flower border

お次はトレモロ

Category練習
練習にまつわることをアップすることで、、なんとかモチベーションを保っています。
でなければ撃沈していたかも ?! (笑)

タップダンスが終わったら、次はトレモロ  おいでくださいました。
ようこそおいでくださいました、トレモロ様 

resize0498.jpg

で、次に控えていらっしゃったのは、半音階様です。

resize0499.jpg

普通、エチュードというと、何かテクニックの的を絞るものなのに、彼(作曲者)はゆるしてくれない ^^;) みたいで、、色々盛り込んでくれます。
私を鍛えてくださって、有難いと思うことにしました 
音符の数を数えて拍内に収めるべく、左の音符に割振りし、指使いを考えているうちに、ほかの曲の譜読みしだしたりして。。。おっと、いけない、いけない。
お蔵入りが増えるばかり。
ここはぐっと我慢 (忍)
譜読みに苦労した曲ほど、あとで特別の曲になるかも~


 
関連記事

4 Comments

Ashton  

コメントありがとうございました

ブログにコメントありがとうございました

こちらからもよくレディピアノさんのブログに訪問させてもらっています^^

ラ・カンパネラを練習されているんですね。 下手の横好きで、ラ・カンパネラを少しだけ譜読みしてみたことがあるのですが、ここのオクターブ飛んでの同音連打全然弾けませんでした^^; ラ・カンパネラ、がんばってください!

今後ともよろしくお願いします

2013/10/03 (Thu) 19:46 | REPLY |   

レディピアノ  

Ashtonさんへ

ご訪問、コメント有難うございます。
また、励ましのお言葉、有難うございます。
モチベーション維持のため、できるだけ更新していきま~す(^^♪

2013/10/03 (Thu) 23:43 | REPLY |   

kassii3  

なんじゃこれ(;・∀・)

これは若かりし水谷豊が弾いていた曲??か
(古い話で失礼致しました)

私にはもう、音符には見えないですが・・・・がんばれ♬

2013/10/05 (Sat) 01:17 | REPLY |   

レディピアノ  

Kassiiさんへ

コメント有難うございました(^○^)
水谷豊さんのドラマは見ていなかったのですが、ショパンの革命を弾いていた場面はあったような、、、。
複雑な楽譜は、上には上もありますが、譜読みに時間がかかった曲は、後で良いことあるかも?!

2013/10/05 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Post a comment