flower border

まわしものではありません(笑)

Category日常の事
恒例の(?)お茶のお話です。

先日お茶を購入に行きました。
お店のかたにすすめられたのがこれ
resize1256.jpg

ローズヒップ、ハイビスカス、ジンジャーカット、カモミール、レモングラス、レモンパール、レディースマントルのハーブティで、色が赤く出ます。
resize1257.jpg
お味は、、、、、あまり好きではないかも(笑)

こちらの緑茶は、いちごのフリーズドライ入り
resize1258.jpg
赤い粒は固くなく、お湯を注ぐといちごの果肉です。
いいかおり~

こちらはキャラメルとラムの香りのルイボスティー
resize1259.jpg
お味は。。。にがいかも^^;

飲むために買っているはずが、もはや買うことに目的が変わっている気がする( ^^) _旦~~
関連記事

8 Comments

HARU  

さらにブレンドを

美味いのか不味いのかよく分かりませんが(笑)、そこでレディピアノさんの出番ですよ。お好きなお酒とブレンドしてオリジナルカクテルで一杯やっちゃってください。

2015/01/21 (Wed) 23:52 | REPLY |   

そら  

No title

お買い物
本当に必要でナニガナンデモ買わなければ
イケナイモノでもないのに買ってると
そのひと時って楽しいですよね。

とくにお茶屋さん
コーヒーショップ
ハーブに紅茶も...

お家に帰ってホッとひと時また楽しめて
素敵ですね。
ちなみにワタシはコーヒー党デスe-68

2015/01/22 (Thu) 11:51 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

な~るほど!
そういういただき方もありますね。
今回は、香りを重視しすぎてしまいました。
イチゴの緑茶ばかりいただいています。
残りの二つ、んん~(・・?

2015/01/22 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

そらさまへ

むふふ。
私もコーヒー党ですよ(^^♪
買うのが好きなのと、人にお出しして楽しんでいただくのが好きなんです(笑)
ティーカップなども、お気に入りだけを集めてみたいですね。
えっ、どんなのって?
もちろんピンクの花柄です(笑)

2015/01/22 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

大竹真人  

わからーん!(笑)

>ローズヒップ、ハイビスカス、ジンジャーカット、カモミール、レモングラス、レモンパール、レディースマントルのハーブティ


何語ですか?(ぉぃ

私、お茶とお香はわからないんですよ。
以前お香・・・お香って言わないのか今は、「アロマ」ですか?
アロマについて勉強しようと思って図書館で本を借りてきて、
頑張って読み進めようと思って挫折した経験があります(笑)

それ以来、「やっぱり時代は日本語だよね」ということで、
近所のスーパーで買う安物の烏龍茶のパックを飲んでいます!
やっぱ日本だよな。・・・烏龍茶って実は中国茶じゃね?
やっぱ日本だよな。緑茶を飲もう玉露とか!

そんなチャランポランな人生を送っています!(^^;

2015/01/22 (Thu) 21:52 | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

はい、私もよくわかりません(笑)
ジャスミン茶のように一種類だと、ああ、ジャスミン茶はこんな香りと味かぁとわかりますけど、ブレンドされているとどれがどれの味なのかわからないですよね。
なので、この味がこの茶葉のなまえなんだと結び付けて覚えられない(・・?
これ、アンプと一緒ですね(笑)

2015/01/23 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

はーとぴあの  

おはようございます!

今コメントを頂いているのに気づきました\(^o^)/ありがとうございます!
大竹真人さんのブログからやってきました。
とても綺麗なブログで憧れます~
ここは特にくぎづけ。
私もルピシアのお茶だいすきです。

2015/02/03 (Tue) 08:10 | REPLY |   

レディピアノ  

はーとぴあのさまへ

ルピシアのお茶ファンですか~(*^。^*)
本当は私。。。コーヒー党なんです(笑)
でも、お客様に喜んでいただくのが嬉しいことと、淹れるときに香りが楽しめるので、ついつい購入してしまいます。
次は、さくらのお茶を購入予定していますv-252
早く春にな~れ( ^^) _旦~~

2015/02/03 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment