flower border

さっそく風邪ひき

Category日常の事
年末、なんとな~く体調のすぐれない日がありましたが、気に留めるほどでもなくスル~
疲れていたんでしょうね。
で、年明けて5日、なんだかだる~い、横になりたい、おなかがちくちく。
指先が冷たくて、計ってみたら熱がありました。
この日は病院の診察始めの日なので、そうとう混んでいるだろうと思いつつ行きました。
私が行く内科は、午前は12時で終了、午後は3時からなので、2時ころ診察券を出しに行くと。。。

まだ午前の患者さんが30人ほど待合室にいらっしゃいました。
私は66番の札で、午後の患者さんの待ち札を数えると10人位待ちだったので、いったん帰宅し、午後3時半頃行きました。
それでもなお一時間以上待ちました。
ようやく診察の番になり、こんどは点滴待ち。
点滴のベッドが空いていなかったので、それからまた待ちました。
終わってから、先生の血液検査の結果の診断待ち。
そして会計、お薬待ちで、終了は6時半でした。
その間、知り合いに会い、診察券を出したのが5時半ころだそうで、すべて終了して帰宅したのは夜の9時半だったと。

かかりつけの先生は、外務省に席を置いていたのに、つまんなくて医学部に入りなおしてお医者様になった方で、とても物腰が柔らかく、なぜ風邪をひくのかとか、説明してくださいます。
診療開始日は混むのは当たり前ですけど、人気の病院です。
待っている患者も疲れますが、先生、看護婦さんもお疲れだったことでしょう。
信頼できる病院が近くにあるっていいですね。
ちなみにこちらの病院は日曜も診療しているのでとっても助かります。
それで、いまは元気回復しましたヽ(^o^)丿

風邪   をひくのも生きているから、ピアノでへこんでも明日がある 
当たり前のことはありがたいこと。
ことしも張り切っていきましょう~ヽ(^o^)丿
関連記事

16 Comments

HARU  

お大事に

インフルエンザでなくてまだよかったですね。不摂生きわまりない僕ですが、前に風邪を引いて寝込んだのがいつだったか思い出せないほどずいぶん風邪ひきから遠ざかっています。先生の説明、すべて合わないかも(笑)。その分、年始からはしゃぎすぎて腰痛再発でブルー。お互い弱点ありですね。お大事に。

2015/01/07 (Wed) 22:28 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

腰痛ですか?
お腹でも腰でも、どこか痛いってほんと辛いですよね
私は復活しましたが、HARUさま、冬の夜遊び?控えてお大事になさってくださいね。
私は、初もうでから、一の宮神社の記事をどう編集しようか四苦八苦していました。
だって、3人の神様について、どう説明文いれようかと。
記事が没になりそう(^^ゞ

2015/01/07 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

★赤影★  

お大事にしてください

こんにちは!
年明けから大変でしたね。
元気回復とのことですが、くれぐれも大事になさって下さい。
しかし、病院で診察してもらうのも大変な労力が要るのですね。
何だか、お聞きしていると、診察を待つ間に具合が悪くなりそうです。
ちゃんと身体を休めて、しっかり充電してくださいね!
今年も頑張りましょう!!(*^。^*)

2015/01/08 (Thu) 12:16 | REPLY |   

そら  

No title

レディピアノさま
そのようなお医者さまがそばにいらっしゃるのは
何より心強いですよね。
出身がそちらの先生なのでしょうかしらん?
医者になりたくてなった
だから前向きで患者に向か会ってくださる
混むのは当たり前でしょうがなにより
レディピアノさまがそう病院から遠くないのが
よかったです。
何事もなくて何よりでしたねv-221

2015/01/08 (Thu) 12:46 | REPLY |   

atsumiry  

あけましておめでとうございます♪

年始の診察の待ち時間、体調悪い患者さんにはつらいですね

お一人お一人の患者さんに丁寧に丁寧に診てくださってるのでしょうね
患者さんもそれを知ってるからこそ、待ってられるのでしょうね^^

へこんでも明日がある!
そうですよね!
ピアノに限らず、生きてると凹むこといろいろありますが、
生きてるだけで丸もうけ、ですよねi-236

今年もどうぞよろしくお願い致しますi-228

2015/01/08 (Thu) 15:24 | REPLY |   

大竹真人  

病気

私は精神的なものなのか、しょっちゅう頭痛がします。
そのたびにバファリンプレミアムを飲んでます。

あと、大晦日に東京文化会館に行ったとき、
腹痛がひどくて下痢ピーピーしてました(いやぁぁぁ!)
そして現場で倒れ、救急室で休ませてもらいました。
もういや、こんな病人生活・・・

もう治せないんですこの病気・・・
でも明日があるのは同感!
お互い張り切ってまいりましょう!(^^♪

2015/01/08 (Thu) 22:15 | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

ほんと!待っている間に具合が悪くなりそうですよね!
お見舞いコメント有難うございます。
こちらの病院は、風邪の初期症状で点滴をしてくれるので、菌の少ないうちに叩いてくれるので治りも早いです。
今年もがんばりますよ~
★赤影★もお体留意されてお仕事頑張ってくださ~い。

2015/01/08 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

そらさま、ありがとうございます。
家から歩いて5分。
近いところに相性の良いお医者様がいるって良いですよね。
コワイ先生だったらこんなにこまないと思います。
でも、いくら素敵な先生だからって、もうしばらくは行かないようにしたいですね(^^♪
かぜは年に1度くらいで結構ですから(笑)

2015/01/08 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/09 (Fri) 01:41 | REPLY |   

そら  

何度もシツレイシマス

そのあそこに行けばという
安心感が大事かと....
今歯は大学病院へ行ってますが
皆さん仰るのは
かかり付けの先生がお年を召してとか
縁がなくなることのようですよe-68

2015/01/09 (Fri) 12:24 | REPLY |   

レディピアノ  

atsumiry さまへ

あけましておめでとうございます。
昨年は、大好きな曲を自分のものになさり、綺麗に弾きこなしての締めくくりでしたよね。
とっても良かったと思いました(^○^)
生きているといっても、やっぱり具合の悪いのは嫌ですよね。
もうしばらくは病院から遠ざかっていたいものです(笑)
こちらこそ、今年もご訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

2015/01/09 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

風邪は単発的な症状とおもっても、頭痛、腹痛、のどの痛み、鼻水等、どれをとってもいやなものですよね。
大晦日からの症状は、その後良くなったのですか?
大変でしたね。
どうぞお大事になさってくださいね。
今日弾けなかったところも、あしたどうにかなるかもしれない、それでもだめなら明後日、その次。。。
私の場合、そこで後退することも多々ありますけど(爆)
でも張り切っていきま~す。

2015/01/09 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

のちほどお伺いいたします。

2015/01/09 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

なんどでも大歓迎ですよ~
そうそう、そういった病院もありますね。
今回は内科ですけど、良く行っていた耳鼻科の先生は体調を悪くなされてしばらく休診中とかあります、あります。
そらさまは歯医者さんに通院中ですか?
はやくお口からムシさんが逃げていきますよ~に (^^♪

2015/01/09 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

かのぼん  

こんにちは^^

回復に向かってるようで良かったです(^-^)
でもほんま病院ってほんま待たされますよね
複数の科を回る時なんか各科でまたされますもんね(^^;;
そして会計で待たされ、処方箋で待たされ ( ̄▽ ̄;)
ほんま一日仕事ですよね。
やはり健康が一番ですね!(*^^)v

2015/01/09 (Fri) 16:38 | REPLY |   

レディピアノ  

かのぼんさまへ

ほんと、健康が一番です!
健康なら、食事もおいしい、お出かけも楽しめる。
いつも元気でいたいものです(^^♪

2015/01/09 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment