はるよこい

10年まえに購入したシクラメン。
肥料もやらず、夏には庭に投げっぱなしにしていて、もう咲かないだろうと思わせておいて今年も咲きました。
買ったときのように、花がたくさんついているわけでもなく、葉も数えるほどですけど、一生懸命咲いていてくれます。
resize1261.jpg

こちらは、ハイビスカス。
この時期につぼみだなんて!
かわいいつぼみです。
resize1265.jpg

記事の更新にもたもたしているうちに、あっと言う間に咲いてしまいました。
resize1268.jpg

そしてすぐに散りましたが、しぼんだはなびらはドレスをまっとったようでした。
resize1269.jpg


夕方に、近くの小さい神社まで散歩に行きました。
resize1264.jpg

ここからみる海も素敵です。
resize1263.jpg

で、とっても寒かった(笑)

それでね、この記事下書き保存しているうちに、昨日は雪が降りました。
resize1271.jpg

resize1270.jpg

はるはどこ?
うん、この雪結構水分含んでいましたよ~
今日は、日が照った道路はびちゃびちゃ
ならば、はやくこいこい 

お迎えにいこうかな~ ^m^

で、シューベルトは、伝えたい事がなんだかわからなくなってきています。。(・・?
お帰りになっていただきたいような気持になってます(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

わ~、ゴージャスでキレイなお花ですね!
ハイビスカスか~。
やはりそちらは暖かいのですね。
・・・と見ていたら、雪!
けっこう積もりましたね!
良く見たら重そうな雪、ベタ雪ですね?
ピアノで腕を酷使して雪かきでも・・・。
レディ・ピアノ様、雪かきお疲れ様です。

シクラメン

10年物のシクラメンですか、良いですね。
嫁が時折シクラメンを購入するのですが、猫のミーが好物らしく、蕾や花、葉まで食べる事があり、長く育てる事ができません。
本来猫にとって、この植物は有毒だそうですが、ミーは平気で食べてしまいます。
今年16歳を迎える老描なんですが、シクラメンを食べてもいまだ元気です(笑)。

No title

家にも同じ色のシクラメンがあります。
寒さに負けそうな心を、励ましてくれています。
春が待ちどうしいですね。
あと、2ヶ月。耐えましょう。

待ち遠しい

寒いのイヤ。そのままふっらっと外に出られる季節、はやく来いです。
シクラメン、すごいヤツ。ふつう、10年放置で咲きませんよ、というか、もう風前のともしび。その1つの花が最期のメッセージ。健気すぎます(涙)。なんとかしてあげて~。今年は楽しみの雪がまだ積もりません。新調タイヤの活躍なしです。近くに海の見える景色、羨ましいなあ。

ひさへさまへ

こちらは、ひさへさまの住むところよりは暖かいと思いますが、冬にハイビスカスが咲いたのは初めてです。
というのも、いままでのファンヒーターからエアコンに変えたのですが、同じ暖かさを保つのでも、湿度や暖まり具合の違いによって咲いたのではないかな~と思ったりしていました。
雪は水分含んでいましたよ。
そのかわり、ここ数日寒いためか、日影は凍ってしまっています。
日中日が当たるところは乾くのですけどね~
今年は今のところ、雪かき少なくてありがた~い(*^。^*)

MKさまへ

記事に、10年前と書きましたが、よくよく思いだし8年まえでした^^;
それでもよく咲いてくれました。
ミーちゃんは、シクラメン大好物ですか(^◇^)
なにか惹かれるのでしょうか~
お腹が丈夫なのもなにより(^^♪
健康が第一ですよね v-283

マウントエレファントさまへ

> あと、2ヶ月。耐えましょう。

このことば、説得力ありすぎです^m^
私も、なにか嫌なことや、嫌な時間など、あと〇時間、とかあと〇日とか、数えるように我慢したりします(笑)
はやく暖かになると良いですね(^^♪

HARUさまへ

気が合いますね!
わたしも寒いのイヤです(笑)
それでね、よく考えたら、このシクラメン8年です。
修正しますね(^^♪
でも8年だって凄いですよね。
今年はちゃんと肥料あげましたので、ご安心を。
雪は差し上げたいです(>_<)
なにしろ道路がこてこてで怖いのでして。
スタッドレスタイヤでも怖いですよ~
なにしろ私、運転お上手ですから(笑)

No title

こんばんは^_^
ハイビスカスが今頃咲くなんて!
お部屋に置いてあるのですか?
確かに しぼんだ花びらもシックで素敵ですね。

で、シューベルトさんはどちらにお帰りいただくのでしょうか^m^

薔薇ねこさまへ

はい、外は寒いのでお部屋に置いています。
ハイビスカスは、花の咲いている日は1.2日くらいでぽとっと落ちてしまいますが、去り際がまたエレガント~(*^。^*)
シューベルト、シューベルトさんですか?
もうこのかた、意味が解りません。
本棚にお帰りいただきましょうか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR