔薇ねこさまへ

昨年は、すてきな薔薇ねこ館のご紹介ありがとうございました。
ことしもすてきな花を咲かせてください。
楽しみにしています。

HARUさまへ

たのしい悩み事はいいですよね。
HARUさまには、何気ない言葉の中に励ましの意味が込められていて、とっても元気いただいていました。
今年もよろしくお願いいたします。
3月火伏祭り、4月花祭り、7月港祭り、帽子かぶってピンクのドレス着て、、、行けるかな~?
結局練習していそう(^^ゞ

そらさまへ

そらさまの記事はそらさまの想いが感じられて、ナイスなコメントに楽しませていただきました。
同じうみっぺり、海を語りながら。。ことしも宜しくお願いいたしま~す。

かのぼんさまへ

いつも楽しい企画をありがとうございます。
楽しいことはだいすきですので、またエントリーさせていただきますね(^^♪
今年もよろしくお願いいたします。

酢~さまへ

ピアノ、悩ましくて魅力的で、なかなか恋人になってくれない(笑)
今年も素敵な曲を完成させて聴かせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR